• ベストアンサー

エクセルでの別シートでの標準偏差って?

zinchanの回答

• ベストアンサー
  • zinchan
回答No.1

選択したセル範囲内に、空白セルがあろうが、計算式であろうが、結合セルがあろうが、計算できます。通常文字・空白は計算対象になりません。  セル範囲(A2:E10)内の数値について、数値がいくつあるか数える式 =COUNT(A2:E10) 範囲の文字が入力されているセル数を数える式 =COUNTA(A2:E10)  セル範囲(A2:E10)内の数値について、標本標準偏差を求める式 =STDEV(A2:E10) 範囲が別シート(sheet3)であれば、式かっこ内は(sheet3!A2:E10)とします。