• ベストアンサー

グランド整備の道具の名称?

すいません…、ど忘れして思い出せません。 グランドを整備する時に引きながら転がす、あの大きいローラーの名前…、 なんて言いましたっけ?

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

グランドローラーといいます。

k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます…、 なんか、難しく考えすぎていたようです…、"r(^^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

あれは単に「地ならし用のローラー」だったと思います。 他に呼び方あるのかなあ? (*^-^*)´

k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます… ♪重っい~コンダラ… 考え過ぎでした…。(*/。\*)

• azuna
回答No.2

正式名称かどうか分かりませんが,スポーツ用品のカタログで確かめましたら, 「コートローラー」と書いてありました。

k-chan
質問者

お礼

ありがとうございます…、 ただ単に「ローラー」だけで通じるようでした…、(^~^;)ゞ

• aminouchi
回答No.3

まさか、コンダラという名前を思い出そうとしているのではないですよね。 答えはローラーです。 *なお、コンダラというのは「巨人の星」のアニメの冒頭で 星飛雄馬がローラーをひいているシーンが移り、主題歌が 「思いこんだらー試練の道を・・」と流れますが、それを 「重いコンダラ・・」と(わざと)誤解した冗談です。

k-chan
質問者

お礼

いや…、まったくもって恥ずかしい話し…、 その「コンダラ」を思い出そうとしていました!(^凹^)ガハハ… なんたる恥さらしでしょう…、(*/∇\*)