• ベストアンサー

電源が入りません

chikara777の回答

回答No.2

富士通のDESKPOWERを使ってます。自分も先月、電源スイッチを押しても電源が入らなく、ファンがまわっている音だけがするという症状が出てました。コンセントを抜いてしばらく放置して電源を入れると正常に起動するときがありました。質問の症状とおなじかどうかはわかりませんが、自分のときはサポートに電話してマザーボードの故障と言われ、マザーボード交換でバッチリよくなりました。11ヶ月なら保障期間内だと思われますので早めに点検・修理をしたほうが無難だと思います。補足ですが、たこあし配線などで電力不足でこのような症状が起こることもあるらしいのでもしたこあし配線している場合はパソコン本体の電源だけは別でとってみてください。

pfm
質問者

お礼

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。 chikara777さんありがとうございます。HDではなくファンですね、多分。 そういえばサポートの人は少し頼りないような感じでした。コンセントはたこあしです。