OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が入りません

  • 困ってます
  • 質問No.229782
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (92/103)

現在のパソコンを買ってから11ヶ月ですが、最近電源が入りにくくなってきました。

普通にスイッチを押しても緑のランプがつきません。ただHDが動いているような音はします。コンセントを入れなおしたりした後にはなんとかつきます。1時間くらい電源を切った時には正常に入るのですが、朝一番などには入りにくくなりました。

サポートに問い合わせても、「気温が低いのでは」という的外れな回答しか得られませんでした。

機種はGateway Essential 700、OSはMeです。よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

>>現在のパソコンを買ってから11ヶ月ですが
保証期間は1年ですか?ならば早く修理に出してはどうでしょう!
Gatewayのサービスが良いのか悪いのかしりませんが1~2週間くらい
修理で出すことになります。

>>「気温が低いのでは」
ランプと言っても電球を使っている訳でなく発光ダイオードかな
それが低温でつかないと言うならマシンの稼働温度帯をチェックして
見る必要があるかも知れません。10度以下だと稼働範囲外では?
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。

HAL007さんありがとうございました。
居間においてあるのでそこまで低くなることはありません。
投稿日時 - 2002-03-06 22:55:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

富士通のDESKPOWERを使ってます。自分も先月、電源スイッチを押しても電源が入らなく、ファンがまわっている音だけがするという症状が出てました。コンセントを抜いてしばらく放置して電源を入れると正常に起動するときがありました。質問の症状とおなじかどうかはわかりませんが、自分のときはサポートに電話してマザーボードの故障と言われ、マザーボード交換でバッチリよくなりました。11ヶ月なら保障期間内だと思われますの ...続きを読む
富士通のDESKPOWERを使ってます。自分も先月、電源スイッチを押しても電源が入らなく、ファンがまわっている音だけがするという症状が出てました。コンセントを抜いてしばらく放置して電源を入れると正常に起動するときがありました。質問の症状とおなじかどうかはわかりませんが、自分のときはサポートに電話してマザーボードの故障と言われ、マザーボード交換でバッチリよくなりました。11ヶ月なら保障期間内だと思われますので早めに点検・修理をしたほうが無難だと思います。補足ですが、たこあし配線などで電力不足でこのような症状が起こることもあるらしいのでもしたこあし配線している場合はパソコン本体の電源だけは別でとってみてください。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。

chikara777さんありがとうございます。HDではなくファンですね、多分。
そういえばサポートの人は少し頼りないような感じでした。コンセントはたこあしです。
投稿日時 - 2002-03-06 22:52:56


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

もう保障期間が残っていないぢゃないですか! 速攻で修理に出しましょう。 サポートでは業界1位とうたって「いた」(無くなってしまいましたからねぇ)GatewayJapanに最後の一仕事をしてもらいましょう。 そういうわたしもGATEWAY。 ...続きを読む
もう保障期間が残っていないぢゃないですか!
速攻で修理に出しましょう。
サポートでは業界1位とうたって「いた」(無くなってしまいましたからねぇ)GatewayJapanに最後の一仕事をしてもらいましょう。
そういうわたしもGATEWAY。
補足コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

遅れました修理してもらいました。マザーボードの不良とのことでした。
投稿日時 - 2002-07-15 20:57:17
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

ある程度回答が出てからお礼をしたかったので少々遅れたことをお詫びします。みなさんのアドバイスが取り替えろというものなので、もう一度サポートに連絡を取るつもりです(ここまでは共通です)。

おお!Cidさんも同志ですか!回答ありがとうございます。サポートは受け付けているのですが、どこまで親身になってくれるのかこんな時に困りますね。
投稿日時 - 2002-03-06 23:03:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ