• 締切済み

サイトの訪問履歴を消すのはCGIでできますか?

raadの回答

• raad
回答No.2

artist0さん、shinya_y001さんと同感です。 この様なことを行って、どのような利益があるのでしょうか? 戻るボタンを使って、今まで見てきたページに戻っている人には、 大いに不満があります。 (使っていない人は、気付かれないかもしれませんが) 多くの人から、抗議のメール等が飛んでくると思います。 本当に、大事にしなければ行けない「リピータ」は居なくなると思います。 また、ブラウザの方でもこの様な命令はサポートしていないと思います。 せっかく作った「戻るボタン」の意味がありませんから。 ページ毎にキャッシュ制御による、表示制限は行えます。 しかし、本来の目的は「常に最新の表示を行う」為です。