• ベストアンサー

奈良京都大阪でかぶとむしの採れる所教えてください

来週カブトムシを採りに行きたいのですが奈良大阪京都付近でいい場所あれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

時期的には遅いです、7月の初旬が一番多い。 運がよければクヌギの木にキックするだけでボトボト落ちてくる。 場所はここ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/28/28.423&el=135/49/09.921&scl=25000&bid=Mlink 日の出前の4時ごろには行かないと間に合わない。 業者の下っ端連中が出没しているけど、時期的にはもう来ていないと思う (森の奥からパンチパーマのおっさんがでてくる)。 長靴は必須。