プレゼン用ノートパソコンのお勧め

このQ&Aのポイント
  • プレゼン用に持ち歩くノートパソコンの選び方とお勧めモデルについてまとめました。客先でのプレゼンに使用するため、インターネット接続やOfficeソフトの利用が主な要件です。サイズやバッテリー持続時間、重さなどのポイントを考慮して、性能とコストのバランスが取れたノートパソコンを選ぶことが重要です。
  • プレゼン用ノートパソコンの予算や用途に合わせて選ぶポイントとして、画面サイズやバッテリー持続時間、重さ、性能などがあります。具体的な要件に基づいて、25万円以内で購入可能なおすすめのノートパソコンを紹介します。また、インターネット利用やOfficeソフトの使用も考慮して、快適なプレゼンを行えるモデルを選ぶことが大切です。
  • プレゼン用に持ち歩くノートパソコンの選び方として、画面サイズ、バッテリー持続時間、重さ、性能、予算などが重要です。特に、客先でのプレゼンにはバッテリー持続時間が重要であり、2時間以上の持続が望ましいです。また、予算も25万円以内に抑えることが目標です。さまざまな要素を考慮して、性能とコストのバランスが取れたノートパソコンを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼン用に持ち歩くノートバソコンのお勧めは?

会社で現在使っているパソコン(FMV6700MF/9X)が他部署に奪われる事になったので、新たに1台ノート型パソコンを購入しようと考えてます。 用途は客先でのプレゼンで、具体的にはカード型PHSでインターネットにつないで、あるサイトの使い方を説明するというものです。 インターネット以外ではパワーポイント、エクセル、ワードをたま~に使う程度です。ほんとにプレゼン用で持ち歩くだけなので、特別な装備やソフトなんかはいりません。 大きさは現状の12.1型は最低でもほしいと思ってます。 プレゼン時間は1時間~2時間程度なので、バッテリーだけで対応できれば嬉しいです。(今のは2時間もたないので電源も持ち歩いてます) 予算は25万円以内を想定してます。 画面は大きいにこしたことはないのですが、資料も一緒に持ち歩くので、できるだけ軽いものが希望です。 パンフやインターネットとかも色々調べたんですが、正直どれもこれも一緒に思えてよくわかりません。容量とかも、この用途でどれだけ必要なのかも全くわからない素人です。よろしくアドバイスお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.2

参考までにどうぞ dellはLatitude C400 がいいです B5サイズで持ち運びには一番ですね 見積もりの取り方は簡単です web上で見積もりのところで、選択するだけです 選択するのはCPU,メモリ,HDD位のものです それ以外特にしなくても問題ないものですので、 因みに調べたところ CPU:1.2,メモリ:512(256X2),HDD20,CD-ROM,で27万でした B5なんで少し高めですが、 検討するならばショールームもあるので(詳しく説明してくれます) http://www.dell.com/html/jp/jpn/dhs/realsite.htm

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&Bran
teketeke9
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 27万円ですか。もう一声って感じですね。 せっかくのご紹介なので、こちらも合わせて検討してみます。 (しかし、何が何だかわかんなくなってきたかも・・・・)

その他の回答 (1)

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

無難なところですが http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020126/ 私個人のお気に入り http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm あとは好みだと思いますが、長く使うことを考えるのであればcpuはいいものを って感じですかね? 客先でのプレゼントのことだったので「持ち運び」に楽なもの として薄型にしておきました ただxpは好きになれないな~ バグが修正されていればいいのですが・・・

teketeke9
質問者

お礼

ありがとうございます。 DELLは私では色々なパターンから選択できそうにありませんので、残念ながらパスですね。 とりあえず無難パターンの3つの中から値段の安いものを選ぶことになりそうです。

関連するQ&A

  • ノートPCの選び方、おすすめを教えてください!

    ノートパソコンが欲しいのですが、どんな機種がいいでしょうか? 文書作成やプレゼンに使用したいと思っています。 スペックはある程度のものでいいので、office標準装備でお願いします。 できれば、office2012以降のものが良いです。 予算は最大で八万円です。

  • ノートパソコン購入について

    デスクトップはあるのですが、プレゼンがあるらしく持ち運びに便利なノートパソコンの購入を考えています。用途はエクセル、ワード、パワーポイント等のオフィスソフトです。 ネットを使う予定はありませんが、一応ワイヤレスLANは付いていてほしいです。Bluetoothは付いていれば尚良いですが、付いてなくても構いません。バッテリーは4~5時間持ってくれれば嬉しいです。 予算は5万円程度です。オフィスはアカデミック版が買えるので別で買います。なので本体だけで5万です。 よろしくお願いします。

  • 現在自宅用PCとして、ドスパラのPrime A Regulus MFか

    現在自宅用PCとして、ドスパラのPrime A Regulus MFかPrime Magnate ATの購入を検討しております。 主に使う用途としては、ワードやプレゼン、veohなどの長時間動画、あとは写真の編集などです。 どちらの性能が自分の用途には合っているのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • デスクトップパソコン的な使い方におすすめ

    デスクトップパソコン的な使い方におすすめ なノートパソコンをさがしています。ただ、今までずっとデスクトップできたので画面がちいさくなることへの不安やデスクトップと同じくらい長期間使用ができるのか不安です。 そもそもなぜノートパソコンを検討しているかというと、病院でDVDの再生に使ったり、万が一家で寝たきりになったときのことを想定してのものです。まだ、今のところは健康に問題がないのでパソコンはそこそこ長時間使用すると思います。 ・平日4時間休日8時間位(テレビ兼用で、録画予約の兼ね合いでずっとスリープです) ・使う機能はテレビ・インターネット位です。 ・当面はバッテリー使用でなくコンセント接続(できますよね?)だと思います。(入院中など以外は) この状態でデスクトップだと大丈夫だけど、ノートパソコンだときびしいみたいなことってありますか?もしくはこの機種なら大丈夫とか・・・。上記のような使い方をするノートパソコンをかうか、2台目としてインターネットとDVDだけにしぼったものをかうか入院目前にして悩んでいます。質問文がわかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコン

    Windowsでおすすめのノートパソコンを教えてください。 主な用途はプログラミング、CAD、イラストレーターなどのグラフィック、インターネットです。 持ち歩くことが多くなると思います。 予算は20万円程度を考えています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのPCメーカーと買い方

    今度ノートパソコンを買おうかと思っています。 そこで安くて信頼性のあるメーカーを教えてください。また買い方についても教えてください。 資金は5万円~7万円くらいです。 使用用途はインターネット、動画や画像、音楽を扱ったり、ゲームもします。後、文書作成など。(使用用途がこれから変わってくるかもしれないので、できるだけ汎用性があって高性能がいいです) 後から地デジチューナー搭載の液晶モニタ等もつなぎたいと思っているのでそこも考慮してもらえるとうれしいです。 ちなみに使用場所は自宅なので自宅内での移動だけ想定してもらえるといいと思います。

  • お勧めのノートパソコン(学生)を教えてください

    高専に通っている学生なのですが、もうそろそろレポートを書く必要に迫られ ノートパソコンを購入しようと考えています 使用用途はレポートとかプレゼン資料作成、インターネット、DVDぐらいです 幸いにも学校がMSと提携していてofficeは通常よりも安く購入できるので 搭載なしのものを買おうとおもっています あと予算ですが、働いていない自分では払えず親に払ってもらうことになるので、 必要最小限のできるだけ安いものにしたいと考えています 60000~と考えているのですがいいものあったら教えてください。お願いします あとOSはwindows7にしたいと思っています

  • おすすめノート型PCについて、ご意見をお聞かせください。

    出張などで仕事用に、今のA4型ノートパソコン(Lavieシリーズ)を持ち歩いていたのですが、重いし、バッテリーはすぐに切れるし、今回の出張ではパソコンを持ち歩くだけで疲れてしまいました。もっと軽い出張用のパソコンが欲しくなってしまいました。 そこでQNo.583308を参考に、パソコン購入ガイドをしているサイトを見てみたのですが、どれも帯に短したすきに長しで、なかなか決められません。そこで、実際にお使いになっている方のご意見を是非お伺いしたいです。 (希望) 1. 軽ければ軽いほど良い。2.キーボードが打ちにくいのは困る。(親指入力は難しい)3.主に電車の中で使いたい。4.バッテリーは長持ちしたほうが良い。5.用途としては、(1)テキストを入力 が主ですが、できれば (2)インターネットで検索ができるとなお良い。(3)CD-ROM,DVD-ROMはできればついていた方が良い。FDDはついていなくても良い。 以上の条件からすると、B5ノートがいいのではないかと思っているのですが、いろいろホームページを見ていると目移りしています。このような用途でB5ノートを使っていらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。「この機種はここが良い」「ここが不満」など、何でも結構です。

  • おすすめのモバイル機種・料金プランは?

    最近パソコンを購入して、株・為替取引を始めた者です。モバイルでも取引したいと思っているのですが、手ごろな携帯電話もしくはPHSの機種・料金プランを教えていただけませんでしょうか? 今はボーダフォンのプリンペイド式携帯を使っていて、固定電話はありません。パソコンはイーマシーンズのJ2930(デスクトップ)で、電話局からは遠いのでプロバイダはCATV(インターネットのみの契約)です。ただ来年中にうちのアパートがVDSL対応になるので、いづれは光に乗換えると思います。 用途は株・為替取引のみで、音楽等には使いません。カメラ機能も、オークションに使える程度で十分と思っています。今のところは京ぽん&ウィルコムあたりかな、と考えていますが・・・ よろしくお願いします。

  • ISDNか、PHSか

    現在自宅ではアナログ回線でインターネットをしていますが、1回線しかないので、ISDNの導入を考えています。 しかし、初期費用、毎月のランニングコストでひょっとすると、PHS(カード型)の方が安いのではないかという気がしてきました。 PHSの受信地域にいるとして、ISDNとPHSのどちらが安いのか、ズバリ教えてください。 なお、ISDNをデュアルで使った場合のランニングコストや、PHSのお得な契約パターン等も教えていただけるとありがたいです。 なお、プロバイダには入っており、月の使用時間は15時間以下という想定でお願いします。