• ベストアンサー

PostMessageの連続送信

phoenix343の回答

• phoenix343
回答No.3

はじめまして PostMessage関数はキューに登録してすぐ制御を返します。 連続して送ると 逆転されて発行することは大いにありえます キューってのはシステムが保持しますからねぇ 同じ使うのならすぐに制御を返してくれる SendNotifyMessage関数や SendMessageCallback関数なんかはどうですか? これはキューに登録するのではなく、直接指定した ウィンドウハンドルのプロシージャを呼び出し、制御を返す…と いう関数ですから、少なくとも逆転するとは思えないんですが。 詳しくはMSDNに載っているはずですから、モノは試しでやってみる価値はあると思います。 うまくいかなかったらごめんなさい。

BAIKAN
質問者

お礼

ありがとうございます、できれば同期型ではなく非同期型で制御したかったので・・・ この方法も検討してみます。