• ベストアンサー

引っ越します。ネットと電話両方使いたいです。

この度、公営団地に引っ越します。 現在電話加入権は持っていません。 引越し後、電話を設置してパソコンも購入するのでネットもできるようにしたいのですがどの会社のどのプランがオススメで安いでしょうか? まったくの初心者で訳が分かりません。 ・電話の使用はほとんどなし。 ・ダイヤルアップはお金がかかりそうなのでダイヤルアップは避けたい。 ・毎晩やる予定なので使い放題がいい。 また、古い公営団地ですがネットなどは対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、公団住宅の環境が分かりませんが・・・ ところによっては、電話が使えるがADSLはだめとか、光ファイバーが来ていて、光のマンションタイプが使えるとか、色々有りますが・・・ また、ADSLはNTTの電話局からの距離によっては、繋がらなかったり、繋がっても非常に遅い事も有ります。 ぜひ、測ってください、電話番号の入力が必要ですが、近くの分かる所で良いです。 NTT東日本、 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html NTT西日本、 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html ま~、電話加入権が無くて、電話を引きたいと言う事でしたら、Yahooを使うのが一番簡単かな? これで、電話加入権をもらって、 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html この中から、ADSLの契約速度を選ぶ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/nowadsl/ 近くの電話番号が分かる所(会社や、コンビニなど)を入力して、対象地域かどうか調べてください。 線路距離が2KM以下でしたら、ADSL8M、BBフォン無し、4KMまででしたら、ADSL12M辺りは良いかな? あとは、「電話加入権、ADSL、無料」辺りで検索すれば、ADSL加入条件で、電話加入権を無料or格安で販売する業者が沢山出ますので、そこを利用する。 あるいは、そういう業者で電話加入権だけを購入(1万円前後です)。 PCを家電量販店で購入、ADSL加入条件でPCの値引きを狙う、という手もあります・・・(笑) ただし、この場合は無線LANなどの割高のオプションも抱き合わせが多いので、値引き金額との天秤が必要です・・・(笑) ま~、オプションだけの解約も、ADSL開通後に出来ますので、特に解約時のペナルティーが無ければ、あまり気にしなくても良いかも・・・(爆) では!

その他の回答 (1)

回答No.1

友人の所は古い(ボロイ(^^;)公団ですが、光が通ってるそーです、別の友人のところはまだADSLだとか  場所によって違うのでなんとも言えません。 入ってる回線によって違うので、それが判ってから調べたほーがいいですよ どこが安いかは http://www.kakaku.com/bb/ こちらで調べられます。