• ベストアンサー

auのC3002Kの使用した感想を聞かせて下さい!

こんにちは。 私は先週C309HからC3002Kに機種変しました。 もう少し新しい機種が出てからと思っていたのに、 突然つぶれた為、急遽変えました。 使い始めて1週間ですが・・まだなんとも言えません。 今C3002Kを使ってる方に率直な感想を聞きたいなと 思ってます。 使用暦1週間の私の感想・・ ●ezwebで前の画面に戻りたい時、サクサクと軽快に戻らない。(クリアキーを押してもいちいち砂時計がでる。前の機種はすばやくサクサク戻ったのに) ●全体的にezwebを見てても、動作が遅い気がする。 ●着信音が・・小さい。(前の機種に比べるとましなのですが、友達がC407Hを持っていてそれと比較すると、かなり小さい) 今すぐ思い当たるのは、それぐらいです。 良い所は、ezwebの時でも時刻表示が出る事かな? みなさんの意見待ってます。 それと、お勧め着声サイトありましたら、それもお願いします。

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uto
回答No.2

3002使った感想ではないのですが、ezwebが遅くなったり、前より少し高くついてしまったりしてしまうのは、WAP2.0というソフト?のせいみたいです。 私が使ってるC5001Tでも同じような感じです。 きっとC3001H、3002Kなどもそうなのでは…。 確かにずっと時刻表示が出ているのはいいですね。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 utoさんは「ムービー携帯」なのですね。 私は今の新機種はどれもイマイチなので、春頃また でたら考えようと思っていました。 使っていた309Hが、朝大丈夫だったのに、昼に見ると メモリが全部消えて設定がすべてリセットされていたのです。ボタンの誤操作とは考えにくく、急遽機種変しました。(1年半以上つかっていました) ムービー携帯って、どうですか? 私がそれにしなかった理由は、友達が持っていたのを 見てですけど、音が小さかったことと 動画をみるのに、今は安いけどもう少ししたら 月額700円になるというのを何かで見たので やめました。 >WAP2.0というソフト?のせいみたいです なにものですか、そいつは? auの作戦にはめられましたか・・(^^ゞ もうしばらく我慢して、今度こそ納得できる機種変 します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-aki911
回答No.3

ezwebについてはwakiさん、utoさんの回答で合っていると思います。 着信音については、京セラの携帯はあまりよくないという話を聞いたことがあります。 逆に、日立の407H、451H、3001Hなどの着信音は抜群に良いです。 451Hを使っていますが、16和音の携帯のなかでは1、2を争う高品質だと思います。 あと、設定にもよると思うので1度確認すると良いかもしれません。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 >京セラの携帯はあまりよくないという話を聞いた・・ そうなんですか・・知りませんでした。 私の全機種の309Hは、着信音が小さくてかなりのクレームが出たようです。(私はこんなもんかと思い使ってました)で、407H以降改良されたようですが、 ほんとに、音大きいし音質もいいし、やっぱ3001Hに すれば良かったかなと思いますが、 なんせ今まで一度も「折りたたみ」を持った事がなく 憧れていたので、今回は最初から選択基準外だったのです。日立が折りたたみを出してくれたら 迷わずそれにしていたのにな・・と思います。 また半年後以降の機種に期待して、それまで頑張って 持ちます。 ありがとうございました。

• waki
回答No.1

私も 水濡れで3002に変えたんですけど 使いにくくて、もう早く機種変したくて。だってサイトに登録してるのに エラーが出たり 画面が なかなかでなかったりこれに変えて前と変わりなく使ってるのに 携帯代 ふえてるんですよ

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 wakiさんも、「仕方なく」変えたのですね。 私も今の新機種はどれもイマイチなので、春頃また でたら考えようと思っていました。 使っていた309Hが、朝大丈夫だったのに、昼に見ると メモリが全部消えて設定がすべてリセットされていたのです。ボタンの誤操作とは考えにくく、急遽機種変しました。(1年半以上つかっていました) 使ってまだ1週間で着メロを色々ダウンロードしましたが それにしてはパケット代が高すぎるなと 私も感じていました。 最近出た機種にしては漢字変換もパッとしないし・・ 店の人には「1001S」も薦められていたのですが、 GPSがついてないので、こっちにしましたが よく考えるとGPSなんて使わないんですよね。 1001Sの方が、音は抜群に良かったし。後悔してます。 同じように思ってる方がいたということで、 しばらく頑張って持ちます。仕方ないですね。 ありがとうございました。