• ベストアンサー

CATV接続とLAN

itohhの回答

• itohh
回答No.5

こんにちは。itohhといいます。 すみません、わたしの早とちりでしょう。 >WinXPの方ですが、一台のPCに2枚のネットワークボードを装備 となっていたので、CATVには、こちらのHUBに接続していないポートに接続するのだと 思ってしまいました。 もし、HUBにCATVを接続するのでしたら、HUBでなくてルータが必要になると思いますよ。 なぜならば、HUBにぶら下がっている機器(PC or プリンタ)が外から丸見えになりますから。