• ベストアンサー

高密度記憶技術って何ですか?

novaakiraの回答

• novaakira
回答No.1

このような宿題が出たということはある程度の知識は あると仮定して話を進めます。 「高密度記憶技術の進展」とかかれているですから、 今ある記憶メディアの特性(機械、光学、記録・再生特性など)、 形状(外径/内径/厚み) 、あと、デジタル記憶なら トラックピッチの幅や記憶容量 これらをある程度ネットで調べて表にすればいいのではないでしょうか? (記憶容量と記憶するそのもののサイズの関係とか・・・はいらないか)

sophy
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 どういうことをネットで調べればいいのか わからなかったので、とても助かりました。 ありがとうございました。