• 締切済み

壁紙についた糊のシミを取る方法

壁紙に茶色の汚れが付着しています。濡らしたぞうきんでふき取れば簡単に取れるものと、まったく取れないシミがあります。 最初は糊の乾燥したものだと思って何度も濡れ雑巾でこすったのですが取れません。壁紙に染み込んでいるみたいです。 こうなったら、もう取るのは無理でしょうか。 ちょうど水が垂れたような感じで茶色のシミがついています。 どなたかご存知の方教えてください。

• 1308
  • お礼率41% (17/41)

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

1308 さん こんにちは 壁紙が白色でしたら漂白剤を塗ってみては如何でしょうか? 私はそうしていますが。かなり落ちます。ですが、汚れの種類が分かりませんのでなんとも言いがたいのですが。 実行される時は。綿棒で行ってください。 それでは by クアアイナ