• ベストアンサー

ADSL導入するとポスペは?

Yahoo BBにモデムつないだんですけど、 やっぱりポスペは送れなくなっちゃうんですか? so-netじゃないからだめよんって事ですか? 「配送先エラー」になっちゃうんですけど・・・

noname#1663
noname#1663
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>SMTPサーバーのところにYahoo BBのアドレスをいれるんですか? 言え、SMTPのところには「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」を入れてやります。 これでうまくいけばいいのですが、 ただ、Yahoo!BBはポストペットに限らず他のプロバイダのメールアカウントの設定を受け付けてくれないと云う話ですのでYahoo!BBのアカウントでポストペットを設定して使うしかないかもしれません。 その場合はYahoo!BBからもらったアドレスでpop,SMTP、アカウントなどを全て変更してやって下さい。

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/
noname#1663
質問者

お礼

ああ、なるほどなるほど。 よかったです。補足読んでいただいていて。 友人に大切なメールを送ったところだったので、 実は結構すぐに返事欲しい、だったんです(笑)。 ありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに設定例がありますのでSMTPなどを変更してやって下さい。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/howto/proset/initial/example/ex_613.html
noname#1663
質問者

補足

ありがとうございます。 えっと。。。 SMTPサーバーのところにYahoo BBのアドレスをいれるんですか?

関連するQ&A

  • ポスペについて

    最近ポスペ始めたばかりですが、so-net以外のプロバイダーでメール交換しても ペットが行き来しません。 説明書ではできるようにかいてあるのですが・・。 相手も始めたばかりでなかなか解決しません。 どうすればいいですか?

  • ADSLの乗り換えについて

    ADSLの乗換えを考えていますが、「so-netのモデム無料3Mプラン」と「yahooBBのBBフォンなしの8Mプラン」とで迷っています。 料金は両者ともあまり変わりません。 yahooBBが8Mなのでこちらにしようかと思ったのですが、調べてみるとyahooBBに悪い評判が多い(リンク切れやサポートに対する不満)ことがわかりました。 とはいえ、問題なくつながっているという人もいます。 皆さんだったらどちらにされますか? よろしくお願いします。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/index.html http://www.so-net.ne.jp/BB/3m/

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポスペのペット2匹以上飼うには?

    今更ポスペ?!なんて思われるかもしれませんが・・・ 今ペットを飼って楽しんでいます(^○^) ポスペの友達にメールを送りたいのですがペットでお使いに出すと帰ってくるまで他の人にはポストマンで送る事になってしまいますよね。そんなのさみしい・・・ そしたらウワサではペットを2匹以上飼えるというではありませんか! どうやったら飼えますか??? 今私はアドレスをso-netの物では無くアウトルックと同じ物を使っています(JAMインストール済み) あともう1ついいですか? うちのペット、最近ずぅ~っと「手をたたいています」 なんです・・・以前は「遊んでいます」とか「何かひらめきました」とかだったのに・・・(泣) 寝ても冷めても「手を叩きっぱなし」なんです どうしたんでしょう?

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーのADSLを近々導入します。

    ヤフーのADSLを近々導入します。 現在1戸建てで、1階と2階の両方に電話のモジュラージャックがあり、両方から電話の受け答えができる状態です(回線は1本です。)。 この場合、1,2階、それぞれのジャックも使えるのでしょうか。特にヤフー電話はモデムを介さないといけないと思うのですが、たとえば、2階にモデムを設置して1階は電話だけをつなぐいだ場合、その接続が可能なのでしょうか。BBフォンは必ずモデムを介さなければならないのでしょうか。そうしますと片方の電話線は使えないこととなるのでしょうか。

  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

  • ADSLの速さについて

    ネット開業するならば(ADSLを使用する予定なのですが)どのぐらいの速さがあればよいのでしょか。12Mと50Mどちらのコースにしようか迷っています。アドバイスをお願い致します。また、so-netとyahoo bbはどちらがいいのでしょうか。 

  • フレッツADSLで無線ルータを使うと接続できなくなります。

    こんばんは。 今日めでたくso-netのフレッツADSLが使えるようになりました。 フレッツ接続ツールを使いモデムとPCをケーブルで繋ぎ接続先をダブルクリックするユーザー名とパスワード認証の後無事接続されます。 しかしモデムの後ろに無線ルータを繋いで同様に接続するとリモートコンピューターにアクセスできませんのような返答が返ってきて接続できません。 どうしたら解決できますか? 今まではYAHOO BBで同様に使えていました。 もうひとつ質問ですがYAHOO BBを使っているときはパソコンが起動すると同時にネットに自動的に接続されていた(有線の時も無線の時も)のですが、今は起動後接続ツールの接続先をダブルクリックして使っています。 面倒なので自動でつながるようにするにはどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポスペの公式おやつはどこ?

    以前、どっからかポスペの公式おやつを入手 してたんですが、パソコンがおかしくなって 再インストールしました。 その時ポスペのおやつのバックアップをとって たらよかったんですが、HPからダウンロードしたら いいと思ってしませんでした。 で、再度ダウンロードしようとしてもHPの アドレスを忘れてしまいました。 so-netでやったような気もするんですが 今はpostpet-parkに入らないとダウンロード できないみたいです。 今はもう無料で公式のポストペットのおやつを ダウンロードできるところはないでしょうか?

  • ポスペV3のせい?winXPのせい?エラーが出ます。

    つい最近2月に入ってwinXP(NECのVALUUSTAR VL100/5)にpcを買い換える時ポスペV3をインストールしました。それで何度かポスペV3メールを書いたのですが頻繁にメールを書いてる時エラーが出ます「モジュール書き込みエラー(違反)?」という様な内容で数字が沢山出ています。同時にポスペも終了させられてしまい書いていたメールの文章も消えてしまいます。エラーの内容をメモに取ろうと思っても途中でエラーの表示が消えてしまうのでハッキリとした詳しいエラーの文章は分かりません。新しくXPにしたばかりなのでXPかポスペV3かどちらに問題でエラーが出るのか分かりません。というのは、まだXPを買ったばかりで新しいpcでポスペ以外で文章をこの今質問させていただいてるフォームだけです。 何故こういう頻繁にエラーが出るのかどうしたらエラーが出なくなるのか?教えていただけないでしょうか?メールの送受信などは問題なく出来ます。 ポスペの問診表で質問しようと思いましたが「送受信サーバー名、ユーザー名」など書かないといけない様で戸惑いポスペの問診表を送っていません。 というのは私はポスペはフリーメールではなくプロバイダのメールを使用して る為、プロバイダのメールの設定が他者に言うのが抵抗があったからです。 PCネットの事が殆ど分かってない為pcやネット設定はpc業者さんやプロバイダさん等に出張で頼んでしてもらったのでpcの設定自体は大幅には間違ってないと思うのですが。もしかしてポスぺではなくxp自体に問題があるなら今質問フォームで質問させていただいてますがこちらも書き込みのエラーが出ないかと心配しながらビクビク書いてます。 こちらから質問させてもらって申し訳ないのですがPCネットの事は恐ろしいほど分かってないので(初心者以下です)分かりやすく噛み砕いた回答、アドバイスお願いします。