OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペレは「神様」? 「王様」?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229765
  • 閲覧数1788
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (93/93)

 今、ぼ~っとしてたら、ふと以前からの疑問を思い出しました。
 私はペレ=「王様」、ジーコ=「神様」と呼ばれていたと記憶しているのですが、この頃はペレも「神様」になっているようです。
 単なる私の記憶違いでしょうか。それとも、王様から神様に格上げされたのでしょうか。

 何か御存知の方、お手すきの時にでも教えて下さい。
 よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私の記憶でも、

『王様』=ペレ
『神様』=ジーコ
『皇帝』=ベッケンバウワー

です。

『スポニチアネックス』(下記参考URL)でも、『王様ペレ』となっています。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2001/02/09/09.html

が、『サッカー報知』では、『神様』に格上げされてますね。
http://www5.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/wcup98/japan/apr/4-7p.htm

私としては、やはり、ペレは『王様』、ジーコが『神様』という呼び方がしっくりきますが、asadiさんはいかがでしょうか?
お礼コメント
asadi

お礼率 100% (93/93)

RIO-Freakさん、早速のご回答、ありがとうございます。

>私としては、やはり、ペレは『王様』、ジーコが『神様』という呼び方がしっくりきますが、
>asadiさんはいかがでしょうか?

 はい、全く同感です! 何か「王様」の方が、ペレの大らかな相貌・人柄にピッタリだと思います。

 スポーツ紙のサイトまで調べて下さって、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-05 21:22:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ