• ベストアンサー

電源が入りません

chikara777の回答

回答No.2

富士通のDESKPOWERを使ってます。自分も先月、電源スイッチを押しても電源が入らなく、ファンがまわっている音だけがするという症状が出てました。コンセントを抜いてしばらく放置して電源を入れると正常に起動するときがありました。質問の症状とおなじかどうかはわかりませんが、自分のときはサポートに電話してマザーボードの故障と言われ、マザーボード交換でバッチリよくなりました。11ヶ月なら保障期間内だと思われますので早めに点検・修理をしたほうが無難だと思います。補足ですが、たこあし配線などで電力不足でこのような症状が起こることもあるらしいのでもしたこあし配線している場合はパソコン本体の電源だけは別でとってみてください。

pfm
質問者

お礼

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。 chikara777さんありがとうございます。HDではなくファンですね、多分。 そういえばサポートの人は少し頼りないような感じでした。コンセントはたこあしです。

関連するQ&A

  • 電源が切れない・・・

    シャープのPC-PJ150Lという機種なのですが、シャットダウンしても電源が切れません。 (OSはWindows2000です。) 緑色の電源ランプが灯ったままです。 使用時、バッテリーは外しています。(上がってしまっているので) 従ってACアダプタ接続のみでの運用なのですが、一旦、ACアダプタをコンセントから抜いても、すぐには切れてくれません。→抜くと、もちろん緑色のランプは消灯するのですが、すぐにACアダプタを接続し直すと、電源スイッチを入れる前から、また緑色に点灯してしまい、新たな電源スイッチON投入を受け付けてくれません。 (画面は真っ黒のままです。) 最初のころは数時間、その後は2~3日、最近は一週間弱くらい間を空けると、この現象が消え、通常に電源スイッチON後、電源ランプが緑色に点灯し、使用できる状態です。 サブ機なので、取り合えず、ごまかし・ごまかし使ってはいますが、 何らかの解決策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 突然電源が落ちる

    SONYのVAIOZ505V/BWを使用しています。 12月ころより、使用中に突然電源が落ちる、起動中に電源が落ちる、という不具合が発生していました。 だましだましつかっていたのですが、3月終りに修理を出す依頼をしたころから、落ちなくなってしまいました。 気温が暖かくなってきたからだと勝手に思っておりました。 なので、そのこともつげ、修理に出したのですが、「異常ない」ということで(多分その場では落ちなかったと思われる)そのままで戻ってきました。 5年保障を掛けており、まあまた発生したら出せば良いやと思ったのですが、 なんと、戻ってきた2日目にまた発生しました。 この異常はスイッチを切ってしばらくたったあとにおきやすく、(8時間くらいかな?)一度起動して時間がたてば、スイッチを切って数時間経たないうちは起きないようです。つまり、アイドルして本機が温まっているときは起きにくいのです。 ほかにデスクトップが2台ありますがそちらの電源は切ってあり、コンセントもタップを使わないでつなげてあります。 切れたあと、HDがぎりぎり言っています。 (ファンのひとつがとまり、電源ランプは緑のまま、HDがぎりぎり言う) 実はこの症状が起き始めるちょっと前に、使用中にHDが異音を出し始めていた(今はならない)事より、HDが原因かな?とも思ったのですが・・・? (スキャンディスクは異常なしです) また修理に出してもまたそのまま帰ってきそうです・・・。 つまり、症状が常に出ない場合、どうやって、修理依頼すれば治してもらえるのかなあ???ということです。 ご意見お聞かせください

  • 急に電源を入れてから遅くなりました

    コンピューターの電源スイッチを入れ 今までならすぐに 起動していたのですが 極端に起動する時間が遅くなりました 本体のスイッチを入れたら なんかしてるよって感じに 電源ランプ?がオレンジ色をチカチカさせるのですが そのチカチカが4分ぐらいしてやっと点灯するようになったのです 点滅してからは以前の速度ですぐに起動するのですが 電源チカチカになるまでに時間がかかるようになりました。 最初 気付かずに 固まって終了してるのだと思いコンセントを抜いて すぐに入れると 以前のようにすぐに起動します。 このページを参考にしてすっきりデフラグやいろいろやってみて HDはとっても軽くなったのですがこの現象だけは直りません パソコンはHPです OSはMe メモリは 191 HD 28.6GB 使用してるのは5.16GBです

  • PCの電源が入らないときがあります。

    数日前からパソコンの電源が入らず困っています。 コンセントを差すと勝手に本体の電源ランプが緑色に点灯し、 その状態で電源スイッチを押しても パソコンが起動せずウンともスンとも言いません。 今まではコンセントを差しただけでは 電源ランプは点灯しませんでした。 しばらく放っておいたり、 一度コンセントを抜いてまた差したりした後、 電源スイッチを押すと普通に起動します。 長い時間コンセントを抜いていると、こういった症状が出ます。 起動できれば全く問題は無いのですが、 こうなってしまった原因も対処法も分からず・・・。 パソコンはNEC VALUESTAR VL300 OSはWindowsXPです。 対処法をご存知の方がいましたら、お教えください。

  • 電源スイッチ押してすぐ起動しなくなりました。

    電源スイッチ押してすぐ起動しなくなりました。 私のPCはスイッチを押した瞬間ピッって音がしてから起動が始まるのですが8月の始め頃からスイッチを入れるとピッって音がするまで1分ほど時間がかかるようになりました。 デフラグやPCの中掃除してみたりコンセント抜いてみたりしたけどだめです、何が原因なのか思い当たる事がありません。 電源を落としてから2,3時間以内ならまたスイッチいれても正常に押した瞬間ピッって音がして起動が始まります、電源を落として3時間以上時間がたつとスイッチ入れてもまた1分くらいしないと起動がが始まりません。 その1分の間は電源ランプはついていますがファンは回ってなく静かです、HDはかすかに動いてる気配がします。 この事意外はPCはいたって正常です、何が原因なんでしょう? その内起動しなくなるのではないかと心配です、回答よろしくお願いします。

  • MacBookを起動させようと電源のスイッチを押しても電源がつきません

    MacBookを起動させようと電源のスイッチを押しても電源がつきません。 充電がないはずなのにコンセントのランプは充電完了の緑色がついたままです。 そして、起動ボタンを押すと黄色のランプに変わります。 本体の裏にある充電の確認のボタンを押して充電の量?を確認したら、コンセントにさしていても全く溜まりません。 これはどういう状態なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付ハードディスクの電源について

    バッファローの外付HDを使っています。コンセントの無い軽いタイプ(ポータブルHDDというんでしょうか?)ですが、コンセント有の物と違って、HDの電源を切るときに画面右下のアイコンをクリックして「安全に取り外すことが出来ます」というメッセージが出ましたが、HD自体は緑のランプがつきっぱなしで、本当に安全に外せているのか気になります。詳しい方どうか教えてください。

  • 電源が入らない!

    Dimension8250の電源が入りません、電源コ-ド、コンセントは正常です、スイッチの異常では無いようです。電源部が壊れているようです。市販の電源で使える機種のわかる方教えてください。又電源部交換以外の別の対処法があったら教えてください。

  • PCの電源が入らない。

    外付けHDDをはずしたらPCの電源が入らなくなりました。正常な状態だと、緑色になるランプがオレンジ色になるのです。 HDDを取り付けても同じで、 画面には「NO SINC SIGNAL SEE YOU MANUAL」 と出ます。 モニタと本体の接続はちゃんとしてます。 なぜ電源スイッチを押すとこのような事になるのでしょうか? PCは FMV ME6-75L   HDDは バッファロー社の120Uー2 を使ってます。 どなたか教えてください。

  • DELL Dimension 8400 電源スイッチがオレンジ色・・・

    DELL Dimension 8400 を使用してます。先日、家族に強制終了(電源スイッチ直切)されてから起動しません。症状1)電源スイッチON後、通常は薄いミドリ色ですがオレンジ色になりCPUファン全快で起動せず。裏側の確認ランプは何も点灯してません。症状2)電源スイッチON後、通常に起動して立ち上がりますOSも読み込み完了しますが、1~2分でマウス、キ-ボ-ド、HDに反応なくなります。裏側の確認ランプは全て正常(薄いミドリ色)です。当然、反応ないのでスイッチOFFです。そんなで診断等何も出来なく、ほとほと疲れました。大事にしてたのに~どなたかアドバイスお願いします。