• ベストアンサー

事業所得と給与所得の確定申告

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

事業所得がありますので、確定申告書は「B」を使う事になります。ご質問の場合には、事業所得と給与所得がありますので、それぞれの所得を計算して、最終的に合計所得を算出することになります。  事業収入はアに記載して、必要経費を差し引いた事業所得を(1)に記載します。給与収入はカに記載して、給与所得控除後の額を(6)に記入します。各種控除額を(10)から24に記載して、控除合計を25に記載します。右の欄は、左の各欄からの転記となります。  記載方法がわからなければ、関係書類を一式そろえて、役所か税務署のいずれか便利なほうへ行くと良いでしょう。担当者が教えてくれます。なお、事業収入に関わる、収支内訳書を作成する必要があります。これは、昨年も作成してのでお解りかと思います。

tellchan
質問者

お礼

早速の丁寧なお返事ありがとうございました。一緒に申告できるんですね。まずは用紙をもらってきて、頑張って書いてみようと思います。