OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイムゾーンの再設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229577
  • 閲覧数613
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (201/354)

Solaris8で、システムのデフォルトのタイムゾーンがPSTに
なっているようなんですが、これをJST(日本標準時)に
直すにはどうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

/etc/default/initのTZ行を設定する方が早いですね。

TZ = xxx のxxxの所に時間帯を設定しますがその時間帯は

/usr/share/lib/zoneinfo/

ディレクトリにある物を選択します。

また、設定後はリブートが必要です。
お礼コメント
JF1Msf

お礼率 56% (201/354)

ありがとうございました。
うまく動き出しました!
投稿日時 - 2002-03-05 19:36:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

sys-unconfigコマンドで再設定出来たと思うのですが。
お礼コメント
JF1Msf

お礼率 56% (201/354)

ありがとうございます。
試してみようと思いましたが、恐ろしくなってabortしてしまいました。
機会があったら、実行してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 19:35:32