OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紙おむつでない失禁パンツ(男性用)

  • 困ってます
  • 質問No.229721
  • 閲覧数1539
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

岳父がホルモンの病気で尿漏れがしています。
寝たきりでないので、できれば紙おむつタイプではなく
布製のトランクスのようなものを探しています。
ネット上でいろいろ探してみたのですが、だいたい30cc~50ccくらいまでの対応しかなく、これでは不十分なのです。
どなたかおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

本人の状況や好みに合った介護関係用品ってなかなか見つからないですよね。しかたなくできる物は手作りしてましたが。だんだんその余裕も無くなってきたのですが。
尿取りパッドいろいろありますので(小売店の品揃えは十分でなく、パッケージの中身を見て買えないところもある)下着につけたりされてはいかがでしょうか。
ずれ防止テープもついてますが、トランクス型の下着ですといかがなものか。
サルバでパッド固定用のメッシュパンツ(かなり伸縮する大きな網目の)もでています。父はそれで固定してその上に下着着用してます。尿取りだけ交換でOKです。
お尻全体はむれにくいですし。心配な時だけパンツ式の紙おむつをあてております。
サルバシリーズをだしている 白十字社のホームページ参考になりますでしょうか
サンプルなど送ってもらえないものでしょうかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

30~50cc対応のもので不十分なんですよね。 であれば、無用な尿汚染による皮膚炎などを回避するためにも吸水成分を使ったもの=オムツ(パンツタイプで薄手のものがあります。)を使うべきです。 普通の失禁パンツでは逆戻りして陰嚢部分の潰瘍などを作りかねません。 医学的な見解としての判断です。 ...続きを読む
30~50cc対応のもので不十分なんですよね。
であれば、無用な尿汚染による皮膚炎などを回避するためにも吸水成分を使ったもの=オムツ(パンツタイプで薄手のものがあります。)を使うべきです。
普通の失禁パンツでは逆戻りして陰嚢部分の潰瘍などを作りかねません。
医学的な見解としての判断です。
お礼コメント
kizu-ka

お礼率 80% (4/5)

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
尿量からいうとご指摘のように紙おむつを使うのが
よいと思うのですが、本人がいやがるのを無理には
というところが本音です。
ただ、潰瘍などの症状が出てくれば、おっしゃるよ
うにきちんと紙おむつで対処するようにしたいと思
います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 19:53:19
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

 もう一ヶ月程経ちますので、症状の軽快もしくは、理想に近い下着にめぐりあわれておられましたら幸いです。  既に解決済みでしたら、失礼いたしましす。  綿100%のトランクス型安心パンツも出ているのですね。二重構造で普通のトランクスに見え内側の給水層は吊り式になっているものなど。いずれにしても洗えるパッドもしくは、使い捨てパッド併用でないと尿量的に無理なようですね。(介護用品店の数社のパンフレットを ...続きを読む
 もう一ヶ月程経ちますので、症状の軽快もしくは、理想に近い下着にめぐりあわれておられましたら幸いです。

 既に解決済みでしたら、失礼いたしましす。
 綿100%のトランクス型安心パンツも出ているのですね。二重構造で普通のトランクスに見え内側の給水層は吊り式になっているものなど。いずれにしても洗えるパッドもしくは、使い捨てパッド併用でないと尿量的に無理なようですね。(介護用品店の数社のパンフレットを参考)  
お礼コメント
kizu-ka

お礼率 80% (4/5)

申し訳ございません。
諸事にまぎれ、ついついお礼を述べるのが遅くなってしまいました。
白十字社のホームページも見てみました。
今のところ、トランクスの重ね履きと、本人の自主的な排便でなんとか
うまくいっています。ただ、いつまで続くかわかりませんので…
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-04 19:49:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ