• ベストアンサー

チャットから始まった恋愛

edi_nazoの回答

• edi_nazo
回答No.3

こんにちは チャットはいろんな人と出会えて楽しいですが、顔も名前もわからないため、人格を変えることが可能です。これは悪いこととは限らず、誰でも変身願望はありますし、日頃友達とうまく付き合えない人も生まれ変わって友達を作る事もできるのです。もちろんご存知のとおり、それを悪用する人もいます。 チャットで知り合った人と会い、実際に付き合って友達になったり恋人になったりする人も多いと思いますが、チャットは出会うきっかけであり、本当の出会いは実際に会った時だと思います。その時からその人を知っていくのだと思うのです。 今のあなたが知っているのはチャットの中の人物です。 それを心にとめて会ってください。 私も自分のチャットルームを2年ほどやっていますが、いい人だなあと思っていた人が、実はとんでもない奴だったということは何度も経験しています。 くどいようですが、どうか彼の事を知っていると思い込まないで下さい。 まっさらの気持ちで会うようにしてください。

angelberry
質問者

お礼

edi_nazoさん、ありがとうございます。 確かにそうですね。いくらでも人格を変えることは可能ですし。 今、たくさんの犯罪がありますよね。そういう話を聞くと、少し不安になります。 今、私が知っているのはチャットの中の彼・・・? 会う、と決めたら、まっさらの気持ちで会うようにします。