• ベストアンサー

このファイルは何のファイルですか?

terra5の回答

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

ジャーナリングファイルシステムを使っていて その為に作成されるファイルのようです。 http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/020201/j_l-fs7.html Red Hat Linux 7.2でサポートされたext3ファイルシステムにジャーナリングの機能が実装されているそうです。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/redhat7_2_ext3/02.html

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/020201/j_l-fs7.html
MacWin
質問者

お礼

いままでext2しか使ったことがなかったので、何か変なことでもしちゃったかな。 と思っていましたが、ext3ファイルシステムの機能のためだったんですね。 教えてくれてありがとうございます。