• ベストアンサー

文化祭でお化け屋敷やるんです!

今年の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をやることになってます。内容は簡単に言えば、廃墟となった病棟で、特に自分は院長室を担当することになりました。院長室は、この病棟の出口に当たり、ある意味でメインと言えます。院長室までには、霊安室や手術室などあり、ホラーの連続を予定しています。それなので、出口の院長室は、すこし恐怖をやわらげて、おもしろい感じにしたいのです。(もちろん驚かしもします。) どのようにしたら、恐怖の病棟のフィナーレを少し、楽しい感じで終わらせることができるでしょうか? アイディアがあったら、是非お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.2

恐怖におびえた皆が院長室に入り、出口を走り去った後、可愛い色の風船に「よくがんばりました!(サクラマーク)By院長」と書かれたものが背中に張り付く仕組みにしておく。(中は暗いので色がみえないけど、出たら可愛くてみんなほっとする)それを持って校内を歩くと宣伝にもなる。あるいは「全治○ヶ月」「退院おめでとう」でもいいかも。 かんじんの仕組みはガムテープを使ってお化けの患者が付けてもいいし、出口を風船でいっぱいにしてどうにかしてくっつける仕組みにするとか・・^^;割れたりすると更に効果音として恐怖心も盛り上がるかも。 院長のキャラは適当なのが今思いつかないけど、えらく普通でも面白いかも知れませんね?白衣を着た財前教授(誰かおもろいキャラの先生を院長の席に座らせていても良い)がビール飲んで酔っ払って「みんなそんなに慌ててどったの~?」みたいな・・・^^。 すいませんこれでは風船と結び尽きませんでしたし驚かせませんね~、ま、支離滅裂ですがなんか参考になれば使ってくださ~い。 突然思いついたので無責任ですいません・・^^;。 とっても怖そうですね~がんばってください。

tejikun
質問者

お礼

風船作戦にはとても感動しました。校内を歩けば、宣伝にもなるというところはいいですね。 風船については予算をみて考えます。 いいアイディア、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rosquilla
回答No.4

No.1のrosquillaです。再度アイデアを考えてみました。 霊安室や手術室は怖くコーディネートできそうですが、院長室となるとオカルトとつながりにくく難しいですが院長室というコンセプトからあまり外れないように考えました。 壁には花束を持った退院患者と院長との記念写真が何枚か飾ってあります。その写真はすべて心霊写真で院長の後ろには美しい女性の背後例が。。。 (大きめに引き伸ばして見やすくしてください。部屋が暗いようならスポットをあててみてください) そしてその先のついたてもしくはカーテンなどの向こうでデスクワークをする院長。(部屋に入ってきたときからすぐに見えない状態にしてください) そして見学者がそこで見たものは院長と背後霊。しかしその背後霊は写真の背後霊とは似ても似つかないぶっちゃいくな背後霊。 (女性が演じるのはあまりにかわいそうなのでできれば男の人に女装させてください^^;) と、こんな感じはいかがですか?院長は見学者のほうを一切見ずにぶちゃいくな背後霊のみ参加者を見つめると面白いと思いますよ。 院長はひたすらパソコンを扱っていたりカルテをみていたり。そんな感じだと院長が人間っぽく背後霊が引き立つのではと思います。 いかがでしょうか。

tejikun
質問者

お礼

なるほど、院長室の特徴がいきていますね。ちょうど似たような案をグループで考えていました。参考にさせていただきます。あと、2度のアドバイス、ありがとうございます!!

• fantom
回答No.3

ホラー風味の院長カフェでどうでしょうか? お客さん(患者さん)には、メニューからどれか1つ注文しないと 退院できないサービスを実地します。 (点滴ジュース(サイダーかな?)など) また治療が困難な人にはショック療法を行います。 方法としては、 一番気が抜くと思われる出口の扉を開ける時を狙っての 待ち伏せ攻撃が効果的かと思います。 以上、思いついた案です。

tejikun
質問者

補足

申し忘れましたが、食品は扱えないんですね。 今回はいただいたアドバイスを利用できないかもしれませんが、みんなと話し合って応用していきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• rosquilla
回答No.1

笑いがメインならベタにオカマ系メイクに偽巨乳の女院長やスケルトンスーツに院長と書いた名札なんてのがいいかな~と思いますが驚かないですね。。。。 驚かしてから笑いを取るならこれもベタですが普通のズラの下にからハゲズラをかぶっていてずるっと落とすとか。。。 シンプルになごみを取るならこわそ~なシリアスな院長に扮して入り口で驚かして、いざ院長室に入るとキティーちゃんでいっぱいのキティラー院長なんてどうでしょうか? 参考になれば幸いです^^;

tejikun
質問者

お礼

おもしろいメイクとかして笑わせようというのですね? 大変いいアイディアだと思います。 個人的にはハゲヅラの上に普通のヅラをかぶってズルっと落とすという考えは使えそうだと思います。他メンバーとよく話し合ってみようとおもいます。ありがとうございました。