• ベストアンサー

seafty up(家の前の段差解消の品物)どこにある?

家の玄関横の方の、道路から車庫の出入り口などにsafety up と書いてあって、グレー色で、 段差を解消する品物は、どこに打っているのでしょうか? 勾配がついてる三角形みたいなの。 5センチから10センチぐらいの段差のあるところに、 よく、置いて有るのを見るのですが。 ホームセンター? いくらぐらい? HPで紹介などしているところがあれば、 教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

usubeni さん、こんばんは~☆♪ 「段差スロープ」のことですね。 ほとんどのDIY店には、在庫していると思います。 各メーカーにより名称が違うと思いますが、例えば 「ハイ・ステップ・コーナー」の詳細及び金額を 下記URLでご参考にして下さいませ。 5・10・15cmタイプがあり、セット商品や単品の価格が掲載されております。 【ハイ・ステップ・コーナー】 http://www.exterior-bazar.com/hi-step/ ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.exterior-bazar.com/hi-step/
usubeni
質問者

お礼

papillonさん、こんばんわ。 メーカーは違えど、まさに、まさに、これです。 さっきから、色々検索してたんですが、ひっかからなくて・・・・ 値段けっこうしますね~~~ ん~~、借家なので、考えてしまいます。 大家さんは、出してくれないだろうな・・・・ どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車庫と家の前の道の段差をうめるものは、なんと言う物ですか?

    家の庭に車庫を作る予定 なのですが、車庫と家の前の 道に段差があり、そこを 金属の板かゴム製のもので 傾斜をつけたいのですか、 こういった商品の一般名称は なんと言うのでしょうか? 又、ホームセンター等に見に行ったのですが 置いてなかったのですが、こういう品物は どこで購入できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車道と駐車場の段差の解消方法

    車道と駐車場の段差が20cmほどありますが、15cmの段差解消プレートを引いて出入りをしています。車道にこのプレートを固定しておくことは道路交通法に違反すると思います。しかし高さ20cmの歩道を削ってしまえば道路交通法に抵触することはないのではないかと考えています。 しかしながらこの歩道も県か国の管理下にあるはずですので、勝手には加工することはできないと思います。このような場合工事の許可はどこに行けば取れるのでしょうか。

  • 玄関外の段差

    玄関外のタイルの段差2段20センチ程度がありますがこれを解消するのに何かよい方法はありませんでしょうか?またタイルをはがしなだらかにするといくらくらいかかりますでしょうか?幅2.5奥行き3メーターくらいあります。

  • 駐車場と道路の段差

    駐車場と道路に段差があって、スロープ状にしたいと思っています。 ホームセンターでプラスチックでできた「段差スロープ」なる商品を見かけました。 それを使おうと思っているのですが、勝手に道路に置いてもいいものでしょうか? 正確には道路ではなく排水のための溝です。 許可が必要ならどこで許可をもらうのでしょうか?

  • 道路と宅地の段差

    自宅前の道路改修で道路と宅地の段差が約4センチできました。境界がコンクリートで急勾配のために躓きやすく、自転車での進入も角度によってはハンドルをとられて怖い感じです。県の担当者と業者に立ち会ってもらい、交渉しましたがこの程度の段差は注意すれば大丈夫でしょう、といって取り合ってくれません。工事現場の人はこれは危ないし、設計がおかしいねと言っています。解決の方法はないでしょうか、良い知恵がありましたら教えてください。

  • コンクリートのベランダの段差をカバーしたい

    こんにちは。 小さい子どもがいるので、日向ぼっこができるようにとコンクリートのベランダに人工芝を敷きました。 しかし、端っこに10センチくらいの段差(コンクリート)があり、転んだときに頭をぶつけてしまわないか心配です。 ホームセンター等で購入できるもので、段差をカバーできる方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 庭のリフォーム(段差解消)

    皆様、こんばんは。 さっそくですが、庭のリフォームをするのに、補助金とか助成金とかと言う制度があるのでしょうか。 県名とか地域名はプライバシーにかかわりますので、ここでは出しません。 東北だと言うことと、建物は持家であることだけ伝えておきます。 大まかなことで構いませんので、だれかわかる方、教えていただければと思います。 助成金とか補助金が出るとわかったら、手続きするつもりです。 現在、数か所の業者に当たっているところです。 私が重点的に考えているのは、段差解消です。 車を止めておくスペースと庭の境目に危険な縁石があるのです。高さが25センチほどあり、またぐ形となります。車を降りて、玄関に行こうとすると、またぐ必要があり、危ないのです。車と言いますが、タクシーを使います。タクシーの運転手さん曰く、これ、危ないね です。 20年前に建てた家ですから、バリアフリーを考えなかったんですね。 私自身が視覚障害者であるにもかかわらずですね。 庭のリフォームも補助金制度が使えるかどうかの質問をさせていただきます。

  • ビルトインガレージの改修について

    現在、3階建ての戸建て(1階部分がガレージ)に住んでいます。 このたびクルマを買い換えるのですが、車高が高いため梁部分がつかえてしまうことから、コンクリート床をハツって掘削し、再仕上げの工事を考えています。最低限20センチは稼がないといけません。工務店とは近々打ち合わせをする予定ですが、ド素人なモノなので予備知識として教えてください。 (1)現在のガレージ床面は道路に向かって緩やかに勾配がつけられているが、今度は逆に住居方向への勾配をつけなければクルマが入りません。(道路側が高くなります)グレーチングはどのように切り、どのように逃がすのが適切か?左右(判りにくくてスミマセン)住居側、カベ側をいじることは避けたいのです。 (2)現在のガレージには汚水とかかれた点検口が3箇所あり、当然カット?し、蓋の位置をコンクリ面に合わせないといけないのですが、工事は大変なのでしょうか?因みに我が家はゆるい傾斜道路に面しているため、玄関は道路からステップ2段(約45センチ)下がるので基礎は更に深い場所にあり、玄関脇にあるトイレの排水管も同じくらいの深さに埋設されていると思われます。 (3)道路側に水道メーターボックスがありますが、これを移設しなければならないとすると工期、費用はかさむのでしょうか? 色々と長々書きましたが、 幅3メートル・奥行き5メートルの車庫を上記を加味しながら(逆勾配・グレーチングを設置し、既設配管工事を最小限に留め)ると費用相場、工期はどれくらいでしょうか? 留意する点があれば教えてください。

  • 自宅敷地から公道へ出る際の段差について

    車の通行量が少ない、静かな住宅地の角地中古戸建を買いました。 車庫とカーポートから出る際に、10~15cmの段差があるため、 ステップ(スロープ?)の購入を考えて調べてみたのですが 公道にステップを置くことが違法?だと知り、どうすればイイか考えています。 自宅の基礎コンクリを、道路に向けて斜めに慣らす工事 がふと思い浮かんだのですが、 こういった工事は、どういった業者に頼むのでしょうか?まったく分からず・・・。 予算の見当もつかず・・・。 他によい方法が無いか考えているのですが、どうにも浮かびません・・・。 何かよい方法は無いでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※ちなみに前の家主さんは、ホームセンターで買ったステップを道路に固定せず 普通に置いて使用していて、苦情や事故的なことは1度も起きなかったそうです。 ご近所さんに説明して、了承を得れるのであれば、置いてもいいのでしょうか・・・。

  • 防音のために壁に貼った板の段差をなくしたい。

    大工さんや内装工の職人さん、DIYが得意な方に質問したいです。 約2年ほど前に、壁の防音化のために遮音シートと、その上から板を貼りました。板は職人さんが頻繁に出入りするようなホームセンターの業務用コーナーで購入し、念のため、そこの職員さんにもいろいろと聞いた結果、その板を選びました。 壁には、計6枚(ホームセンターで6枚分にカットしてもらって)の板を貼り付けたのですが、購入時から多少板が歪んでいる(完全に平らな状態でない)状態でして、時間が経った今でも、それぞれの板と板の接触面にわずかに段差が出来てしまっています。当初よりは段差が小さくなっていますし、どちらかの板を手で押せば段差がなくなる程度に変形します。 1度、壁紙を剥がし、段差がわからなくなる処理をしてから、再度壁紙を張り替えたいと考えているのですが、どのような方法があるのでしょうか? 自分なりにいくつか考えては見たのですが、どれが適切なのか判断できないので質問しました。 念のため記しておきますが、家はツーバイフォーです。 プロの方や、腕に覚えがある方からすれば、突っ込みどころ満載かもしれませんが、その点をご理解した上でアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう