OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JALの国内線の機内誌2月号で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229643
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

花粉症の特集ページでアメリカでポピュラーな花粉症の薬が紹介されていたので薬の名前を記憶したつもりだったのにド忘れしてしまいました。その名前をなんとか知りたいです。助けてください。

その薬についての記事について覚えていることは、
・薬品名がカタカナ読みでは確か4文字でした。
・2000年から日本にも導入されてるらしい。
・写真の見た目から処方薬っぽかったこと。
です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

JALの「ウイング」がネットで見付かればよいのですが・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アレグラ」
これは2000年発売のようですが・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
angie97

お礼率 100% (8/8)

お返事ありがとうございます!
リンク先サイトを見てみたらまさにそれだと
ハッキリ感じました。うろ覚えだったのではっきり表記はしなかったのですが9月発売ともあった気がします。ただリンク先の情報を見て思ったのですが、記事には副作用は全くないような表現でしたが眠気においてだけの話だったのかもというかんじですね。

けれど胸のつっかえがとれとても助かりました、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-05 20:10:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「ジルテック」ではないでしょうか?
やはり処方箋での入手となるようです。
お礼コメント
angie97

お礼率 100% (8/8)

こんにちわっ。
ジルテックというお薬、
初めて聞きました。
ウェブで検索してみたら興味のある結果がでてきたのでこれもまた服用してみる価値ありそうです。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 20:17:01