• 締切済み

音声出力がない

家で使っているTVは音声の出力端子が無いのですが スピーカーの音を止めずにイヤホン端子から音声を出力する方法はありませんか? (多少手が掛かっても可、かなりお金が掛かるのは不可)

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.1

うちのテレビで試したのですが、イヤフォンプラグを浅く差し込むと双方から音声がとれることがあるみたいです。テレビによってはこのような方法ではできないこともあるかと思います。  普通、イヤフォンプラグを入れるところは、スイッチの機能が付いていて、プラグを入れることによってスピーカーの音声が切れるしくみになっています。ですから内部を改造することなしにご質問のような機能を実現することはできないことになります。  方法があるとすれば、別のアンプとスピーカを用意しテレビの音声用のラインアウトからつなぎ用意した別のスピーカーから音を出すという方法です。イヤフォンプラグは差しっぱなしになります。外部出力までリモコンでコントロールできる機能が付いている場合はいいですが、そうでなければ手元のリモコンで音の大きさが変えられないという不便をこうむる可能性があります。  アンプ内蔵のスピーカーはパソコンショップで安価で入手できると思いますが、ステレオミニジャックからステレオピンプラグに変換するアダプターが必要になるかと思います。また、最近のテレビのオーディオは立派なものが多いですので、それを使わないとなると音質が落ちることがあると思います。

second-steal
質問者

お礼

確かにイヤホンのジャックを浅く差し込むと両方から音を出す事が出来ますが どうしてもノイズ(高音)が発生してしまいます トーンを設定して高音を抑えれば改善はしましたが 最善ではありませんでした。 ご回答頂きましてありがとうございました。