• ベストアンサー

湯の花の宅配を探しています。

noname#2049の回答

• ベストアンサー
noname#2049
noname#2049
回答No.6

洗濯の水としては使えませんし、もし使ってしまったら必ずいつか洗濯機が壊れます。 それと洗濯物に穴があいてきますよ。 いくら入浴剤といっても温泉はっぷや湯ノ花は温泉の中かからとれたものをある程度加工したものです。 だから温泉地に済んでいる人が同じタオルをずーと使っているとだんだん穴があいてぼろぼろになってしまうんです。 だから洗濯物には使わない方がいいですよ。 それに洗濯物につかうと衣類が黄ばんでしまいます。 だから洗濯物、洗濯機には絶対使わないでくださいね。

gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり洗濯の水に使うのは無理のようですね。 省エネ及び無駄を省くという点で普通の入浴剤を使っていたときは再利用していたのですが、よく考えてイオウ入りの入浴剤を利用してみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。