• ベストアンサー

本社 → 支社

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.4

他の人の補足ですが、お答えします。 xDSL は、末端の端末と最寄りのNTTの電話中継局間のみがxDSL方式で伝達されます。 中継局にもxDSLモデムがあり、そこから直接各プロバイダ、NTTの地域ネットワーク網を通ってプロバイダにつながります。 (その時点でxDSLではなく、ATMなどを使います) なぜ、常時接続でも料金が安いのかと言えば、普通の電話機のように「交換機」を通らないからです(交換機が高いのです)。 (交換機に入る手前でxDSL信号をとりだす) なので、途中公衆のネットワーク網を通らずに直接2拠点間をxDSLでつなぐことは出来ません。 もちろん、自前でメタルケーブルを引けばできますが。 なのでみなさんがVPN(公衆ネットワークを経由したWANのシステム)を勧めているわけです。

shigechii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・知りませんでした。 電話回線のみで良いのかと思っていました。 もし、それでもADSLを使用するとなれば、 簡易FWつきのセキュリティのある機器を購入するという事ですか? もしかして、グローバルIPが必要になるのでしょうか? すいません。もう、少々お付き合いください。