• 締切済み

CMをダウンロードする方法

教えて!gooで初めての質問です。最近はTVでおもしろいCMなど多いですよね。気に入ったCMなどをダウンロード出来るサイトはありませんか?パソコンに取り込んで、見たいときにいつでも見れるようにしたいです。

• CM

みんなの回答

• kaduno
回答No.2

全ての企業がHPでCMを公開している訳ではないですし、公開している企業でもレートが低いので、質問者さんが満足されるデータは入手出来ないと思います。 『質問者さんご自身が気に入った』というキーワードを考慮すると、ご自身で録画されるのが一番ではないでしょうか? 自分の場合は、 ・DVDレコーダーで唯一パソコンにデータ転送出来る東芝のRDシリーズと転送用ソフトの併用 ・DVテープを搭載したビデオデッキに録画して、i-LINKでパソコンに転送し編集 などで収集してます。 上記は自分の体験談なので削除されることは無いですが、自分のサーバーに関して記載すると回答が削除されてしまうので、この程度の回答しか出来ません。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

そのCMを流している企業のサイトにいけば大抵CM情報としてCMを見れるようになっており、ダウンロードできるところはそこからダウンロードできます。