• ベストアンサー

ie5.5をCDに焼き付けたい

友人のPCに(古いAptiva)ie5.5をインストールしようと思ったら、なぜか受け付けません。ではプログラムをCDに焼き付けてインストールしようと思ったのですが、ご存知の通りダウンロードできるのはセットアッププログラムのみです。知り合いで誰かが焼き付けることができたらしいのですが、その人とは連絡が取れない状態です。  どなたか同じようなことをされたことがある方は、やり方を教えていただけないでしょうか。

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.3

Windows95/98/Meの場合には、セットアッププログラムを実行して、『カスタムインストール』→『詳細(?)』を選択すれば、完全インストールに必要な全ファイル(ただし、各国言語のサポートを除く)のダウンロードのみを行うことができます。 Windows2000の場合には、セットアッププログラム"ie5setup.exe"をハードディスクにダウンロードした後、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、 C:\WINNT\Temp\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E""" (↑C:\WINNT\Tempフォルダにie5setup.exeをダウンロードした場合) というようにパラメーターを指定すれば、9xと同様にファイルのダウンロードのみを行えます。

incyan
質問者

お礼

さっそくやってみました。ちゃんとダウンロードできました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• azuna
回答No.2

IE5.5をCD-Rに焼く方法でなくて,恐縮ですが,あらかじめ入っているCD-ROMを使うのはいかがでしょう。 私が知っている例では,「Panasonic Hi-HO」の入会CD-ROM(無料配布)に接続プログラムの他のおまけとして,IE5.5(SP2ではないですが)が入っているのを確認しました。(CD-ROMにはなぜか「5.05」と書いてありますが,インストールしてみると5.5でした。) ちょっとカスタマイズしてあって,起動時のトップページがHi-HOでお気に入りにもHi-HOのページが入っていたりしますが,変更可能なので,使用上問題は無いでしょう。 もちろん,雑誌付録CD-ROMなどにIE5.5があればそれでも構わないですが。 お近くのお店を探してみるとよいかもしれません。 とりあえず,参考までに…。

incyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• furuichi9
回答No.1

ダウンロード版ではなくおまけCD(YAHOOJAPANとか)なんかに付属しているものならネットに繋がっていない状態でも可能ですよ。

incyan
質問者

お礼

そうですね。前、誰かが持っていたのですが急いでいるもので……どうもありがとうございました。