• 締切済み

ヤフーオークション(ヤフオク)の違法出品について

ヤフオクで素人AV系の無修正ビデオを毎晩出品している人がいるのですが、 朝には早期終了されています。しかも、画像は丸見えです。 なんで、取り消されないのでしょうか?ヤフーは24時間モニターしていない のでしょうか? また、こういう人達の出品を取り消せるように個人でヤフーに 連絡したりできるのでしょうか?(ヤフーはレスがいいかげんで遅いので) 警察は、動かないのですか?捕まってもわいせつ図画販売罪は罰金か、おとがめだけですか?子供がインターネットをするので、困ります。 日本は

みんなの回答

• mekabu
回答No.3

ヤフーは自社が都合悪い問い合わせは返事を遅らせる・・いや、しない。 事実、私も一ヶ月間放置されています。 ですがつい先日、オークションルールの事で質問をしたら なんと一時間で返事が来ました(・・;)これには驚きました。 前にある方に聞きましたが、この手の物を売って販売者が逮捕されるきっかけとなるのは 購入者からの告発が一番多いそうです。 違法品が目の前にあり、購入者が「誰それから買った」との証言がないと 警察は動けない・・いや動かないそうです。

minovoice198388
質問者

お礼

警察も忙しいみたいですね…。 ありがとうございました。

• kasuga
回答No.2

24時間監視しているのは、キーワードで自動監視しているのは、間違いないです。 禁句をいれると、夜中でも10分ほどで削除されます。 連絡をすると、そのときは削除してくれますが、 出品するたびに、連絡しなくてはなりません。

質問者

補足

出品を取り消してもらうといった問題はヤフーのどこに連絡したらよいのでしょうか?質問ばかりですいません。

• btrap
回答No.1

確かになんとかして欲しいですね。モニターどころか まともな返答すら期待できないでしょう。  最近、噂の「ヤフーオークション事件顛末記」を見て、 不快です。ヤフーも警察も構造改革が必要ですよね。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/cristal/yahoo1.html
質問者

お礼

参考URL見させてもらいました。盗難品を出品ですか…大胆というか、 盗まれた本人は商品を前にもどかしいでしょうね。 というか、時代に法律や警察の体制が遅れ過ぎてますね。 ありがとうございました。