• 締切済み

教えて

戸籍上離婚は成立しているのですが 「家(私の実家)から出て行って」とは怖くて言えません。 専門機関にて相談したいのですが 相談手順というのを知っていたら聞きたいのですが それとも家庭裁判所に相談に行くのと、どちらが早く解決できるでしょうか?

• you11
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

法律的な争訟になるかどうかわからない事実について、具体的に相談するのでしたら、家庭裁判所の家事相談がいいと思います。そこで、話し合いにするのか、訴訟で行くのか話に乗ってくれます。無料です。下記のHPで電話をかけられるか、FAXされて、問い合わせください。

参考URL:
http://www.courts.go.jp/kaji/kajifax.htm