• ベストアンサー

広島~羽田~成田~ロンドン

全て全日空で行きたいと思っています。 本当ならば、広島~成田~ロンドンと行きたいのですが、平日だと、広島~成田間を唯一運行している午前7時代の便がほぼ全て満席なので、広島からいったんは羽田に行き(これだとまだ余裕あるようです)、羽田から成田に移動して、成田~ロンドンといった形を予定しています。 で質問の件ですが、広島7:50~羽田9:10で、成田からロンドンへ出発する便が成田を11:40に出発するようです。それで、成田からロンドン行きの便になるべく余裕を持たせるためには、11時過ぎくらいには、成田に着いておかないとヤバイと思われます。 (1)それで、YAHOO路線で色々調べたのですが、鉄道(京急とか)で行くのと、リムジンバスで行くのとどちらが早いでしょうか?もしくは利用しやすいでしょうか? (2)そもそも、その日に広島~羽田~成田と移動するよりも、前日に成田付近に行っておいた方が無難でしょうか? (3)そのほかに良い手はございますか?成田~ロンドンは全日空でも、広島~成田への移動手段は全日空ではなく、こういったほうが良いとかあれば、お願いします。 (4)もっと言えば、根本的に覆して、全日空で行くのをあきらめて、関空からロンドンへ行く手段(JAL)があるので、そっちの便に合わせる方がいいかどうか?(私が広島市付近に住んでいるため) 前回イギリスに行った時は、広島~成田直行便(全日空)が無かったので、いったん成田に1泊しましたが、どうにかその1泊分を浮かせないかと思っているので、詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。 補足ですが、8月後半の平日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

国際線の搭乗手続き締め切りは、出発の1時間前ではありませんでしたっけ? 私自身はツアー形式でしか国際線の利用経験がありませんので机上の知識ですがANAの時刻表にはそう書いてあります。成田での国内線→国内線乗り継ぎでも80分以上必要と書かれています。 したがって11時40分発の便に乗るには10時40分までに搭乗手続きを済ませる必要がありますから、10時半には成田に着いていないとまずいでしょう。 羽田~成田のバスは75分です。この時間帯なら、高速道路で事故渋滞でもない限りは、この時間で着くと考えてよいと思いますが、事故渋滞が珍しくないのも首都高速の湾岸線ですから、ちょっとリスクは高いです。計算上は羽田9時10分発のバスで間に合うはずです。 電車の場合、遅れる心配はまずありませんが、京浜急行羽田7時59分発の電車で2回乗り換えて成田着が10時11分。 ということで、前夜のうちに東京まで移動していないと無理です。 1泊分を浮かせるなら、広島~成田の移動を夜行バス(広島駅20時発東京駅7時着。東京駅からはJR快速)にしてしまう手もありますが、飛行機に乗る前に疲れてしまいそう。 関空~ロンドンの場合は、関空発が11時45分ですから、関空駅に10時半頃に着く必要があります。この場合、広島7時40分の山陽新幹線「のぞみ」に乗れば、新大阪で特急「はるか」に乗り継いで、関空駅着10時4分ですね。新大阪駅の乗換えがタイトですから、新大阪の乗り換えに慣れていないなら、1本早い7時半の「のぞみ」の方が無難でしょう。

その他の回答 (4)

  • aac13180
  • ベストアンサー率29% (30/103)
回答No.5

1)時間的には可能ですが、他の方も述べているように、ちょっと無理があります。特に万一乗り遅れたら困る便への接続ですから、やめておいた方が無難ではないでしょうか?羽田とかでcheck inでもできればいいのですが、国際線は難しいかな。 2)特に8月後半は、航空運賃も高めです。広島~成田もほとんど割引がきかないのではないでしょうか?逆に羽田行きの最終か何かで安く飛び、成田の安めのホテルの方が安くすむかもしれません。もっとも羽田着なら都内のビジネスホテルなどはもっと安いですよ。日暮里から京成でいけば(スカイライナーでなく)、1000円程度で成田へ行けます。リムジンより格安です。必要ならルート教えます。 3)成田に朝行くことにこだわるなら、キャンセル待ちはどうですか?1,2席なら取れるかもしれませんよ。だめなら直前で成田前泊に変更すればいいし。 4)ソウル経由はいいと思いますよ。どうしてもソウルに泊になりますが(帰りも)、宿泊費を入れても、東京までの飛行機代と宿泊費を比べればかなり安いと思います。

question77
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございました。 こちらにて、皆様に対して、御礼申し上げます。 皆様のご回答から検討してみて、夜行バスで前日から入り、当日早朝に東京に入ることにしました。 ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

1)乗り継ぎの手間などを考えると、リムジンバスのほうが 確実で早いです。バスだと渋滞が懸念されますが、リムジン バスは渋滞情報を見ながら臨機応変に一般道や他の高速道路に 乗り換えますので、よほどのことがない限り定時運行です。 2)無難かどうかでいえば、前日移動のほうが安心でしょう。 国内線は定時運行が多いとはいえ、当日が悪天候だったら天候 調査で出発が遅れる可能性も高いです。質問者さんの乗り継ぎ では広島発が 30 分遅れただけでアウトですから、かなり怖い スケジュールと言わざるを得ません。 3)JAL にしても羽田到着が 15 分早くなるだけですし、 新幹線では9時までに東京に着けないので、やはり前日入り するしかないと思います。 4)ソウルや上海など海外空港での乗り継ぎだと一泊する 必要があるので、ここはご提案の関空発がいいアイデアだと 思われます。 広島 6:00 > 新大阪 7:28 ( のぞみ ) 新大阪 7:48 > 関空 8:52 ( 空港特急はるか )  このルートだと片道 12,330 円ですね。はるかの特急料金が 新幹線乗り継ぎの特例で半額になるのが嬉しいところです。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

具体的に日にちを明示していただくと、お勧めがでてくると思います。 上海経由、ソウル経由など、広島から国際線で飛んでしまうという方法です。 出発日に飛んでいるルートを探す必要があります(帰路も)。 ソウル経由は、地方空港からヨーロッパ行きのポピュラーなルートですのでお奨めです。 いま、タイムテーブルを見てみましたが、アシアナ航空ですと乗り継ぎが悪く、ソウル1泊が必要になってしまいますね。 やはり前日に成田までたどり着いておくのが懸命だと思います。 羽田からリムジンバスに乗ってしまうのが、座れるし、待ち時間も少なくて済むと思います。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

11:40の便で、11時ころ成田着というのは、チェックイン・出国審査など考えて、かなり危ないと思います。 「前日に成田付近に行っておいた方が無難」もしくは「全日空で行くのをあきらめて」他の手段を選ばれた方がいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 羽田から成田への移動と、荷物はどうなる?

    来月、国内線で羽田へ行き、成田から海外へと移動します。そこで次のことをお聞きしたいのです。 1、羽田から成田までの移動手段として、バスが便利なのでしょうか?それとも京急の列車が便利なのでしょうか?それ以外にも良い方法があればお教えください。できれば、それぞれの必要時間も教えてくださいね。 2、荷物はどこで預けるのでしょうか?羽田に海外乗り換えのカウンターがあったと思うのですが、そこでしょうか?それとも成田のカウンターなんでしょうか? 利用する航空会社は、すべて全日空です。

  • 成田から羽田までの行き方

    成田着18:30で羽田から博多へ帰りたいのですが 最終便が20:10のようでした。 羽田発20:10に間に合うような交通手段は ありますか? 成田-博多便19:50くらいがあるのですが、10日後の為 普通運賃となり高すぎました。 リムジンバスは約75分かかるそうなので、やはり無理なのでしょうか?

  • 羽田から成田へ

    地方から海外へ行くのですが、羽田空港着が夕方5時。 翌日の16時成田発の飛行機に乗ります。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいのが、 羽田近辺もしくは、都内で一泊して電車で成田に行くのが良いか、羽田着後バスで成田まで行き、 成田のホテルで泊まるのがよいか、 それ以外でもなにかよい方法があるのか、です。 ホテル代は出来るだけ安く(一人7千円前後)抑えたい、ということと、私一人なら何も考えなくてもいいのですが、70歳の母親と、7ヶ月の赤ちゃんと一緒 ということを考慮して、どなたかよい方法ご存知でしたら教えてください。 出発日は平日です。

  • 羽田から成田周辺のホテル

    4月28日、関空から羽田、29日朝に成田から海外へと出発します。 羽田には23時ごろ到着予定。 成田には8時集合10時出発です。 そのため、ホテルに1泊しなければいけません。 羽田周辺、成田周辺どちらでも構いません。 時間に間に合う、どこか安いホテルありませんか? 羽田周辺に泊まる場合、成田までのリムジンバスがあれば尚良いとと思ってますが、成田行きはさすがに難しいですよね… ホテル代、移動費込みで5000~8000円以内に抑えたいと思っております。 もし、ホテルが難しい場合寝カフェでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 羽田から成田への移動:電車?バス?

    羽田から成田に移動します。 リムジンバスの方が便利なようですが、運賃が電車の倍近くするようなので、今回、電車で移動してみようかと思います。 京浜急行から成田エクスプレスにつながる直行便があるようですが、これはかなり本数が限られているのでしょうか。 乗り換える場合、ホームを移動、混雑など大変でしょうか。(平日の正午ごろです。) また、乗り換える回数が少ない方法を教えてくださいませんか。 あるいは、本数が少なく待ち時間が長くとも、羽田から成田への直行便に乗ったほうが便利でしょうか。

  • 羽田ー成田間の電車について

    9月の平日、羽田空港を経由して成田から海外に出ます。 9時55分羽田着、15時30分成田発 の便なので、料金の安い電車で行っても時間は間に合うかと思っています。ですが、地方出身で都心部の路線がよくわかりません。 路線を調べてみるといろいろな方法があり、頭がこんがらがってきました。 京急と京成線を使えばいいのかな?と思うのですが、、、 電車での安くて簡単な行き方を教えてください。 あと、スーツケースを持っての移動なので、乗換ホームなども教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 成田から羽田に移動したいのですが・・・

    マレーシア在住で、2月3日の朝6時45分成田着の便に乗ります。そのまま福岡空港へ行きたいと思っており、羽田空港に移動しなくてはならないのですが、羽田発10時25分の便に乗る予定にしています 渋滞も考えて、電車で移動を考えていますが、自宅への荷物宅配サービスのカウンターにスーツケースを預けて、移動して、10時25分の便に乗るのって難しいでしょうか?こちらの旅行社は「成田ー羽田は3時間半あれば移動できる」と言っているのですが、チケットの時間変更が効かないので心配です。できるだけ早く到着したいのでこの便に乗りたいのですが、今まで乗り継ぎしたことないので分かりません。これって難しいのでしょうか?

  • 成田から羽田までの時間について

    アメリカン航空で14時15分着の便で成田に到着した場合、それから羽田に移動して羽田17時45分発の国内線に乗り継ぎたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?成田で荷物ピックアップしたり税関通ったりするのに結構時間掛かりますか? 成田着が13時半の便だったらどうでしょうか? ちなみに成田着は木曜日です。

  • 地方→羽田→成田→国際線への乗り継ぎ

    カナダへ一人旅します。初めてなので乗り継ぎが不安です。余裕を持って行きたいのですが、羽田→成田→国際線の搭乗手続きを終えるまでどのくらいかかりますか?それによって自宅出発時間・国内線の便を決めたいので教えてください。

  • 羽田→成田

    お世話になります<(_ _)> 12月に成田から海外へ行きます。 まず九州から東京(羽田)へ出るのですが、 東京のことをまったく知らないので教えて頂きたいです。 代官山に住んでいる友達の家に泊まらせてもらう予定なのですが、 羽田→代官山→成田 この移動は電車?(地下鉄?)になるのでしょうか? なるべく安い手段がいいのですが 所用時間や料金を分かりやすく見れるサイトを知っている方いましたら教えてください。 できれば東京のことを知らない人間が見ても分かるようなものがいいです…。 大きなスーツケース(容量:100L程度の物)を持っての移動です。 その他、気を付ける点などありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

専門家に質問してみよう