OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

独身OLの方へ質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229718
  • 閲覧数57
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (82/88)

仕事終わってから寝るまでの夕方~夜の時間、何をして過ごされていますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (9/34)

独身OLです。一人暮らししてます。

私は、帰ってからまず休憩。コーヒー飲みつつテレビ見ます。これは母もそうしてます。時間的に30分から1時間です。

で、ゴハン作って食べて、テレビ見て(ネットもしつつ)、お洗濯したりアイロンかけたり、お風呂入って寝ます。寝る時はテレビつけっぱなしです。
一人暮らしなので「生活」に時間をとられてしまいます。

あとは、各種検定試験をしばしば受験したりするのでお勉強とか。
他にも、お化粧の練習とか、髪型の研究・練習(ロングなのでまとめ髪について)などなど。雑誌をスミからスミまで真剣に読んだりもします。
お礼コメント
sai81

お礼率 93% (82/88)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:27:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (33/181)

だいたい、家へ直行でご飯食べてテレビみてお風呂入って寝るですね(笑) 寝る前にメールチェックしたりしますけど。 これで、寝るのは大体12時過ぎくらいですね(^^;) もう少し早く寝たいんですけどねぇ~。 ...続きを読む
だいたい、家へ直行でご飯食べてテレビみてお風呂入って寝るですね(笑)
寝る前にメールチェックしたりしますけど。
これで、寝るのは大体12時過ぎくらいですね(^^;)
もう少し早く寝たいんですけどねぇ~。
お礼コメント
sai81

お礼率 93% (82/88)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:26:55
  • 回答No.3

私もNO.1の方と同じ感じですね。 友達とごはんを食べに行く以外はだいたい夜7時頃に帰ってきて、 テレビを見つつ、夕飯をとって、メールチェックとgooの質問のチェックを して、答えられそうなものに答えてます。 それから9時前後にお風呂に入り、スキンケアをしつつ、またgooの追加の 質問やら、新たな回答が来ていたらそれを読んで、彼にメールを書いて、 日記を書いてだいたい1時くらいに寝ます。 g ...続きを読む
私もNO.1の方と同じ感じですね。
友達とごはんを食べに行く以外はだいたい夜7時頃に帰ってきて、
テレビを見つつ、夕飯をとって、メールチェックとgooの質問のチェックを
して、答えられそうなものに答えてます。
それから9時前後にお風呂に入り、スキンケアをしつつ、またgooの追加の
質問やら、新たな回答が来ていたらそれを読んで、彼にメールを書いて、
日記を書いてだいたい1時くらいに寝ます。
gooの質問も時間を忘れてずーっと見入っているときもありますし、
他のサイトでも興味深いものがいっぱいあるので、
インターネットをやるようになってから、まるっきり他のことが
できなくなってしまって、正直言って時間がもったいないなとも思います。
私みたいな人は結構多いんじゃないでしょうか?
自分しかできない何かはずっとしていたいなって思うんですけどね・・・。
お礼コメント
sai81

お礼率 93% (82/88)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:29:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

仕事のイラつきを沈静化すべく尽力します(笑) そうして明日に備えるのさ♪ どうしても治まらないときは友人に電話したりしますけど。 しかし、飲み会等で嫌な目にあった時は気持ちの切替ができず困りますね♪ 酒の席は無礼講~なんて言いたい放題の人って楽だろうな。 ...続きを読む
仕事のイラつきを沈静化すべく尽力します(笑)
そうして明日に備えるのさ♪
どうしても治まらないときは友人に電話したりしますけど。
しかし、飲み会等で嫌な目にあった時は気持ちの切替ができず困りますね♪
酒の席は無礼講~なんて言いたい放題の人って楽だろうな。
お礼コメント
sai81

お礼率 93% (82/88)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:33:26
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

独身・ひとり暮らしです。 結構帰宅が遅いので、帰ったらご飯作って片付けてお風呂入って彼氏と電話して寝るっていうのが多いです。 もうちょっと時間があれば、作り置きして冷凍するものを作ったり、お茶を飲みながら雑誌と本をひたすら読んでいます。(これはひとり暮らしをする前も同じ。) 週に1回は語学学校に行ってます。その予習と復習。 月に1・2回別の習い事。 No.2の方と同じく生活で時間が過ぎていき ...続きを読む
独身・ひとり暮らしです。

結構帰宅が遅いので、帰ったらご飯作って片付けてお風呂入って彼氏と電話して寝るっていうのが多いです。
もうちょっと時間があれば、作り置きして冷凍するものを作ったり、お茶を飲みながら雑誌と本をひたすら読んでいます。(これはひとり暮らしをする前も同じ。)
週に1回は語学学校に行ってます。その予習と復習。
月に1・2回別の習い事。
No.2の方と同じく生活で時間が過ぎていきますが、最近まで実家だった私は楽しくて仕方がないです。でも、もっと時間が欲しいです。
たまーに洋服とか買物。飲み会が入る時もあります。ひとり行動大好きなので、ひとりで飲みに行く事も。。。。
お礼コメント
sai81

お礼率 93% (82/88)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:36:19
  • 回答No.6

自宅から通う独身のOLです。 仕事が終わるのが平均20時なので、それから電車でうちに帰って ご飯を食べて、彼氏と電話で10分くらい話して、 朝早いので23:30頃頃寝ちゃいます。 雑誌をよんだり、コロコロするやつで、じゅうたんに落ちている 髪の毛をとったりといったことも、毎日ではないですが、しています。 仕事が早く終わった日は、友達と飲んだり、買い物することもあります。 目の前にちょ ...続きを読む
自宅から通う独身のOLです。

仕事が終わるのが平均20時なので、それから電車でうちに帰って
ご飯を食べて、彼氏と電話で10分くらい話して、
朝早いので23:30頃頃寝ちゃいます。
雑誌をよんだり、コロコロするやつで、じゅうたんに落ちている
髪の毛をとったりといったことも、毎日ではないですが、しています。

仕事が早く終わった日は、友達と飲んだり、買い物することもあります。
目の前にちょっとしたデパートがあるので、誘惑が多いのです(笑)
美容院に直行する日もあります。(←今日)
とりたてて、特別なことはしてないですね。
お礼コメント
sai81

お礼率 93% (82/88)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:38:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ