• 締切済み

分からないんですが・・・。

私は今年で高校生になるので、そろそろアルバイトしたいなと思ってるんですけど、チラシを見て申し込む時って何と言って電話をすればいいのでしょうか? 詳しく教えて下さい・・・。

みんなの回答

• natural
回答No.3

アルバイトの申込みなら、「アルバイト募集のチラシを見たのですが、担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」で良いと思います。 後は、担当の方に具体的に申込みたい旨を告げれば、面接日や必要なものを教えてくれると思います。 頑張ってね。(^_^)

• tunauni
回答No.2

まず、電話する際に気をつけなくてはいけないのがその会社の忙しい時間帯をなるべく避けた方が良いですよ。  例えば、開店してすぐの時間や食べ物やさんの忙しい時間帯などは相手に迷惑になるので気をつけて下さい。  電話する時の注意は、丁寧に求人情報誌のこの内容のあるバイトの求人を見たということを言って、担当者の方につないでもらう。  それと、電話を切る時は必ず、『お忙しいところどうもありがとうございました。』と言えるようにしておきましょう。  それと、アルバイトが学校で禁止されていたり、家族に反対されないか確認しておいた方が良いですよ。  私は、昔 学校でバイト禁止されていまししたがやっていて バイト先の所を先生が通りかかってバレそうになりました。  気をつけて頑張って下さい。

• hiromuy
回答No.1

まず電話を掛けたとき、電話を受けた方が必ずアルバイトの受付の人とは限りませんので、「~のアルバイトの求人広告(または「雑誌名」など)を見て電話をしたのですが・・・」と言えば、後は”聞かれたら答える”でよいと思います。 それと、高校生ということですので、事前に両親の了解を得ておきましょう。