• ベストアンサー

本社 → 支社

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.4

他の人の補足ですが、お答えします。 xDSL は、末端の端末と最寄りのNTTの電話中継局間のみがxDSL方式で伝達されます。 中継局にもxDSLモデムがあり、そこから直接各プロバイダ、NTTの地域ネットワーク網を通ってプロバイダにつながります。 (その時点でxDSLではなく、ATMなどを使います) なぜ、常時接続でも料金が安いのかと言えば、普通の電話機のように「交換機」を通らないからです(交換機が高いのです)。 (交換機に入る手前でxDSL信号をとりだす) なので、途中公衆のネットワーク網を通らずに直接2拠点間をxDSLでつなぐことは出来ません。 もちろん、自前でメタルケーブルを引けばできますが。 なのでみなさんがVPN(公衆ネットワークを経由したWANのシステム)を勧めているわけです。

shigechii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・知りませんでした。 電話回線のみで良いのかと思っていました。 もし、それでもADSLを使用するとなれば、 簡易FWつきのセキュリティのある機器を購入するという事ですか? もしかして、グローバルIPが必要になるのでしょうか? すいません。もう、少々お付き合いください。

関連するQ&A

  • US本社←(専用線)→日本支社の接続について

    皆さんのお知恵を拝借させてください。 日本支社が本格的に業務を始めるに当たって US本社←(専用線)→日本支社、というような 接続をすべし!とUS本社から通達されています。 T1専用線とか、C社ルーターとか、いろいろと 言葉が飛び交っており、ちょっとついて行けない 状態におります。 このような場合の、どういった要件を検討する 必要があるのか?を、簡単に教えてもらえる ようなURLをご存じでしたら、教えてください。 いろいろと検索してルーターについては、http://nmag.jp/contents/router/index.html が参考になったのですが、出来れば具体的な 構成等が説明されているものがあればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ルーターを越えられるVPNのような接続方法

    本社と支社でインターネット回線を使用してLANを構築したいと思います。 ヤマハのルーター(RTX1000)をそれぞれ設置しようと考えていたのですが 使用しているADSLモデムがルーター内蔵タイプであり切り離すこともでき ません。どのような機材であれば本社、支社間を社内LANのように接続 することができるか教えてください。 なお本社、支社とも固定グローバルIPを持っております。

  • IP電話利用で電話機を複数台接続したい

    IP電話環境で電話機を2台接続して一方をNTT専用電話、もう一方をIP電話専用又はNTTとIP電話兼用にしたいと思っています。 過去の質問は一通り見せて頂いて、自分なりに実験してみましたが、うまくいかなかったので私と同じような環境で成功されている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 現在の環境は@niftyのアッカネットワークスで40Mのプラン、モデムはFA11-W4です。 試した環境は NTT回線-分配機で2つにわけ  一方をADSL用フィルタ(IGM-FSC)を通して、NTT専用予定電話へ  もう一方をADSLモデムの回線端子へ、ADSLモデムの電話機端子へ兼用予定電話を接続 この状態ではNTT番号への着信は両方の電話機がなり、IP番号への着信はADSLモデムに接続された電話機だけがなります。しかし、NTT専用電話の受話器を上げると、IP予定電話が回線抜け状態となってしまいます。あと、NTT専用電話で通話中にADSLモデムに接続した電話機の受話器をあげると、NTT専用電話の通話内容が聞こえてしまいます。NTT専用電話で通話中でもIP電話で発信したいと思っているのですが・・・。 その他、ラインセパレータ内蔵スプリッタをとりつけてみたり、いろいろ試してみましたがうまく機能しません。これ以上、出費は抑えたいので、可能でしたらよろしくお願いいたします。

  • Bフレッツで発着信IP回線専用の使用

    OCNのADSLからniftyのBフレッツに乗換を検討中です。 私の場合、IP電話はIP電話専用、NTT回線はNTT専用、即ち、IP電話器ではNTT回線への発着信をしたくないようにしたいのですが、Bフレッツは可能ですか? (ADSLは出来ない事は知っています) niftyに問い合わせても推奨外の使い方(接続方法:電話線をモデムに挿し込まない)なので答えられないと云われました。 光なので電話線はモデムに差込む必要はないと思うのですが・・・モデムのファームがどうなっているのか分かりませんので・・・ どなたか試されている方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。

  • 本社のドメインに営業所のクライアントがログインしたい

    ご教授願います。 従来は各営業所からフレームリレー経由で本社ドメインにクライアントはログインしていました。 クライアントはデフォルトゲートウエイを営業所フレームリレールーターを設定していました。 この設定では営業所のクライアントはメールの受信(社内サーバー)やブラウザの閲覧に フレームリレーの64kbpsを使用しては遅い為、ADSL(OCN-ACCA8M)へ変更しました。 この際でしたので、Web,Mailサーバーを外部業者へ委託しました。 その結果、営業所からブラウザ、メールを見るのはADSL速度で出来るようになったのですが、 今まで使用していた本社へのアクセスが出来なくて困ってます。 どなたか、この問題を解決する方法をご教授願います。 尚、営業所にはPCを触れる人間が不在の為、内容によっては直ぐの回答が不可の物が有ります。 前もってご了承願います。 条件 本社-営業所間はフレームリレー用ルーターで接続 現在も基幹業務で使用中です。(このPCだけは今も本社へ接続可能です) 最終的に営業所クライアントはブラウザ&メール送受信はADSL回線を、 必要に応じてフレームリレーを通して本社LAN内へのアクセスとしたいのです。 営業所 フレームリレールーターIPアドレス:192.168.12.220 PC1(基幹業務用):192.168.12.11 ADSLルーターIPアドレス:192.168.0.1 PC2(基幹以外用):ADSLモデムよりDHCPクライアントとして自動割振 たぶんADSLモデムの設定でDHCPを使わないでDNSを設定するか、 ADSLモデムのIPを192.168.12.1にするか、 ADSLモデムにてルーティングの設定をするか、 その辺で出来そうな気もするのですが現地に行く事が出来ずに確信が有りません。 もしかして記載項目に抜けが有るかも知れませんが どうぞご指摘・ご指導宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL契約

    現在電話回線が一回線あり、dionのフレッツADSLの契約をしました。 しかし、その電話回線がレジのシステムで使われていたり 途中で分岐されていたりして、不安定ですぐに切れてしまいます。 というか、ほとんど使えません。 NTTに連絡し、新しく追加で一本電話回線を契約した場合、 フレッツADSLの契約の変更をせずに新しい方の電話線に モデムを接続しインターネットに接続できるでしょうか。 急いでいます。 電話回線の追加はすぐにできそうですが、 ADSLの契約変更は時間がかかりそうなのです。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルインに関して

    現在、NTTの回線に「モデムダイヤルイン」機能を使って、計3つの電話番号に振り分けています。 この3つの電話番号を変更せずに、電話回線をADSLなどの高速回線に変更することは可能でしょうか。 モデムと電話は新規に購入しても良いと考えています。

  • 1.5Mから8MフレッツADSLへの変更

    現在会社で1.5MフレッツADSLを専用回線にて利用しています。近々8Mフレッツに変更したいのですが;  1/モデム(NTTからのレンタル)変更する必要  2/ルーター(Linksys BEFSR81)変更する必要  3/LANケーブル(10BASE)変更する必要 はあるでしょうか。アドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 本店と本社

    現在登記簿上ではA事務所を本店、B事務所を支店として登記しています。 B地方での仕事の割合が多くなったので、Aを本店のままB事務所をB本社にしようという話になっています。 この際、どのような手続きが必要になるのでしょうか? 登記簿上は変更はないと思うのですが、勝手に「B本社になりました」と名乗ってもいいのでしょうか? またBに本店登記を移転して、両方本社と名乗るのとどちらがメリットがあるのでしょうか?(移転登記するとお金のかかり、手続きが大変そうなのですが) 以上お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • ISDN用の電話機とADSLについて

    新しくISDN回線を引くことになったのですが、 わからないことが2つあるのでよろしくお願いします。 1つ目は現在ADSLでインターネット用として 使っている回線がすでにあるのですが、休止していた もう1つの回線をISDNに変更して引いた場合、 ADSLの回線に悪い影響があるのかということです。 遅くなるとか・・・・ 2つ目はISDN用の電話機なのですが、デジタル電話 というものを使いたいのです。 ISDN回線を引く理由に、チケットの取れる確率を 上げたいらしいのです。(家族のものが) NTTのデジタル電話というものがいいと なんとなく知っている程度です。 知識のあまりないものでも、接続などがしやすく チケットが取れ易くなる(?) (↑なぜ取れ易くなるのかよくわからないのですが) デジタル電話というものがあるのでしょうか? どういった機種を用意すればいいのか アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN