プレゼン用ノートパソコンのお勧め

このQ&Aのポイント
  • プレゼン用に持ち歩くノートパソコンの選び方とお勧めモデルについてまとめました。客先でのプレゼンに使用するため、インターネット接続やOfficeソフトの利用が主な要件です。サイズやバッテリー持続時間、重さなどのポイントを考慮して、性能とコストのバランスが取れたノートパソコンを選ぶことが重要です。
  • プレゼン用ノートパソコンの予算や用途に合わせて選ぶポイントとして、画面サイズやバッテリー持続時間、重さ、性能などがあります。具体的な要件に基づいて、25万円以内で購入可能なおすすめのノートパソコンを紹介します。また、インターネット利用やOfficeソフトの使用も考慮して、快適なプレゼンを行えるモデルを選ぶことが大切です。
  • プレゼン用に持ち歩くノートパソコンの選び方として、画面サイズ、バッテリー持続時間、重さ、性能、予算などが重要です。特に、客先でのプレゼンにはバッテリー持続時間が重要であり、2時間以上の持続が望ましいです。また、予算も25万円以内に抑えることが目標です。さまざまな要素を考慮して、性能とコストのバランスが取れたノートパソコンを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼン用に持ち歩くノートバソコンのお勧めは?

会社で現在使っているパソコン(FMV6700MF/9X)が他部署に奪われる事になったので、新たに1台ノート型パソコンを購入しようと考えてます。 用途は客先でのプレゼンで、具体的にはカード型PHSでインターネットにつないで、あるサイトの使い方を説明するというものです。 インターネット以外ではパワーポイント、エクセル、ワードをたま~に使う程度です。ほんとにプレゼン用で持ち歩くだけなので、特別な装備やソフトなんかはいりません。 大きさは現状の12.1型は最低でもほしいと思ってます。 プレゼン時間は1時間~2時間程度なので、バッテリーだけで対応できれば嬉しいです。(今のは2時間もたないので電源も持ち歩いてます) 予算は25万円以内を想定してます。 画面は大きいにこしたことはないのですが、資料も一緒に持ち歩くので、できるだけ軽いものが希望です。 パンフやインターネットとかも色々調べたんですが、正直どれもこれも一緒に思えてよくわかりません。容量とかも、この用途でどれだけ必要なのかも全くわからない素人です。よろしくアドバイスお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.2

参考までにどうぞ dellはLatitude C400 がいいです B5サイズで持ち運びには一番ですね 見積もりの取り方は簡単です web上で見積もりのところで、選択するだけです 選択するのはCPU,メモリ,HDD位のものです それ以外特にしなくても問題ないものですので、 因みに調べたところ CPU:1.2,メモリ:512(256X2),HDD20,CD-ROM,で27万でした B5なんで少し高めですが、 検討するならばショールームもあるので(詳しく説明してくれます) http://www.dell.com/html/jp/jpn/dhs/realsite.htm

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&Bran
teketeke9
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 27万円ですか。もう一声って感じですね。 せっかくのご紹介なので、こちらも合わせて検討してみます。 (しかし、何が何だかわかんなくなってきたかも・・・・)

その他の回答 (1)

• hell
回答No.1

無難なところですが http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020126/ 私個人のお気に入り http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm あとは好みだと思いますが、長く使うことを考えるのであればcpuはいいものを って感じですかね? 客先でのプレゼントのことだったので「持ち運び」に楽なもの として薄型にしておきました ただxpは好きになれないな~ バグが修正されていればいいのですが・・・

teketeke9
質問者

お礼

ありがとうございます。 DELLは私では色々なパターンから選択できそうにありませんので、残念ながらパスですね。 とりあえず無難パターンの3つの中から値段の安いものを選ぶことになりそうです。