OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藤沢市の中学生の塾

  • 困ってます
  • 質問No.229724
  • 閲覧数387
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

今度神奈川県藤沢市に引っ越します。
JR藤沢駅の南側に住む予定ですが、
中学生の長男を、高校受験を目指しての塾に通わせようと思っています。
ところが神奈川では目標校ごとに特定の塾に通うのが常識だと聞きました。
目標は湘南高校です。お勧めのところがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/328)

湘南を目指すなんて優秀なんですね。もしかして高校受験のためのお引っ越しですか?(違ってたらゴメンナサイね。)

うちは湘南の学区なので、いろいろ情報は入って来ますから、わかっていることでお答えしますね。

高校受験で上位校を目指すなら「STEP」という塾がいいと思います。今年の湘南の合格者の6割が「STEP」に通っていた生徒だそうです。「STEP」の中に「Hi-STEP」というクラスが設置されていて、公立トップ校を目指すならこのクラスがいいと思います。今日ちょうど広告が入っていたのですが、今度の土曜日(3月9日)に「Hi-STEP」の新年度の入会説明会があるそうです。そのときに入会テストも行われるようです。お引っ越しがいつなのかわかりませんが、都合がよければ参加されるといいと思います。

「STEP」のURLをご紹介したかったのですが、広告には載っていませんでした。TELを記入していいかどうかわからないのでやめておきます。
お礼コメント
kyotomouse

お礼率 87% (27/31)

詳しい回答ありがとうございました.受験のための引越し、半分あたりです.私の勤務が、急遽、京都から横浜に変わったものですから、関西の私立目指して受験勉強していた子供に無理やり横浜の某私立を受験させたのですが、あっさり落ちました.急には無理だったかなあ.。。。ということもあり、公立への進学と家賃を勘案して藤沢への引越しということになりました.
3月9日ですね。京都の家族に連絡をとってみます(現在単身赴任状態なので).受験が終わって以来、息子はぱっぱら状態なので受けてもよい結果は期待出来なさそうですが(^^;)。
投稿日時 - 2002-03-07 10:30:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (25/54)

 STEPが良いのではないでしょうか。能力別、志望校別にいろいろなクラスがあり、ハイレベルな内容になっているようですよ。
お礼コメント
kyotomouse

お礼率 87% (27/31)

どうもありがとうございます。さっそく調べて対応したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-07 10:22:33