• ベストアンサー

キーボードのEnterキーに異常が出ています

こんばんわ。 今、オンラインゲームをしていて突然症状が出たため、ご質問させていただきます。 チャットをする際、当然Enterキーを押すのですが、 どうやらレスポンスが良すぎるのか 1度軽く押すだけで2回以上改行もしくは実行されてしまいます。 おかげで、文章がおかしな箇所でブチブチ切れてしまい、困り果てております。 対処法をご存知の方がおりましたら、早急にお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

一回再起動して直らないようであればキーボードの基が故障している可能性があります。 「半潰れ」といういわゆるキーボードの中のキーが常に押しつぶされている状態だとすれば少々はずみをつけてEnterを数回叩くと直る可能性がありますが万一直らない場合は完全な故障だと思われます。 不便な場合は電化製品店で買い求める方をオススメします。(ノートパソコンだと修理になると思います><;)

jumysta
質問者

お礼

今、ためしにEnterをポンポンと叩き続けておりましたら直りました! これがおっしゃる「半潰れ」という状態だったのでしょうか・・・? どうもありがとうございました^^