OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL導入するとポスペは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229722
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Yahoo BBにモデムつないだんですけど、
やっぱりポスペは送れなくなっちゃうんですか?
so-netじゃないからだめよんって事ですか?
「配送先エラー」になっちゃうんですけど・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>SMTPサーバーのところにYahoo BBのアドレスをいれるんですか?

言え、SMTPのところには「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」を入れてやります。
これでうまくいけばいいのですが、
ただ、Yahoo!BBはポストペットに限らず他のプロバイダのメールアカウントの設定を受け付けてくれないと云う話ですのでYahoo!BBのアカウントでポストペットを設定して使うしかないかもしれません。

その場合はYahoo!BBからもらったアドレスでpop,SMTP、アカウントなどを全て変更してやって下さい。
お礼コメント
noname#1663

ああ、なるほどなるほど。
よかったです。補足読んでいただいていて。
友人に大切なメールを送ったところだったので、
実は結構すぐに返事欲しい、だったんです(笑)。
ありがとうございました(^o^)丿
投稿日時 - 2002-03-06 00:04:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに設定例がありますのでSMTPなどを変更してやって下さい。
補足コメント
noname#1663

ありがとうございます。

えっと。。。

SMTPサーバーのところにYahoo BBのアドレスをいれるんですか?
投稿日時 - 2002-03-05 21:18:24