• 締切済み

最近あまり聞かない?

k-841の回答

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.1

自分自身のことを考えてみます。 以前は偶然的な要素を多分に含んだネットの旅をよくしたものですが、 最近ではポータルサイトや検索エンジンの整備が進んだことにより、 ネット上の目的地を決めて積極的に必要な情報のみを得る、 といった使い方をしているような気がします。 かつては、有益な情報が得られると嬉しかったものですが、 最近では欲しい情報を探し出せないと腹が立ちます(笑

isip
質問者

お礼

おっしゃるとおり! 私は欲しい情報がでて来ないと、時間を 無駄にしたように感じます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 最近、ネットサーフィンがつまらない

    最近様々なサイトへネットサーフィン(オークション、アダルト)に 飽きてしまったのか最近つまらないです。 (もしかしたらネットサーフィンは死語?!) 単に何か調べる利用以外でネットに 飽きてしまったり、ネットにかける時間が以前より 減ったりとか…は皆さんありますか?

  • インターネット用語について

    最近“ネットサーフィン”と言う言葉をあまり使わない気がするんですけど、(死語)なんでしょうか? 今時の言い方や正しい用語などありましたら教えてください。

  • 最近ネットの表示がおかしいです。

    最近ネットサーフィンをしていると、ニコニコ動画とかの表示がこんな感じになってしまいます・・・ 白紙のところでは右クリックをしてもメニューが出てきません・・・ 無反応なんです。 何故でしょうか? 解決策を教えてください! よろしくお願いします!

  • ごく最近から『googleマップ』がおかしくなった

    はじめまして。 具体的には、 ・ストリートビューが使えない ・検索窓にキーワードを打ち込んでも、その場所に飛ばない ・ここから→ここへのルートも使えない ・すぐ固まる ・↑以外にも色々あると思われます いつからおかしくなったのかは正確には分かりませんが、ここ数日~数週間の間だと思います。 『googleマップ』以外のネットサーフィンではスピードその他何も問題が無いので、原因が分かりません。 何か解決方法をご存じの方は、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • DLした曲のせいで重くなったパソコンを軽するには

     ネット・サーフィン以外にはほとんどパソコンを使わない初心者です。  ところで最近、iTuneより多数楽曲をダウンロードしたせいで、パソ コンが重くて思うように動いてくれません。それと、せっかくダウン ロードしたデータが消えてしまうのでパソコンを修理にも出せず、どう したものかと思案中です。この二つの問題の解決策を教えて頂ければと 思います。  難しい用語はわかりませんので簡単に説明して頂くか、私でもわかる 初心者向けのあまり高くない本(1.500円ぐらいまで)をご紹介して頂け ればと思います。  パソコンのことは全然わからず困っておりますので、ヨロシク願い します。

  • 最近疲れやすい

     ここ2~3か月ほど、とても疲れやすい体になりました。    最近、カラオケで何曲か歌うとふらふらになり、へとへとになってしまいます。    4人ほどで順番に歌を歌うことには耐えられるのですが、1、2人で歌うとすぐ疲れてしまいます。  たとえば、同じ曲を歌うにしても、カラオケ開始時には、難なく歌える曲でも、カラオケ中盤から後半に歌った場合、音程もふらつきがちになってしまいます。  特に、最近、数か月前にはなんの支障もなく歌えた曲が、満足に歌えなくなってしまいました。すぐに、声が出なくなってしまいます。感覚的には、喉を痛めて声が出ないとというより、声を出す体力がなくなってしまったという感じです。音程もふらふら、高得点を取っていた曲も下降してしまいました。  また、カラオケに限らず、意志があるにもかかわらず、体がついていかないことが多くあります。たった、15分程度、歩くことすら、億劫になってしまいます。  机の上の勉強も集中力がなくなり、また、パソコンのネットサーフィンよりも、ねっ転がって、スマートフォンをいじるのが多くなった気がします。(昼間に横になってスマホいじっている最中に、眠ってしまうことが多くなりました。おそらく、スマートフォンに対する集中力もない?)  とにかく、体力ががっくり落ちてしまいました。    就活のため、アルバイトを辞めてから、就活以外は外へでなくなりました。また、内定が出た後は、学校以外、ほとんど外へ出ないという出不精ぎみの生活です。体力がなくなる→横になる→動かない→体力がなくなる といったような悪循環があるように感じます。       やはり、運動不足でしょうか。また、それ以外、考えられるものはありますか。     このままでは、夏を乗り切れる自信がありません。皆様がお勧めする有効な体力回復方法があったらよろしくお願います。  

  • 最近ネットが表示されなくなりました。

    最近ネットサーフィンをしていると行けなくなったサイトがあります。yahoo知恵袋やハンゲームなどです。つい一昨日からは普通に行けたのですが、昨日からそのページへ行くと右下で、○○を開いています って出て緑のランプみたいなのがつくのですがそこから進めません。なぜこうなったのかも検討がつきません。大分困っています。解決策を教えて下さい

  • 最近の若者言葉

    最近の若者には、ネットオタクが大勢いるようだ。 釣り・wwなどネット用語に詳しいようだ…。 会うまねい!・・・何の事だか? この手の馬鹿用語を駆使するくらいなら いっそ学校をやめて、東尋坊から身投げしろ! と言いたい。 20代の若者にみられるわけのわからない言葉を ご存知の方はお知らせください。 以上です。

  • 最近よくフリーズします

    最近よくフリーズします IE8やSafariを使用してネットサーフィンをしているのですが... IE7を使っていた頃はなかったのですが、IE8にしてから、物は試しでsafariを使用するようになったり、Googleテスクトップを入れてみたり、楽天ツールバーを入れてみたり... 色々しているうちに、ネット閲覧ソフトしばらく使用しているとフリーズして画面が動かなくなる事があります。 以前はタクスマネージャーのプロセス終了で強引に終了させたりしていたのですが、最近タスクマネージャーもフリーズしてる中にあって反応しなかったり... ソフト同士の相性が悪いってゆー話しなのでしょうか??

  • 最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=)

    最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=) 女性でサーフィンをやっている方にお聞きしたいんですけど マリンスポーツしていると特に夏場は日焼けしちゃいますよね。 サーフィンすごく楽しいんですけど、お肌に悪いなぁ~って思います。 サーフィンとか、マリンスポーツをする上で どんな対策をしていますか? 回答よろしくです。