OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordで数字の”20以降”を「(1)」のように記述させたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229777
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (33/81)

こんばんわ。
word文書で、(1)みたいに、30まで〇で囲んだ数字を表示させたいのですが、
規定では20までしかないみたいなのです。
ということは、20までしか「(20)」←このように表示させられないのですか?
もし方法をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

こんばんは。
書式>拡張書式>囲い文字
を試してみてください。
お礼コメント
m-bori

お礼率 40% (33/81)

すごい!!!
こんなにも早く解決するなんて。♪ d(⌒o⌒)b♪
ありがとうございます。
こんな機能があるなんて、かなり利用してますけど、初めて知りました。
勉強になりました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-05 21:45:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

カレンダーなど、予定表を作成する際に「祝日」の数字に利用することができませんね。 解決策は「狙い撃ちで丸を描く」でしょうね。 そもそも、丸20まで数字はMicrosoftさんがNECさんの文字セットを 参考に作成した、という歴史があるんだそうです。 富士通さんのワープロ「OASYS」にはあったんですけどね。
カレンダーなど、予定表を作成する際に「祝日」の数字に利用することができませんね。

解決策は「狙い撃ちで丸を描く」でしょうね。


そもそも、丸20まで数字はMicrosoftさんがNECさんの文字セットを
参考に作成した、という歴史があるんだそうです。

富士通さんのワープロ「OASYS」にはあったんですけどね。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

m-bori さん、こんばんは~☆♪ 「1~50」まででしたら、フリーフォントで『丸付きフォント』があります。 私もこのフォントを、インストールして利用しております。 【丸付きフォント】 1~50の丸付き数字を入力できるトゥルータイプフォント。 http://www.worldword.com/tools/fonts/font1.html それ以上となりますと、以前の質問・回答 ...続きを読む
m-bori さん、こんばんは~☆♪

「1~50」まででしたら、フリーフォントで『丸付きフォント』があります。
私もこのフォントを、インストールして利用しております。

【丸付きフォント】
1~50の丸付き数字を入力できるトゥルータイプフォント。
http://www.worldword.com/tools/fonts/font1.html

それ以上となりますと、以前の質問・回答をご参照くださいませ。

【丸数字(1)を99まで使いたい】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34258

【丸囲み数字を入力したいのですが・・・】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190997


ではでは☆~☆~☆
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

的外れでごめんなさい。 わすれてください・・・・。
的外れでごめんなさい。
わすれてください・・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ