• ベストアンサー

検索がうまく行きません

gazeruの回答

• gazeru
回答No.2

以下のようなサイトをお探しなのでしょうか? ◆ビッグスクーター資料館(魅力&不満) 【 スカイウェイブ400(初代) 】 http://www.bigscooter.com/staff/rufa/skywave400/ank/ ◆バイク用品 誰か教えて! SUZUKI 251cc~400cc http://www.yokohama-city.com/mc/osiete/s_400.html 【使用した検索エンジン】 http://www.google.com/search わたしは「スズキ スカイウェイブ 乗り」の3語でAND検索しました。 自分がホームページを作るとしたら、どういう文章にするか、BBSに書き込むとしたら、どう書き込むか考えて言葉を選ぶのが検索語選択のコツだと思います。また、カタカナにするか、アルファベットにするかでも結果は異なってきます。 わたしは、「乗り心地」という言葉を付け加えの言葉に考えました。 ただ、「心地」は「ごこち」になるかもしれないので、「乗り」だけにしました。 また、BBSの書き込み者がHPを持っているようなら、そこをのぞいてみると、親しい仲間(この場合はバイク仲間)のリンク集に出くわす場合もあります。いわゆる「芋づる式」です。 以上、ご参考までに。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カタカナ、アルファベットとか条件を変えていくんですね、参考になりました。 「乗り」の説明も納得してしまいました、「芋づる」もこれから活用したいと 思います。  ありがとうございました。m(__)m