• ベストアンサー

服ってみなさんどうしていますか?

こんばんわ。 よく雑誌などに載っている洋服などって値段を見ると、かなり高くないですか!? 欲しいと思ってもなかなか万単位のお金を一着にかけてられません。 安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのようにすればいいのでしょうか? 自分で作る事も考えましたが、服など作ったことがないし、しかも外に着ていけるように出来る自信は全くありません。 みなさん、雑誌などに載っている服や靴、カバンなどが欲しい時はどうしていますか? 私は良く、イトーヨカドーなどで買うのですが、街に一歩踏み出して服屋さんの服を見ると値段は倍ぐらいです。 しかし、デザインも可愛い物も多く、やはり街で買いたいです。 どうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki158
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

そうですよね  服もかばんも靴もほんとに高い!! 欲しいものを全部買っていたらお金がいくらあっても足りないですよね KARUPISUさんはどのような雑誌をご覧になっているのでしょうか? 私の家の近くにはイトーヨカドーがないのでその店がどのようなお店か分からないのですが欲しいものを2つ買うところを1つにするなどして工夫するしかないのは? 私はデパートや近くの行きつけもお店のバーゲンなどによく行きます 冬物だと年明け、夏物だと7月半ばくらいにやっています けっこう掘り出し物があったりしますよ 去年狙っていた1万円のスカートが3000円でGetできました 一度行ってみてください

その他の回答 (8)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.9

洋服はデパートか直営店で買っています。 でもたまにイトーヨーカドーも利用します。ヨーカドーはたまに掘り出し物があって、 着る人によってはその値段に見えないアイテムで、更に友達に誉められちゃうような アイテムもあります。 今年はヨーカドー(遠いので)行きませんでしたが、去年の冬のセールでは 水色のツイードスカート\2,900、色違いでピンクのツイードスカート\2,900、 フェイクレザーのスカート\1,500を購入しました。結構活躍してますよ。 >安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのように >すればいいのでしょうか? それは、雑誌に載っているようなデザイン(流行に沿ったデザイン)で安く売っている お店を探すことに限るでしょう。 住んでいる場所や読んでいる(参考にしたい)雑誌にもよると思うのですが、、、 東京を基準に考えると、歩けば結構みつかります。でもそういったお店を見つける には苦労が必要です。 また、最近は不景気が災いして、通年を通してどこでもセールをしています。 プランタン銀座で可愛いアイテムが70%OFFだったり、セール期間すぎても 池袋西武の特設会場でセールをしていたり。銀座のいきつけの路面店でも、 まだ(最終)セールをやってました。 アンテナを立てて、色々なセールに足を伸ばしてみるのも結構収穫ありますよ。 あと、下の方もおっしゃってますが、何から何まで安いものではなく、できれば 「これはお金をかけてもいいかな」と思えるアイテムがひとつでもあると、 全体的に安っぽく見えません。イトーヨーカドーのスカートが友達に誉められたのも もしかしたらそのせいなのかも、、、。 参考になれば良いのですが、、、気にいった可愛いデザインのお洋服が安く買えると 良いですね♪

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.8

こんにちは。 私は雑誌のお洋服を上から下までコピーとかはしないかな。 そのコーディネートを参考にしてその中でお金をかけなくていいものと ここは落とせないものを考える。メリハリ。 靴はおしゃれなものにしておくと洋服はそうでもないものを着てても それなりに見えます。 たとえばどうしてもほしい¥50000のバッグがあるとします。 それを今シーズンだけなら¥50000だけど 5年使ったら¥10000、10年使ったら¥5000でしょう? その間に安いバッグを何個も買うよりもいいものを持ってたほうが いつものものがランクアップします。。 高いものは長い間使っても型崩れしないとか 仕立てがよかったり素材がよかったりボタンとか そういう付属のものがよかったりするいいところがあります。 安いものはやっぱりミシン目がつれていたり シルエットが悪かったり、肌触りが悪かったりします。 薄い素材のものは仕立てがいいほうがいいし 硬い素材とかニットは安くて仕立てが悪くても サイズが合っていればごまかせます。 長持ちしないでいい、今年で終わるかもしれないデザインとかだったら デザインだけまねした安いところで買う。 よく探すと若い子用のお店でヨーXドーみたいに安いところは結構ある。 安くてデザインもおしゃれで。 あとはあちこち歩いて自分のイメージにあったものを探す根性でしょう。 普段高いお店でもその商品は最後の1個だからって安くしてる場合もあるよ。 他にはセールでも次のシーズンに着れる色合いや素材感のものを探す。 そのシーズンの為にデザインされたものは高いから。 ブランド物のバッグは質屋サンとかがいいかも。 あそこは偽ものはおいてないし。 お洋服はリサイクルショップとか。今シーズンのブランド物でも ヨーXドーより安くなっているものもある。 雑誌もいいけどあちこち行って 買わなくてもきれいな店員サンやディスプレーをみたり おしゃれな友達を見て技を盗むとか お買い物上手な友達と買い物に行くと判断の基準がかしこくて参考になったり 方法はいくらでもあると思うよ。 友達とお洋服を貸し借りしてもいいでしょ??

  • aruearue
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

雑誌の服は高いですよね~!でも雑誌の服って参考程度でよくないですか??OLとかは予約とかしてそのまま買う人も多いみたいだけど(いいなあー)私がオススメなのはギャル店です。ラブボとかだと高くなっちゃうけど無名に近いギャル店って実はかなり安いんですよ~(^^)都内だと池袋のパルコ地下二階のギャル店街、サンシャインシティのYOU、新宿ならルミネ、アルタ。ホントに流行物とか可愛いすぎるのたくさんありますから是非見てみて!!トップスとか下手すれば1000円で買えちゃいます。可愛いミュールが5900円とか。

  • humor
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.6

こんばんわ。 その人の着る服の系統にもよると思いますが、 私の場合は、1,2つ「ここは割りと安め」で「自分のテイストに合った」お店を見つけといて、たまにそこで買ったりしています。 私は割とカジュアルめの格好が多い (SHIPS,アローズ、JOURNAL STANDARDなどが好きです)ので、 ギャミヌリイとプーラフリームなどを扱っているVISってお店や、 ワールドがやっているINDEXってお店は、5000円~8000円前後(トップスとかは3000円ぐらいのもある)で色んなものが買えるので、流行モノはこういうところで買ったりしています。 あ、あとSM2というブランドも結構安いです。 インエとかも割とお手ごろだと思います。 あとは古着屋さんを回ったり、露店を見たりして、カバンなどの小物はそろえています。 参考にならなかったらごめんなさい。 ではでは

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.5

私がたまに利用するショップは、メイドイン中国なので激安です^^ と聞いて、チャチそう(安ッポそう)と思うのは大間違いです。 というか一流のメーカー(私はブランドとあまりよびません。)だからって、 フランスやイタリアの高級生地を使っているわけが有りません。 大量仕入れ大量生産です。若者向けメーカー(ブランド)は だからお得なお店で買い物しましょ!^^ 流行物もいち早く取り入れるお店なので完璧!です。 例えばですね。 ブラウス(柄シャツ、フリルシャツ)3900円 重ね着用シャツ 1900円 スカート3900円 ジャケット6900円 ですね。 こうゆうところはうまく活用するんです。 ようはCDですよね? 靴とジャケットなどはいい物を持ったほうがいいと思いますけどね^^ インナーはバレマセン!ばれさせないのがCDに掛かっています! KARUPISUさんの年齢がわからないのでなんですが、 高校くらいなら、これでオッケーかと、思います。 もっとおねえさんならいい物をもったほうがいいですけど。 はやりものなんて来年着れませんよね?(活用できるなら完璧) 高校生くらいかと思って話を進めてます。違っていたらほんとごめんなさい>< KARUPISUさんは普段デパートとかそうゆうところばかりいっているんでしょうか? うちが大阪案内したりたいわっっ!って感じです(〃∇〃) 駅についてる?商店街っぽいところや古着やさんなんかいかがでしょう? もしメーカーにこだわるなら、ロゴのついたものを買ったりしたり^^> いかがでしょうか? おしゃれさんほどうまくやりくりするんですよね~。 お互いがんばりましょうね^^ 長々すみません。むくたんでした!

noname#5374
noname#5374
回答No.4

やっぱり雑誌に載ってる洋服は一流ブランドが多いですから、高いのは 仕方がないのでしょうねぇ・・・。 でも!ブランドにこだわらなければ、洋服もカバンも靴も似たようなものが 格安で買えますよ。 特に、流行りすたりがあるものは、そのシーズンしか着ないと見込んで あえて安いもので間に合わせるという方が賢いと思います。 逆に、コートやジャケット、パンツ類など、何年も着られるであろう定番の アイテムは、ちょっとばかりいいブランドを買っておくと、大事に 着るだろうな~と最近思い始めました(^^ゞ 私自身は、普段からブランドはほとんど買わないので、今はよく行くお店で、 セール(1割引きくらい)のときにまとめて買ったりしてます。 決して激安のお店ではないですが、デパートに入ってるブランドよりは だいぶ安いですし(だいたい6000円~7000円)、自分好みのデザインが 多く置いてあるので、満足してます。 デパートの中にも、安いものを売ってるお店はありますので、 一度探してみてくださいね。

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

KARUPISUさん、こんばんわ~。 雑誌などに載っている服は、ブランド品の場合が多いので、高いんじゃないかと思います。ですので、下の方もおっしゃるように、シーズンの終わりごろにいって、バーゲンを狙うのがいいと思います。店やモノによりますが、30~70%くらい安くなっていますので。バーゲンに行くときは、 [1]バーゲンの日程を前もって調べておく。 [2]ほしい商品をバーゲンが開催される前に見ておく。 [3]そのものが本当にほしいかどうか、見極める。 などに気をつけるといいんじゃないかと思います。特に[3]は、重要でしょう。いくらバーゲンで安いからといってたくさん買ってしまっても、無駄になってしまうかもしれません。よ~く自分と相談しながら見極めてください。がんばってくださいね♪あまり参考にならなかったらすみません。

  • bnr-32
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 私も最近服に興味を持ち始めたんですが、 かっこいい服って高いですよね~。 私の場合は、専らネットオークションですね。 ほとんど定価の半額以下で買えます。 ただこの場合、送られてきたものが イメージと異なっていたりするときがあります。 買う買わないは別として覗いてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 高い服か安い服か?

    こんにちは、私は20歳の学生です。 先日、お気に入りの服屋さんで可愛いワンピースを発見しました。 試着して結構気に入ったのですが、値段が\5900(!)だったので、 渋々諦めました。(学生には辛い値段です) そのあと、別の服屋さんで 似たような素材の\3000くらいのワンピースを買いました。 しかし、デザインは私が望んでいるものとは若干違くて、 でも、\3000の差があるなら仕方ないか…と自分に言い聞かせてます。 みなさんは、自分好みの服を見つけて、 それが普段買う服の倍の値段だとしても買いますか? それとも、諦めて別の服屋で似たようなものを探しますか? 回答お待ちしております。

  • 安い服を好むのはダメですか?

    先日、バイト先の子と着ている服についての話をしました。私は安くてデザインが気に入った服を好んで買っています。1着の値段は、数百円~3千円位くらいです。話をした子の中には、万単位の洋服を好んで買っている人がいました。話をしていた時にその子が着ていた服は1万円位でした。私も含めて周りにいた人は驚いていましたが、その子(年齢的には私の2つ下)は『ある程度の年齢になると高くていい服を買いたくなるものなんだよ』と言っていました。話をしていた時に私が着ていたトップスが400円位だったので、そのことを言ったら皆驚いていました。 私は、縫製や材質にはあまりこだわりが無いので安くて自分の気に入った服をいかに上手く着こなすかということを考えながらコーディネートをしているのですが、それはおかしいのでしょうか…?

  • 服が買えません。

    服が選べなくて、買えなくて困っています。下着の一枚も選べません。今ある服は、何年も前のもので、もう着たくもないし見たくもないので、新調したいのですが、できません。何年もの間、たくさんの服屋を歩き回って、試着もして、オンラインでも毎日服を見ているのですが、選べないんです。スタイルから選べません。似合う服はいくらでもあると思うのですが。着心地とか機能性とか、こだわりも選べない要因だと思います。考えすぎて疲れてしまいます。こんな自分がすごく嫌です。着たくない昔の服を着続けて、気分が悪いです。出掛ける気にもなれません。カバンも靴も、メガネなどの小物も選べません。 同じような状態で、髪型も選べません。 家具も選べません。 レストランでメニューを選ぶのがやっとです。 とても困っています。 同じような経験のある方はいますか? 原因が知りたいし、服が買えるように助けてほしいです。

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • 服が買えません。

    服が選べなくて、買えなくて困っています。下着の一枚も選べません。今ある服は、何年も前のもので、もう着たくもないし見たくもないので、新調したいのですが、できません。何年もの間、たくさんの服屋を歩き回って、試着もして、オンラインでも毎日服を見ているのですが、選べないんです。スタイルから選べません。似合う服はいくらでもあると思うのですが。着心地とか機能性とか、こだわりも選べない要因だと思います。考えすぎて疲れてしまいます。こんな自分がすごく嫌です。着たくない昔の服を着続けて、気分が悪いです。出掛ける気にもなれません。カバンも靴も、メガネなどの小物も選べません。 同じような状態で、髪型も選べません。 家具も選べません。 レストランでメニューを選ぶのがやっとです。 とても困っています。 同じような経験のある方はいますか? 克服された方はいますか? 原因が知りたいし、服が買えるように助けてほしいです。

  • 読み終わってどんどんたまっていく雑誌、みなさんはどうしてますか?

    読み終わってどんどんたまっていく雑誌、みなさんはどうしてますか? 雑誌ってどんどんたまっていきますがどうしてますか? 捨ててますか? 切り取ってファイルとかにいるとこだけ残したりしてますか? 全部とっておきますか? 私は服の雑誌しか買わないのでほしい服や靴やかばんや絶対買えないけどほしいものとか気に入った所だけを切り抜いてノートにベタベタ貼ってあとからこれほしいーとか思って楽しんで欲望の塊みたいなノートを作って楽しんでます(笑)。 みなさんはどうしてますか?

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 服のことで質問なんですが。。。

     来年高校生になるので、かっこいい服着ようと思うのですが上と下は決まっているのですがそれにどんな靴を合わせていいのかわかりません。。。 上はカーキ色のミリタリーっぽいぴっちりめのジャッケットで中はピンクのインナーと薄手の黒と灰色のパーカー、下は黒のぴっちりめの黒のパンツです。あと、このパンツは服屋の店員に勧められて買ってしまってどうしたらいいのかわからないので他に何が合うのか教えてください。。。 お願いします!!!!!

  • 教えてください

    来年の4月から大学生になる高3の男です。 いままではファッションなどにあまり気を使わないで過ごしていたので、大学に着ていく服や靴などが全くありません。 最近はファッション雑誌などをみて勉強しているのですが、お金も沢山持っているわけではないので雑誌に載ってるような1着1万(ジーンズや靴ならそれぐらいの値段ですが・・・)などのような服は高くて買えません。 なので値段の安くてオシャレな服が売っているオススメの店などがあったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 広島の服の安い店

    広島で、服が安いショップ知りませんか?私は20才で、ギャル系はあまり好きではなく、どちらかと言うとシンプルな感じのが好きで、雑誌はnonnoとかがすきです。 あと、かばんもお手頃な値段でたくさん置いてあるお店も知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう