OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSの削除済みアイテムのメールを一気に捨てられないか?

• 困ってます
  • 質問No.229775
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (33/154)

OSの削除済みアイテムのメールが山のように溜まり、まとめてゴミ箱のように
処分できたらと思ってます。
できるなら、是非教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

削除するとき、Shiftキーを押したままDELキーを押して削除すると「ごみ箱」を飛ばして
すっきり消えますよ。
(ただし「しまった!」に気を付けてください。)

なお、OutlookExpressの場合は右クリックまたはメニューからの削除では「Shift
だめなようで、「Shiftキーを押したままDELキー押下」のみのようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル14

削除済みアイテムで、一件選択し。Ctrl+aで全選択となり、Deleteキーで全件削除可能。 Shift+マウスクリックで連続する複数選択。 Ctrl+マウスクリックで複数選択が可能です。 これは、受信フォルダでも可能ですので、複数選択して一気に削除済みアイテムに入れることも可能です。
削除済みアイテムで、一件選択し。Ctrl+aで全選択となり、Deleteキーで全件削除可能。
Shift+マウスクリックで連続する複数選択。
Ctrl+マウスクリックで複数選択が可能です。
これは、受信フォルダでも可能ですので、複数選択して一気に削除済みアイテムに入れることも可能です。
  • 回答No.3

設定をこのようにしてはどうでしょうか。 これは、OEの場合ですが、OEを起動して、ツール>オプションを開き、メンテナンスタブをクリックします。そこで、1番上の「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」にチェックを入れておけば、OEを終了させたときに、削除済みアイテムのメールをすべて消してくれます。
設定をこのようにしてはどうでしょうか。
これは、OEの場合ですが、OEを起動して、ツール>オプションを開き、メンテナンスタブをクリックします。そこで、1番上の「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」にチェックを入れておけば、OEを終了させたときに、削除済みアイテムのメールをすべて消してくれます。
  • 回答No.4
レベル3

”すでに削除済みアイテムにあるメールを完全に消去したい”ということでしょうか?それならば[削除済みアイテム]のフォルダを右クリックすると、『削除済みアイテム]フォルダを空にする』というコマンドが選べて一気に消せますよ!(または左クリックで選択して[編集]→[[削除済みアイテム]フォルダを空にする])
”すでに削除済みアイテムにあるメールを完全に消去したい”ということでしょうか?それならば[削除済みアイテム]のフォルダを右クリックすると、『削除済みアイテム]フォルダを空にする』というコマンドが選べて一気に消せますよ!(または左クリックで選択して[編集]→[[削除済みアイテム]フォルダを空にする])