• ベストアンサー

TBS番組の「温泉にいこう」について

このシリーズはもう3を迎えていますが、この「蔵原」という旅館は名前は違っても実際にあるのでしょうか。見てる限り高級旅館ていう気がしますが、あるなら一度行って泊まってみたいなぁとミーハーな気持ちになってしまいました。どなたか暇な時でかまいませんのでお教えください。宜しくお願いします。

  • etumi
  • お礼率75% (21/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

etumi さん、はじめまして~☆♪ 下記の2つのURLを読むと、静岡県の伊東にある 『御やど 龍石』がロケ現場のようですね。 ただし、このようなコメントがあります。 『現在は旅館としては営業をしていないそうなんですが、 夜だけ宿泊客を対象に懐石料理を提供している 』 『御やど 龍石』 所在地 伊東市吉田1012  電話 0557-45-2234 http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5960/geoboardlog12/62.html 【「温泉3」クランクイン開始】 http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/onsenstaff1.htm 余談ですが、2000年当時は、宿泊も出来たようです。 【りゅう石】 http://www.izu-kankou.or.jp/ito/stay/ITe20840.htm ではでは☆~☆~☆

etumi
質問者

お礼

papillonさん、初めまして!! 情報有難うございます。 このドラマを見始めてからずーっと行ってみたいと思っていました。 でも、色んなドラマの掲示板を探しても誰も知らなくてガッカリしてた ところだったんですよ。 今は宿泊できないということですが今度行ってみたいと思います。 ほんと有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

「温泉"へ"行こう」ですね。 ま、つっこみはおいといて、「蔵原」のロケ地は伊東にある「りゅう石」という旅館だそうです。(パート2の公式HPの掲示板にどなたかが書き込まれてました。) ↓パート2の掲示板のアドレス http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/onsen2/bbs/bbs3_log33.html ただ、パート1のときに加藤貴子さんがご自身のHPで「現在休業中」とかかれていたそうです。今、現在どうなっているのかは申し訳ありませんが分かりません。

参考URL:
http://www.izu-kankou.or.jp/ito/stay/ITe20840.htm
etumi
質問者

お礼

hinebotさん、初めまして。 このドラマを見始めた頃から一度行ってみたいと思うようになりました。 でも、そういう情報がなく今回もきっとダメだなぁと思いつつ投稿して みたわけだったんです。 HPも見ました。画像はなかったのですが実在してただけでもわかって 嬉しかったです。 是非一度行ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 温泉旅館で部屋の名前に県名

    とある高級旅館に宿泊した時に部屋の名前に県名と○○様(苗字)が書いてありました。 これはよくあることですか? 県名を書かれたのは初めてで、予約した友人が被災県だったので、被災地から来ましたって感じで、ちょっと不快に感じました。 考えすぎなのでしょうか?

  • 湯河原の温泉で赤い橋のある所。。。

    こんにちは。 以前放送していたドラマ、「ぼくの魔法使い」で使用されていた湯河原の旅館を探しています。ドラマの中では「清風館」という名前になっていますが、実際の名前は違うらしく、そのような名前の旅館はありませんでした。旅館の特徴としては、入り口の手前にきれいな川にかかる赤い橋があったのですが、この特徴だけで旅館の名前まで教えていただくのは不可能でしょうか? 赤い橋だけでもし、ピンと来た方がいらっしゃいましたら、教えていただきますよう、お願いします。

  • 黒川温泉のプリン

    前に一度テレビで杉田かおるさんが黒川温泉を案内していて、どこかの旅館で一日限定40個(ぐらい)のプリンを食べていました。 その旅館の名前が思い出せません。 誰か知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬼怒川温泉で新しい建物(宿)教えて下さい

    鬼怒川温泉に親を連れて行きたいのですが、温泉街自体が古く新しい旅館があまり無い様な気がします リニューアルと言っても外観やロビーだけだったり・・ お部屋がキレイで清潔な宿に泊まりたいのですが 去年行った所はHPの写真は素晴らしく、実際ロビーなどは高級ホテルの様にキレイでしたが 部屋はほこりっぽく畳も古ぼけカーテンはビリビリ・・と親子でがっかり・・でしたので 築年数の新しい宿、又は古くても清潔感の有る宿ご存知の方教えて下さい・・ (新しい、清潔に特別当てはまらなくても鬼怒川でお勧めの旅館有りましたら是非それもお願い致します)

  • 山形県温泉宿

    10年くらい前に宮城県と山形県へ社員旅行に行きました。その時に泊まった旅館にまた行きたいのですが…毎年の行事なので皆思い出せないと言われ困ってます(=_=)私の記憶だと…お釜を見て霧が凄い山を見て…山寺にも行きました。 旅館の記憶は…旅館行くまでに川が流れていて山に囲まれた感じの高級感漂う旅館。時間帯で混浴になったりで困った記憶もあります こんな情報でも解る方いらっしゃいますか。 すみません 来月行く予定なのですがネットでも検索しようがなくてわかりません。

  • 山中温泉、山代温泉の宿泊先

    12月初旬に、夫婦、子供(5歳)、父母(70代)の5名で、山中温泉、山代温泉へ2泊3日の旅行を考えています。 1泊日 山中温泉 こおろぎ楼 or お花見久兵衛 or すゞや楼 でカニ料理 2泊目 山代温泉 べにや無何有 or あらや滔々庵 で料理お任せ で考えているのですが、どの旅館がお勧めかお教えください。 父母的には落ち着いたひなびた旅館系が良い(あまり高級感が強すぎると萎縮するかも)のですが、子供がいるので、子供が旅館の雰囲気を壊す空気があると良くないし・・というところが気になっています。

  • 三朝温泉の旅館を探しています。

    10数年前くらいに社の慰安旅行で三朝温泉へ行き、 宿泊した旅館がとても良かったので、 もう一度宿泊してみたいのですが、 旅館の名前が思い出せません。 検索でもいろいろ探しましたが、 どうにも記憶が薄ぼんやりで思い出せません。 覚えている事は、 旅館に入ってすぐ右側がフロントだったような・・・ 廊下に面したお庭(内庭?)が綺麗で小さな池があったような・・・ 大浴場では、ミニ缶ビールやミニ缶ウーロン茶が置いてある。 少ない情報ですが何か手掛かりになるヒントでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 温泉で見てしまってから

    変な話で申し訳ありません。 今年の冬に、ある温泉に行った時の話ですが、通路の隙間に穴があり、 そこから女湯が見えてしまい、その時に泊まっていた女子大生くらいの集団の裸が2~3mごしに見えてしまいました。 その時は少し罪悪感プラス興奮もありドキドキしていたのですが、 帰宅後にそのときの事が忘れられず、盗撮系のサイトなどを覗いてしまうようになりました。 その後、別の温泉旅館でも偶然に家族風呂に隙間を見つけて 他人の裸を見てしまいました。(無理に覗いたわけではありません) 実際にそのようなサイトにあるような行動に移すようなことは していないし、これからもしないと思うのですが、 そこに興味を持ちすぎてしまう自分に嫌悪感を感じてしまうことがあります。 女性の皆さんはこんなヤツがいたら気持ち悪いと思うと思うのですが本気で悩んでいます。 気持ちを静める方法があれば教えてください。

  • 仕事や職業についての番組

    ここ1年位の間に放送された、仕事や職業を題材にした番組の名前を教えてください。 ・その道で仕事をしてきた人をゲストに招き、インタビューをする、といった感じの番組でした。 ・シリーズ物か、1回限りかは不明。テレビ局は、NHKだったような気もしますし、他のテレビ局だったような気もします。 ・私が観た時間帯は、深夜12時頃だったと思います。 ・出演者やゲストは、覚えていません。 お心当たりのある方お願いします。

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?