• ベストアンサー

引っ越します。ネットと電話両方使いたいです。

この度、公営団地に引っ越します。 現在電話加入権は持っていません。 引越し後、電話を設置してパソコンも購入するのでネットもできるようにしたいのですがどの会社のどのプランがオススメで安いでしょうか? まったくの初心者で訳が分かりません。 ・電話の使用はほとんどなし。 ・ダイヤルアップはお金がかかりそうなのでダイヤルアップは避けたい。 ・毎晩やる予定なので使い放題がいい。 また、古い公営団地ですがネットなどは対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、公団住宅の環境が分かりませんが・・・ ところによっては、電話が使えるがADSLはだめとか、光ファイバーが来ていて、光のマンションタイプが使えるとか、色々有りますが・・・ また、ADSLはNTTの電話局からの距離によっては、繋がらなかったり、繋がっても非常に遅い事も有ります。 ぜひ、測ってください、電話番号の入力が必要ですが、近くの分かる所で良いです。 NTT東日本、 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html NTT西日本、 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html ま~、電話加入権が無くて、電話を引きたいと言う事でしたら、Yahooを使うのが一番簡単かな? これで、電話加入権をもらって、 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html この中から、ADSLの契約速度を選ぶ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/nowadsl/ 近くの電話番号が分かる所(会社や、コンビニなど)を入力して、対象地域かどうか調べてください。 線路距離が2KM以下でしたら、ADSL8M、BBフォン無し、4KMまででしたら、ADSL12M辺りは良いかな? あとは、「電話加入権、ADSL、無料」辺りで検索すれば、ADSL加入条件で、電話加入権を無料or格安で販売する業者が沢山出ますので、そこを利用する。 あるいは、そういう業者で電話加入権だけを購入(1万円前後です)。 PCを家電量販店で購入、ADSL加入条件でPCの値引きを狙う、という手もあります・・・(笑) ただし、この場合は無線LANなどの割高のオプションも抱き合わせが多いので、値引き金額との天秤が必要です・・・(笑) ま~、オプションだけの解約も、ADSL開通後に出来ますので、特に解約時のペナルティーが無ければ、あまり気にしなくても良いかも・・・(爆) では!

その他の回答 (1)

回答No.1

 友人の所は古い(ボロイ(^^;)公団ですが、光が通ってるそーです、別の友人のところはまだADSLだとか  場所によって違うのでなんとも言えません。 入ってる回線によって違うので、それが判ってから調べたほーがいいですよ どこが安いかは http://www.kakaku.com/bb/ こちらで調べられます。

関連するQ&A

  • ネット代・電話代を安くしたい。

    ネット代・電話代を安くしたいのです。 現在は  電話;DIONメタルプラス電話(月基本料金1,500円+通話料  ネット;DIONメタルプラスダイヤルアップ(月基本料金900円で使い    放題)  携帯;なし  という生活ですが、固定電話からの通話料が月200円 程度に比べて基本料金1,500円は高く、圧縮したいと 思っています。(しかし、DIONメタルプラスダイヤルアップは 電話とセットのみで契約可です)  常時接続やスピードは重視しないので、固定電話の 基本料金を払わずに今程度のネット料金で使える サービスをご存知の方、教えて下さい。

  • 電話をひかずにネットだけしたい!

    今度仕事の関係で引っ越すことになりました。電話をひくかどうか迷っていたのですが、電話をひくと電話加入権などがいると聞き、電話をひかずにネットだけできる回線もあると聞きました。そこで質問なのですが、電話をひかずにネットだけする場合、どこの会社のどんなプランがオススメですか。BフレッツやイオやYAHOO BBというのも教えていただいたのですが、回線使用料+ADSL使用料+モデムレンタル料で5000円を超えるようになってしまいます。それプラス初期契約料が3500円くらいでしょうか。できたら、月に2000~3000円でおさえたいのですが、無理なのでしょうか。それとも私の見方が悪いのでしょうか。 それから1,5Mや3Mや8Mなどいろいろあってそれによって値段が違うようですが、これが違うことによってなにが異なるのでしょうか。速さでしょうか。やはり、1,5Mだとかなり遅いのでしょうか。現在実家では、8Mを利用していると思いますが、違うかもしれません。 知識がなくて困っています。ちなみに引越しは来週の土曜日なので、早く申し込まないと、着いてすぐにネットがはじめられないのではと思っています。どなたかオススメの会社やプランを教えてください!よろしくお願いします!

  • 電話がなくても、インターネットへの接続はできますか?

    ネットを繋げる環境にしたいと考えているのですが 家に”電話”がありません・・。 電話を繋ぐには、NTTから権利(?)を買うそうですが 高いのと、携帯があるので今のところ購入は考えていません。 ケーブルも考えたのですが、まだ加入はしていません。 こういう環境でも、インターネットを繋ぐことは出来るのでしょうか? 出来れば常時繋ぎ放題のプランがいいのですが・・。 パソコンは、まったくの初心者なのでパンフレットなどを見ても チンプンカンプンで(>_<) どなたか 1)パソコン初心者でも分かり易い 1)電話線が無くても常時繋げられる 1)格安なプラン があれば、ぜひ教えてください!! 宜しくお願いいたします。

  • 切り替え電話でのネット接続について

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。勤務先で、ネットに接続(ダイアルアップ)しようと考えているのですが、電話機が会社によくある、かかってきた外線を選択して切り替える(?)タイプなのです。その場合は、なにか特別なハードまたは、ソフトウェアが必要なのでしょうか。

  • 固定電話とネットについて

    現在、固定電話はKDDIメタルプラスに加入し基本料が1,470円/月で、 ネットもKDDIのダイヤルUP接続で945円/月でとても安いのですが、 転居先で同じKDDIメタルプラスを利用ができない回答をいただきました。 なるべく今と同じくらい安く、初期費用も面倒な初期設定もできるだけ かからず、安定した電話回線の会社と契約タイプを教えてください。 フリーダイヤルもつながるところがいいです。 ネットはあまり使わないので速度は気にしていません。それより安さを 選びます。

  • W-ZERO3[つなぎ放題でプロバイダ加入は必要か?

    今W-ZERO3[es]で、つなぎ放題プラン(x2のもの) に加入しています。 OperaやIEで端末から直接(PCを使わずに) つなげようとすると0570570081##64へ ダイヤルアップされているようです。 このダイヤルアップ料金(プロバイダ料金)は つなぎ放題プランに含まれているのでしょうか?  それともPRINSなどから課金されるのでしょうか? (当方、昔のAirH端末と同じように考えています)

  • 一人暮らしを始めるのですが、電話・ネットは?

    30代前半のOLです。 来月より仕事の都合で、初めて一人暮らしをすることになりました。 やるべきこと・用意すべきことは多々あるので頭が痛いのですが、かなり気になっているのが「電話とネットはどうすればいいのかな?」ということです。 この程度の疑問はこちらgooの過去の質問でも見かけたので、参考程度に読んでみたのですが、自分にはどういう方法がベストなのかがどうしても分かりません。 最近、ネットに関してはそれぞれの会社がやたらとたくさん「プラン」を持っているので、どれを選べばいいのかよく分からないのです、正直(汗)。 現在実家住まい(マンション)なのですが、1年前から光ファイバーが利用できるようになったので、光ファイバーでネット・メールをしてます(それ以前はダイヤルアップでした。プロバイダーはDIONに入っていました)。 新居となる1K(新築です)にはもちろん「光」は入っていません。が、私は大体1日に2時間ぐらいはネットをすると思うのです。こんな私にはどのような方法でネットを接続するのがベストでしょうか。 また電話についても考えています。加入権?とか購入しなくても・携帯電話で十分なのでしょうか?現在はそれほど通話をする方ではないので、ドコモの最も安いプラン(Bプランだったかな?)にしています(よく払っても1ヶ月5000円以内で済んでいます)。 なにせ周りに一人暮らしをしている知り合いがいないので、参考になる意見を聞くこともできません。 この辺にお詳しい方・経験者の方、是非ご助言ください。よろしくお願いします!

  • 引越し間近!電話の加入権もない・・・どうすれば?

    今月引越しをする予定です。 今の住まいはケーブルテレビを接続しており、電話の加入権がありません。 今後電話の加入権をどうしようか迷っています。 今度の住まいはケーブルテレビ等は接続できないようです。 これをきっかけにIP電話にしたりしようかな??と思っているのですがよくわかりません。 電話の加入権ももっていませんし・・・ 希望することは ・家の固定電話を設置したい(あまり使わない) ・ネットを繋げたい(PC2台、プロバイダーもよくわからない) ・電話の加入権をできればどこかで買いたい。けれどよくわからない の3つです。 ネットも電話もどんなものに加入していいのかまったくわかりません。 住まいは川崎のマンションを予定しています。 わからないことばかりで申し訳ないのですが、こんなところがオススメだよ!こんなのはどう?というのがあれば教えてください。

  • ネットと電話回線

    今回、実家に戻って両親と同居することになり、インターネット接続環境について、最善のプランを検討中です。 初心者ですので、どうぞアドバイスお願いいたします。 現在の料金です。電話加入権(この加入権を(1)とします)はありますが、電話機は設置しておらず、インターネット接続のみです。 回線使用料(基本料)(住宅用) 1,600 フレッツ・Aモアスペシャル1利用料 2,980 キャンペーン割引 -1,250  ADSLモデム使用料 440 キャンペーン割引 -440 ADSLスプリッタ使用料 50 キャンペーン割引 -50 ユニバーサルサービス料 5 消費税相当額 166  小計 3,501 プロバイダはniftyで、1,319円支払っております。 実家はまた別の電話加入権((2))があり、固定電話のみです。 引越しにあたり、インターネットをできるようにしたいのです。 NTTに相談(母が相談したようで又聞きです)したところ、光のキャンペーン中ということもあり、 「上記のキャンペーン割引の期間が終了すると(引越し完了時には終了していない)月額6,500円以上になる。 キャンペーン中の光のほうが安いので、光に変えるべき」といわれました。 確かにそうですが、固定電話((2))は実家にあるので、インターネット接続((1))はADSLのままで良いかと考えています。 ただ、(1)(2)ふたつの加入権分の料金を合算するとかなり高額になりますよね。 どうにか月額6,500円を安くできないかと思っています。 ずるい考えですが… 余談ですが、一軒の家になぜ加入権が二つも必要かと申しますと、 (1)はインターホンと一緒になっていて、古い一戸建てのためか、配線がぐちゃぐちゃしているらしく、業者に依頼してもカメラ付インターホンが取り付けられなかったほど、配線が混乱しているようです。 そのため(1)を配線工事すると不具合がおこりそうで、(2)の加入権でネットのみ利用するしかないようなのです。 大変恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光ネット接続&光電話について

    引越し&賃貸マンションに住む予定です。 管理会社に確認したところ、ケーブルテレビ加入要が条件で、Bフレッツ回線もありますとのこと。 今現在のネット&電話環境は今の家に置いたまま、引越し先で全て新たに揃える予定です。 NTT電話加入権は持っていません。 ネットは、頻繁につなぐほうです。 友人から聞いたところでは、eo光が  ・加入権不要  ・一般電話と同じ番号がついてくる  ・光ネット&光電話で月5千円ほど ということでオススメと言われましたが、 他社の「光マンションタイプ」というのもあるようですし、 マンションではケーブルテレビが居住者加入必須なので、ケーブルテレビを利用した電話というのもあるものなのか、 またトータルで考えて何が安いのか、調べても基礎知識や専門用語がわからないので、さっぱりです・・・。 このような条件で、出来るだけ安く、ある程度快適にネット&電話環境を整えるには、どういうものがオススメでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。