• 締切済み

分からないんですが・・・。

私は今年で高校生になるので、そろそろアルバイトしたいなと思ってるんですけど、チラシを見て申し込む時って何と言って電話をすればいいのでしょうか? 詳しく教えて下さい・・・。

みんなの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

アルバイトの申込みなら、「アルバイト募集のチラシを見たのですが、担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」で良いと思います。 後は、担当の方に具体的に申込みたい旨を告げれば、面接日や必要なものを教えてくれると思います。 頑張ってね。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.2

まず、電話する際に気をつけなくてはいけないのがその会社の忙しい時間帯をなるべく避けた方が良いですよ。  例えば、開店してすぐの時間や食べ物やさんの忙しい時間帯などは相手に迷惑になるので気をつけて下さい。  電話する時の注意は、丁寧に求人情報誌のこの内容のあるバイトの求人を見たということを言って、担当者の方につないでもらう。  それと、電話を切る時は必ず、『お忙しいところどうもありがとうございました。』と言えるようにしておきましょう。  それと、アルバイトが学校で禁止されていたり、家族に反対されないか確認しておいた方が良いですよ。  私は、昔 学校でバイト禁止されていまししたがやっていて バイト先の所を先生が通りかかってバレそうになりました。  気をつけて頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

まず電話を掛けたとき、電話を受けた方が必ずアルバイトの受付の人とは限りませんので、「~のアルバイトの求人広告(または「雑誌名」など)を見て電話をしたのですが・・・」と言えば、後は”聞かれたら答える”でよいと思います。 それと、高校生ということですので、事前に両親の了解を得ておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトの最初の電話って何を言えばいいの?

    高校生です。 喫茶店のアルバイトをしたいと思っています。初めてのアルバイトでめちゃくちゃ緊張してます。 チラシにスタッス募集(アルバイト/作業員)詳しくはお電話にてお知らせください… と書いてあったんですが、なんと電話をしたら印象がいいのか分かりません。 はじめは挨拶ですよね その後に高校名と名前で… その次は何を言えばいいのでしょうか? それと何時に電話をすれば相手の都合がいいでしょか? ちなみにまだお店はオープンしていません。 11月に入ってからオープンです。 回答は高校生以上の方でお願いします。丁寧に回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについて

    アルバイト募集のチラシを見て、アルバイトしたいと思いお店に電話しようと思うのですがなんて言ったらいいのでしょうか、また何時頃がいちばん良いのでしょうか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ お店はドラッグストアです 現在高校生です🙇🏻‍♀️

  • 数時間後アルバイトの面接なのですが…

    こんにちは。高校3年生の女です。 進路が決まったのでアルバイトをしようと思い、アルバイトの募集がされていたデパートに電話しました。 そして今日の15時から面接となりました。 募集のチラシには年齢制限などは一切書かれていなかったのですが、私の後に友達も同じデパートに電話をして「高校生なのですが…」と言ったところ、高校生は無理だといわれたそうです。 この場合私は面接に行ってもその場で帰されてしまうのでしょうか? (もちろんどちらであっても面接会場へは行きます。) 気になるのでわかる方いましたら回答お願いします。

  • 自給について

    7月25日~8月10(頃) 時間は9時~5時(7h)の短期アルバイトと書いてあったんですが(新聞に付いてくるチラシに)、それを1週間前に見て電話して面接日を教えてもらいました。その時見ていたチラシには自給800円(高校生750円)と書いてありました。しかし、その1週間後また同じチラシ(求人情報アイデム)を見たら、いつの間にか自給800円(大学・専門) 750円(一般・高校)となっていました・・・そういうことはよくあることなんですか?自分は18歳で、今のところ無職ですから一般にあたります・・・後、そのチラシは同じ仕事内容なんで見間違いではないです。 面接は7月13日なんですけど、なんか損した気分になってしまったんで、他のバイト探そうかな思ったのですが、やっぱりこの期間が都合がいいんで どうしようかなと迷っています。関係ない話かもしれませんが、そのチラシには大学生・専門生・高校生大歓迎!と書いてありました。ということは一般の人間には割りに合わない自給ってことですよね?・・・・ みなさんならどうします?こういうことになっても気にしないでバイトしちゃいますか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 初めてアルバイトします・・・

    今年から高校生になった僕はアルバイトをしたいといいアルバイトを探し応募しました。 そしたら今日そのアルバイト先から連絡が来て「明日の五時に面接をするので来て下さい」と電話が来ました。 アルバイト先のお店はラーメン屋です。 電話でもう土日にはアルバイトをし始めるという話になりました。 あとは面接するのみです。 そこで質問ですが  アルバイトをするにあたってまずどうゆうことをさせられますか?  面接をするにあたってなにを聞かれますか? 初めてのアルバイトなので緊張しています。 誰かこの二つの質問よろしくお願いします!

  • 不採用になった理由がわからない

    前にアルバイト(ライン作業)の募集をして面接して、電話で不採用になったんですが、不採用に理由がわからないです。そのバイトの募集のチラシに 年齢は40歳ぐらいまで 高校生不可と書いてありました。面接の時に主婦しかいないからつまらないかもしれませんよと言われたんですが、大丈夫ですと答えました。自分は18歳だから落とされたんでしょうか?面接の時にはちゃんと受け答えしてたから採用になると思っていたんで・・・ やっぱり年齢層が主婦とか高齢者が多い場所では若い人は不採用になる確立が高いんですか?もう2度目なんで、また不採用だったら嫌なんで、 チラシの年齢を見てここは駄目(不採用になりやすい)とかそういうのを教えてください。宜しくお願いします。

  • ≪至急≫チラシ配りのアルバイトについて

    チラシ・ポケットティッシュ配りのアルバイトは16歳(高校行ってない)の僕でも出来ますか????

  • バイトの時間

    アルバイトをしようと考えているのですが、新聞と一緒によく付いてくるアルバイト募集!のいろいろなチラシを見てて思ったんですが、どのアルバイトも 例えば、9時~18時とチラシに書いてあるのが多いんです、これって9時間ぶっ通しで働らかなきゃいけないんでしょうか? 自分はわけあって3時間~4時間ぐらいでできるアルバイトがしたいんで、8時間~9時間もやるアルバイトは勘弁してほしいな~と思っています。 それとも、アルバイトって9時間ぐらい毎日働くのが当たり前なんですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • バイト募集のことで

    高校生です。 つい最近、ドラッグストアのバイト募集のチラシが入っていました。 私の自宅から近い店舗の募集もあったので電話しようかと思ったのですが、合同面接だったためかなり遠い場所の面接会場で(学校が終わる時間には面接時間も終わっている)、結局諦めざるを得ませんでした 私の自宅から近いドラッグストアはこもチラシが入る結構前から募集をかけていたみたいですが、応募はなかったみたいなのです。 そこで質問なのですが、やはりこういったチラシを出せば、今まで応募がなかった店舗でも人は入ってくるものですか? パートさんも募集しています。パートさんが入ることはなんとなく予想できますが、高校生アルバイトは入るものでしょうか? 面接会場が遠いので、高校生は行かないんじゃないかと友人にも言われました。 また、仮に募集が無かった場合は継続して募集は出ますか? 長くなりましたが、よろしければご返答お願いします。

  • アルバイトの応募

    高校3年です。 今年は受験生ですが、私が受ける学校は試験が面接 だけなので空いてる時間にアルバイトをしようと、 夏休みから始めることにしました。 この前あるお弁当屋さんに応募の電話を したところ、採用センター(?)から私が希望した店舗 に電話し、その店舗の担当者から電話があるとの事でした。 しかし電話がかかってきません。 これはもう落とされたという事なのでしょうか? またお店に直接行ってアルバイトの応募をするのは 失礼だったり迷惑になりますか? 電話で質問ありますか?と聞かれた時に ないと言ってしまったのはやっぱり良くなかったですか? 全然わからないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 妊活を始める30代超えの方々への具体的なアドバイスとは?
  • 性行為頻度や排卵予定についての意識的な取り組みが大切
  • 妊娠を希望する方々への応援メッセージと成功体験
回答を見る

専門家に質問してみよう