• ベストアンサー

チャットから始まった恋愛

edi_nazoの回答

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.3

こんにちは チャットはいろんな人と出会えて楽しいですが、顔も名前もわからないため、人格を変えることが可能です。これは悪いこととは限らず、誰でも変身願望はありますし、日頃友達とうまく付き合えない人も生まれ変わって友達を作る事もできるのです。もちろんご存知のとおり、それを悪用する人もいます。 チャットで知り合った人と会い、実際に付き合って友達になったり恋人になったりする人も多いと思いますが、チャットは出会うきっかけであり、本当の出会いは実際に会った時だと思います。その時からその人を知っていくのだと思うのです。 今のあなたが知っているのはチャットの中の人物です。 それを心にとめて会ってください。 私も自分のチャットルームを2年ほどやっていますが、いい人だなあと思っていた人が、実はとんでもない奴だったということは何度も経験しています。 くどいようですが、どうか彼の事を知っていると思い込まないで下さい。 まっさらの気持ちで会うようにしてください。

angelberry
質問者

お礼

edi_nazoさん、ありがとうございます。 確かにそうですね。いくらでも人格を変えることは可能ですし。 今、たくさんの犯罪がありますよね。そういう話を聞くと、少し不安になります。 今、私が知っているのはチャットの中の彼・・・? 会う、と決めたら、まっさらの気持ちで会うようにします。

関連するQ&A

  • チャットで出会った彼氏

    チャットで出会った彼氏 チャットで知り合い、毎日メールや長電話をし、楽しかったので会って遊んでみたら、結構かっこよくてめっちゃ楽しかったから、好きになって付き合いました。同じ県内なので中距離くらいです。彼は旅行が好きらしく、趣味もとても合います。それにデート代も負担してくれ、会いにきてくれます。すごくやさしいです。でもうまく行き過ぎています。。知り合って1週間で付き合い、2週間で2回目遊んだときにエッチしちゃいました。でもあっちはあたしが嫌だったらしなかったのはわかっています。ただあたしがセーブしたらよかったけど勢いに負けました^^;プリとか写真もとりました。。今でも毎日長電話します。彼も好きと言ってくれますが進展が早すぎて少し戸惑います。また、かっこいいし性格もいいのになんでチャットなんかにいたのか。。。まぁそれはあたしにも言えますが^^;ちなみにあたしは大1で彼は浪人して大3なので4個違いです。この恋愛をどうおもいますか?!><

  • チャット恋愛

    20台前半の女です。2ヶ月前に某チャットルームから、PM(プライベートメール)が来て毎日のように深夜長時間しているうちに、いつも好意的に思ってくれ正直にいろいろ相談や話しをしてくれる彼を好きになり、付き合うようになりました。 最近になって、お互いが遠距離な事もあり、私が「会いたい」っていうと写メを送ってくれました。。。それが、現実的に見て、冷めちゃったのか、私の方が、いつものように(最近はメール)メールをおくれれなくなってしました。それを気付いた彼は、「顔がダメなら別れてもいいよ」とまでいって別れ話になってしまったのですが、急なこともあり、じぶんで整理が出来なく、「嫌だ」と一点張りに私が言ってしまいました。 次に朝になるとそれでよかったのか。。ただ、つなぎとめたかったのか 恋愛をしたかったのか、(あんまり恋愛豊富でありません) 好きになる時間帯と、嫌いになる時間帯(それでよかったのかと思う時間帯)があります。私も将来のことも考えている事もあり学校に行きなおそうと勉強中な事もあり今この時間帯をどうしたらいいのか分りません。一緒にいたらいいのか、別れたほうがいいのか。何でもいいので アドバイスを下さい。

  • ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか?

    ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか? チャットで知り合い、付き合うことになりました。 顔写真をお互いに交換しあいました。 僕は、本気でその人のことを好きになってしまいました。 しかし、その人は、ネットで、複数のIDをもって、いろんな方とメールをしたりしています。 そのことで、一度問いただしたら、わかってはくれたのですが、そのあとも、小出しに嘘をついてくるので、信用できません そして、そ以来彼女の態度はかわりました。 そっけなくなりました 僕は、彼女のことが好きなので、分かれたくはありません。 やっぱり、ネットでの恋愛って本気なんていうのはないんですか? 教えてください

  • チャットの相手とリアルに会うことについて

    こんにちは。 18歳・女です。 おなじような質問がありましたが、質問させてください。 チャットでの話です。 出会って1ヶ月ほどの男性の方なんですが・・・私に会いたいというようになってきました。 すごく気が合う、素敵な人なのですが・・・。 正直、私の考えとしては“チャットはチャット”。 ここで出会ったからといって、本気であうわけではなく、あくまでもバーチャルな付き合いと割り切っていました。 いままでもそうだったからです。 それに実際に会うということは、いままでのチャットでの印象もくずれたり・・こんなことを言うのはいまさらどうかと思いますが、物騒だからです。 私はいままでチャットで女友達しかつくったことがありません。 同年齢で、3年仲が続いています。 しかし今回は異性ですし、まだ出会ってから1ヶ月しかたってませんし、相手は年上・・・二十歳くらいです。 親はこういうのをまったくもって許さない人なのでそもそも無理ですし、私だってまだ18歳・・・成人でもない未熟な私がこんなことできません。 私は会う気はまったくないので、彼にはオブラートにつつんだ会話で“会わない”という気持ちをつたえているのですが・・・相手は多分本気で会いたいみたいで、ねばってくるんです。 なんだか怖くなってきてしまって・・・それに相手にも失礼ですし。 けれども私は彼と話しているのがとても楽しくてしかたがないのです。 彼のことは尊敬しています。 しかしここで、この縁は断ち切ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに、携帯のメールアドレスを交換していて・・彼の写真を見たことがありますが、私のは送ってません。 同じ都内に住んでいます。 こんな経験をした方って多いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チャットの彼

    はじめまして。20代独身女です。チャット上で一人の男性に恋をしてしまいました。 会ったことはありません。チャットのみの関係です。知り合って半年です。 一度、ひどく落ち込んでいる時に、彼から精神的にフォローされたことがあって、その時は恋愛感情はなかったのですが、彼がチャットに来なくなったあたりから、彼のことが好きなんだと気づきました。 もういない相手なので今ごろ好きになっても仕方ないと思っていたのですが、彼は3ヵ月後に戻って来ました。 勇気を振り絞って自分の想いを打ち明けました。 すると彼も私のことを好きだと言ってくれました。 嬉しかったのですが、好きにもいろいろあるけど恋愛感情かどうかを知りたくて彼に確認すると、愛してると言ってくれました。 いつから好きでいてくれたのかと聞くと、去る前から好きだったと言ってくれました。 私は彼とリアルでちゃんと恋愛をしたいと思いました。 なので携帯の番号交換がしたいと彼に伝えたのですが、「チャットだけでいいじゃん」と あっさり断られてしまいました。  私は彼に自分が何処の何者であるかをすべて言えますが、彼は写真一枚と声と文字以外教えてくれません。 私は、「振られた」と思って諦めようとしたのですが、「幸せになってね」等と言うと、「好きな子にそんなこと言われるのは嬉しくない」と彼は言っていました。 彼の気持ちがわからないのでいろいろと質問しました。私に彼氏が出来たら嫌か?と聞くと嫌だと言います。リアルな恋愛にならないのなら私が誰かと結婚しても後悔しないよね?と聞くと なんてことを言うんだっと言って無言になりました。 そして リアルに発展しない理由は「女性恐怖症」だと言っていました。前の彼女からの束縛等に耐えられなくなってそうなったと言っていました。 女性である私はどうしたら彼の心を開くことができるのかと考えた時に やっぱりチャット上で安心感をまだ私が与えられていないからなのかなとは思ったのですが、 バーチャルな関係でこのまま継続することにとても不安を感じてしまいます。 いつまで続くのか?慣れ合いの会話で信頼してもらえるのだろうか?彼の希望はあくまで「バーチャル」な関係だけなんじゃないだろうか?また突然いなくなったりしないか?等と考えてしまいます。彼は他の女性とも話すのでバーチャルな関係だけだと嫉妬もしてしまいます。焦ってしまうんです。 でも番号を聞くと彼は決まって黙ってしまいます。 返事が返ってこなくなります。   まだ信用されていないことがとても辛いです。 どうしていいのかわからず落ち込んで私がチャットに来なくなると 寂しい やばい どこにいる?なにしてる?どうして離れていく? といったメッセージをくれていました。 私はチャットなんてどうでもよかったんですが、彼が帰ってきたからまだチャットをしていました。 焦る気持ちを抑制することができず、「もうチャットをやめる」 「連絡先は交換したいけど できないなら仕方ないね」 と言いました。 それでも彼は「(私の)気持ちはわかった」とだけ答えて 後は無言のままでした。  私のことが本当に好きだとした場合、女性恐怖症だと言う彼は 私がいなくなることと 私と近づくことと どっちをとるのか と考えてしまいました。 彼とはそれ以来 一週間連絡を取っていません。  私は彼に会いたいですが 彼の方は私に会うにはまだ材料が足りないみたいで とてももどかしいです。 会いたいがため自分で終わらせる形となってしまいました。 馬鹿なことをしてしまったと思っていますが、いつの間にか自分の気持ちが膨らんで抑えが効かなくなっている状態を彼にこれ以上見せたくないという想いもありました。  当然ながら今もすごく好きです。  勝手な質問ですみません。 どうしたらいいのか 教えて下さい。 会うことは叶わないんだねと言うと、「なんでそうなるの」と言っていました。彼は私に会う気を持っていてくれているのでしょうか?   

  • 18歳女子 恋愛する勇気がなくて・・・

    13歳の時に3ヶ月だけつきあった彼氏がいたんですけど、 お互い幼すぎてシャイすぎて、メールだけして手も繋がずに別れてしまいました。 その後何度も新たなチャンスはあったのですが、いつもいい感じ、またはデートというところで相手のちょっとした欠点(メールの仕方、内容、又は外見)を理由に、 自分でその人を恋愛対象からはずしてしまうのです(もちろんその人に欠点を伝えるようなことはしません) なのに彼氏が欲しい気持ちだけが募って今では私はとても男にガツガツしてるように見えるんだろうなと思います。 でも、どんなに彼氏が欲しい、恋愛したいと思っていても、 いざそれが私に向かって来ると逃げてしまうんです。 以前とても憧れていた大学生にメアドを渡され、試験後にデートしようと約束もしたのですが、彼が髪型を変えてしまった(しかも坊主)ことがどうしてもひっかかり(実際はデートなどする勇気がなかっただけ)メールするのをやめてしまいました。 私には、本当に好きな人と二人きりになり、ドラマや漫画で繰り広げられる男女間の出来事すべてが現実世界で実際に起きていることのように考えられないのです。実際に好きな人ができても、そのひととどうこうなんて考えられないのです。いちどどうこうしてしまえば悩むほどのことにはならないとわかっています。ただそのための一歩が踏み出せる自信がないのです。「ガツガツしつつデートを緊張の為ドタキャンするみっともないシャイの女子高生」オーラをこれ以上出すわけにはいきません。 次にチャンスが来たときは逃げたくありません。みなさんの知恵と経験でどうか私に勇気をください、お願いします。

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 31歳で初めて出来た恋人との恋愛について

    お恥ずかしい話ですが、つい先日初めて彼女が出来ました。 今まで片思いすらした事がなく、今の彼女も本気で好きかと聞かれたら自信が無いのですが、、、とても優しい人で、不器用な僕に「無理しない様にゆっくり付き合っていきましょう。」と言ってくれました。 そんな彼女の気持ちが嬉しく、恋人としてお付き合いをお願いしたのです。 ただ、僕には今まで一切の恋愛経験が無く、プライベートな話が出来る友達もいないので「普通の恋愛」が解りません。 ドラマや漫画の恋愛が普通では無い事は理解しているので、より普通の恋愛に頭を悩ませています。 恋愛ってデートしたり、連絡を取り合う他に何かいりますか? また、デートや連絡の頻度ってどれくらいが普通ですか? デートの場所も休日は疲れてほぼ寝ているだけの状態なので、彼女を楽しませるような所も知らないです。 連絡もコミュ障なためメールや電話は苦手で、内容に丸一日悩んだりします。 質問を書いていて、自分が情けなくなってきました。。。 どうして彼女が僕なんかと付き合ってくれているのか分かりません。。。 自分がダメな人間な事は分かっています。 でも彼女は大切にしてあげたいと思っているので、色んな方の回答お待ちしています。 できれば実体験なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 悩みを話し合うチャット

    恋愛相談に限らず、色々な悩みを話せるサイトってありませんか?よくある、「メール」を送って「専門家」が相談に応じますっていうのでは、気持ちは100%わからないと思います。同じ境遇の人同士で、相談し合えるチャットやメールを交換しながら相談するサイトなどはありませんか?教えてくださいm(__)m

  • (恋愛)18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!

    (恋愛)真面目な18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。外見がタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢いじゃないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました! 私は正直もう連絡すらなく会えないと思っていましたが、まだ会えると決まってませんが、まだ希望がわいてきました。彼女の事もっと知り大事にしたいと改めて思いました。 今までちゃらい恋愛ばかりしてきましたが、本当に彼女さえいれば何もいりません。 (1)私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね このメールが返事ありましたが私は何日ぐらい空けて、どんな内容のメールすればよいでしょうか?? 本当に先に体の関係もち後悔しています…このまま彼女のこと諦めきれません。何てメールしたらよいでしょうか? 本当に好きです よろしくお願い致します!