• 締切済み

Wordへの差込印刷について

Wordへの差込印刷について教えてください。 OfficeXPを使っています。 ExcelやAccessではセルやフィールドに対して「通貨」という属性を持たせ、「¥1,000」といった表示をしますよね。 このような値を差込印刷すると「1000」としか表示されません。「¥」や「3桁ごとのカンマ」は無視されてしまいます。 差込印刷においては、これらの書式は無視されるのでしょうか? 以前の「Office97ではできた」と聞いたのですが、これはXPになってからのことなのでしょうか。 ExcelやAccessから書式を反映させた差込印刷の方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

私も疑問に思い、テストをしてみました。出来ましたよ。 エクセル2000、ワード2000です。 (1)フォントとフォントサイズ、色等はワードの差込後の文字に   対しても、ワードの書式から設定できた。 (2)通貨の先頭の¥マークや3桁区切りの「,」の挿入は、   エクセルのシート表のセルに対して設定して、望みのように   表示させておけば、ワードでの差込後の表示が、¥つき   「,」付きになりましたが。   但しワードの地の文章としての「¥」は、ダブりになるので   入れてはならないです。¥<<金額>>はだめで、   <<金額>>で良い。ここの「金額」はエクセル表の金額列の  第1行に入れる「項目見出し」です。 ただ私はワードに差込後、エクセル表の金額列の書式を 設定したのですが、先にしておいても同じになると思い ます。間違っていたらごめんなさい。

Wild7
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ただ、しかし、Office2000なんですよね。 私のはXPなのでWord2002、Excel2002なんです。 その辺の違いがあるのでしょうか?