• ベストアンサー

OSの削除済みアイテムのメールを一気に捨てられないか?

OSの削除済みアイテムのメールが山のように溜まり、まとめてゴミ箱のように 処分できたらと思ってます。 できるなら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

削除するとき、Shiftキーを押したままDELキーを押して削除すると「ごみ箱」を飛ばして すっきり消えますよ。 (ただし「しまった!」に気を付けてください。) なお、OutlookExpressの場合は右クリックまたはメニューからの削除では「Shift だめなようで、「Shiftキーを押したままDELキー押下」のみのようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

”すでに削除済みアイテムにあるメールを完全に消去したい”ということでしょうか?それならば[削除済みアイテム]のフォルダを右クリックすると、『削除済みアイテム]フォルダを空にする』というコマンドが選べて一気に消せますよ!(または左クリックで選択して[編集]→[[削除済みアイテム]フォルダを空にする])

noname#7758
noname#7758
回答No.3

設定をこのようにしてはどうでしょうか。 これは、OEの場合ですが、OEを起動して、ツール>オプションを開き、メンテナンスタブをクリックします。そこで、1番上の「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」にチェックを入れておけば、OEを終了させたときに、削除済みアイテムのメールをすべて消してくれます。

• madman
回答No.2

削除済みアイテムで、一件選択し。Ctrl+aで全選択となり、Deleteキーで全件削除可能。 Shift+マウスクリックで連続する複数選択。 Ctrl+マウスクリックで複数選択が可能です。 これは、受信フォルダでも可能ですので、複数選択して一気に削除済みアイテムに入れることも可能です。