OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレゼン用に持ち歩くノートバソコンのお勧めは?

  • 困ってます
  • 質問No.229524
  • 閲覧数297
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

会社で現在使っているパソコン(FMV6700MF/9X)が他部署に奪われる事になったので、新たに1台ノート型パソコンを購入しようと考えてます。

用途は客先でのプレゼンで、具体的にはカード型PHSでインターネットにつないで、あるサイトの使い方を説明するというものです。

インターネット以外ではパワーポイント、エクセル、ワードをたま~に使う程度です。ほんとにプレゼン用で持ち歩くだけなので、特別な装備やソフトなんかはいりません。

大きさは現状の12.1型は最低でもほしいと思ってます。
プレゼン時間は1時間~2時間程度なので、バッテリーだけで対応できれば嬉しいです。(今のは2時間もたないので電源も持ち歩いてます)
予算は25万円以内を想定してます。

画面は大きいにこしたことはないのですが、資料も一緒に持ち歩くので、できるだけ軽いものが希望です。

パンフやインターネットとかも色々調べたんですが、正直どれもこれも一緒に思えてよくわかりません。容量とかも、この用途でどれだけ必要なのかも全くわからない素人です。よろしくアドバイスお願します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

参考までにどうぞ
dellはLatitude C400 がいいです
B5サイズで持ち運びには一番ですね
見積もりの取り方は簡単です
web上で見積もりのところで、選択するだけです
選択するのはCPU,メモリ,HDD位のものです
それ以外特にしなくても問題ないものですので、
因みに調べたところ
CPU:1.2,メモリ:512(256X2),HDD20,CD-ROM,で27万でした
B5なんで少し高めですが、
検討するならばショールームもあるので(詳しく説明してくれます)
http://www.dell.com/html/jp/jpn/dhs/realsite.htm
お礼コメント
teketeke9

お礼率 76% (10/13)

たびたびありがとうございます。

27万円ですか。もう一声って感じですね。
せっかくのご紹介なので、こちらも合わせて検討してみます。
(しかし、何が何だかわかんなくなってきたかも・・・・)
投稿日時 - 2002-03-05 18:04:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

無難なところですが
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020126/
私個人のお気に入り
http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm
あとは好みだと思いますが、長く使うことを考えるのであればcpuはいいものを
って感じですかね?

客先でのプレゼントのことだったので「持ち運び」に楽なもの
として薄型にしておきました
ただxpは好きになれないな~
バグが修正されていればいいのですが・・・
お礼コメント
teketeke9

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます。

DELLは私では色々なパターンから選択できそうにありませんので、残念ながらパスですね。
とりあえず無難パターンの3つの中から値段の安いものを選ぶことになりそうです。
投稿日時 - 2002-03-05 16:52:38