• 締切済み

仕事用メールソフトでおすすめを教えてください

マックユーザーでしたが、仕事上windowsを使わなければならなくなり、最近パソコンを買いました。 今までもwindowsを使ってはいましたが メールはoutlookで確認していたのですが、windowsでメールチェックする前に使い慣れたmacでスパムメールがないかチェックし、削除後windowsでメールチェックをするという手間をかけてました。 ちなみにmacではeudoraを気に入って使用していました。 今回からwindowsで直接チェックをしたいので ・スパムメールを受信箱?に入れる前にキーワードなどで削除フォルダのようなところに振り分ける機能があるもの ・受信箱に入ったメールは手動で選択し、開くことができるもの(自動的に開かない) ・受信するメールにhtmlメールとテキストメールを設定できるもの ・複数アカウントに対応していること ・有料・無料問わず ・添付ファイルに対応 ・ノートンインターネットセキュリティをインストール済みでも大丈夫なもの ・(できれば)電話やメール、HPの掲示板などでサポートしてくれるところ 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• isdn21_01
回答No.3

私のお勧めは、Becky!です。 私も仕事で使ってますが、軽いし、PGPでの暗号化も出来るし、 使いやすいと思います。 あと、文字コード変換も自動でしてくれるようです。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
04water
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。 試してみましたが、一番自分にあっていそうな感じでしたが、やはりなかなか慣れなくて・・・ みなさま>結局まだメールソフトはこれというものに当たっていません、なんとなくサンダーバードというのがイメージに近いかもしれません。 せっかくお答えいただいたのに、すいませんでした。 本当にありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

Just System/Shuriken Pro4 はいかがですか。URLは Corporate Edition ですが Personal もあります。なお、体験版も用意されています。 》http://www.justsystem.co.jp/shuriken/product/pro4ce.html

04water
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。 試してみましたが、やはり難しく感じてしまい私には無理そうでした。ごめんなさい。

• R32C
回答No.1

Mac OS Xでも動作報告のある sylpheed はどうでしょうか? 私は、これを最近使いはじめました。(WinXPで利用中) 日本人作者によるオープンソースソフトウエアです。無料で、コマーシャル等 ありません。 迷惑メールの学習機能があるということです。(どう動いているかは あまり把握していませんが。)

参考URL:
http://sylpheed.good-day.net/wiki/index.php?Sylpheed%2F%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7%A5%EA%A5%B9%A5%C8
04water
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。 試してみましたが、ちょっと操作が難しかったです。ごめんなさい。