大阪で結婚式の写真・DVD撮影をお勧めするお店

このQ&Aのポイント
  • 大阪で結婚式の写真撮影やDVD撮影をお探しの方にお勧めのお店をご紹介します。
  • 専門の業者さんにお願いすることで、アルバムのデザインや価格などにこだわることができます。
  • デジタルアルバムやデジカメで撮影した写真のお店もありますので、予算に合わせて選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のスナップ写真・ビデオ(DVD)撮影について(大阪)◆お勧めを教えて下さい。

12月の頭に結婚式を挙げる予定です。 写真とDVDは専門の業者さんにお願いしようと予約を入れていました。 そこに決めた理由は、 (1)アルバムのデザインを気に入った。(デジタルアルバムではなく、1枚1枚台紙に貼っていた。また、撮影もデジカメではない。) (2)価格が良心的。両方とも同じお店なのでセット割がきいた。 でも、そのアルバムが廃盤になったと今日聞きました。 私が欲しかったアルバムもデジタルアルバムならあるとの事でした。 でも、欲しかったアルバムのデジタル版なら、どこにでもある普通のアルバム。わざわざそこにする必要もないんです・・・。 価格が良心的なのもポイントでしたが、デジタルアルバムかつデジカメで撮った写真のお店なら他にもっと安くていいところがあると思うのです。 そこで質問ですが、大阪で結婚式の写真撮影(アルバム作成込み)・DVD撮影をしていただけるお勧めのお店はありませんか。 もちろん、デジタルアルバムでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayukez
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! わたしは5月に神戸で挙式したものですが、式場から紹介された 業者(大阪)が良かったのでご紹介させて頂きますね☆ 大阪市城東区関目にあるストーリーテラーという業者です。 お値段は少々高いかもしれませんが・・・ご検討下さいませ♪ ちなみにわたしたちは式場に交渉して、その業者に所属する そして挙式当日に撮影可能なカメラマン数人の作品を 見せてもらった上で、自分たちが気に入ったセンスの 写真を撮っていた方に撮影を依頼しました。 わたしたちは写真のみでしたが、ビデオ撮影もしているようです。。。 いい思い出が形となって残せますように☆

参考URL:
http://www.storyteller.co.jp/
lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ストーリーテラーのHP見ました。 阪神百貨店の写真室ですぐにわかりました。 かなり前ですが、就職活動の時、「阪神百貨店で写真を撮ると内定率が高い」って勧められました。 とてもキレイに撮っていただけるらしいですね。 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚式スナップ写真をアルバムに・・・

    5/29に結婚披露宴を行いました。 業者の方にスナップ撮影を依頼し約700枚程の写真が 送られて来ました。 結婚した友達は、卒業アルバムのような感じのデジタルアルバムと言う物を作成したらしいのですが、少し値段が高いとか。。。。 写真から、そう言ったアルバムを作成する事は可能ですか?ネガも有ります。 出来れば低価格でアルバムを作成して下さる所を探しています。両親用にも作成したいので計3冊必要ですので! 御存知の方、また実際に利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • スナップ写真・ビデオ撮影をホテル出張してくれる店(京都府)

    こんにちは。1月に京都のホテルで結婚式と披露宴を挙げる予定です。 せっかくだからスナップ写真やビデオ撮影をお願いしたいのですが、ホテルでお願いすると高すぎてちょっと無理です。(スナップアルバム付10万円 ビデオ撮影12万円くらい) 京都市内のホテルに出張して、スナップ撮影やビデオ撮影をしてくれるお店(良心的な価格で)を探していますが、なかなか見つかりません。 情報をお持ちの方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のスナップ写真を使ってアルバム製作をしてほしいです

    結婚式のアルバムを製作してもらえるところを探しています。 フリーのカメラマンさんに披露宴のスナップ撮影をお願いし、 そこでアルバム製作もしてもらえるようなのですが、 デザインが気に入ったものがなく・・・ いろいろ調べましたが、スナップ撮影とアルバム製作がセットの会社が多く、 アルバム製作だけをしてもらえるところが見つかりません。 普通の写真集のような、ハードカバーでペラペラのものであれば、 マイブックなどでできるようですが、私のイメージとしては、 ラヴィ・ファクトリーさんが作られているような アルバム台紙に生の写真そのままはめ込み、その上からラミネート加工が施され、 写真が柔らかく見えるようなタイプが希望です。 http://www.la-viephoto.com/album/design.html どなたかそのようなアルバムを安価で作成してくれるところを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 関西(大阪)のスナップ写真お勧め業者教えてください。

    教えてください。 ホテルで依頼するのはちょっと高いので、外注でスナップ写真の撮影を依頼できる業者を探しています。 いろいろHPなどで調べましたが、たくさんありすぎて&信頼性がわからなくて悩んでいます。 みなさまのお勧めの業者や、利用してよかった業者等教えていただければ助かります。 条件は ○ネガ渡しがあるところ(当方、シンプルなスナップ撮影のみ希望しています。アルバム作成等は特に希望していません。) ○デジタル撮影ではないところ ○金額は安いに越したことはありません・・。 ○できれば、大きい業者等ではなく、個人でされていいるところで、信頼できるところがあればとおもっています。(街のちいさな写真屋さん等) よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の写真

    結婚式のスナップ写真を業者さんに頼もうと考えています。 フィルムとデジタルとあるんですが、どちらが良いでしょうか? 普段、私はデジカメ(すごいカメラではありません)を使って写真を撮っています。 ブログに写真を載せるのが楽なので。 それなのに結婚式の写真でどちらか選ぶとなると どちらが良いのか分かりません…。 ビデオかDVDのどちらかと聞かれたら迷わずDVDなのに…。 写真だとフィルムからデジタルへ完全に移行しないのは フィルムなりの良さがあるっていうことですよね。 どうしてなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のスナップ写真について

    昔は写真室で撮るようなスタジオ写真しかなかったのですが、 今はスナップ写真やビデオ撮影など業者に依頼することができるようです。 どのくらい前からスナップ写真を撮るようになったのですか? デジカメが普及しだしたころでしょうか?

  • 結婚式アルバム作成とスナップ写真の撮り方

    こんにちは。来月結婚式をあげます。 結婚式のスナップ写真をウエディングアルバムに製本してくれるサービスを探しています。 自分で写真を並べるようなものではなく ちゃんとプロの人がデザインしてくれるようなもので お手頃なのがあれば教えて下さい。 それから写真は、お金もかかるので 業者のカメラマンとかは頼まないでおこうと思っています。 彼の友達にカメラマンをお願いしているのですが、 友達がちょっと自信がないと言っています。 どなたか、友達の結婚式でカメラマンをやって 「コツ」とか知っていれば教えて下さい。 また、「結婚式での写真のとりかた」とかのサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スナップ写真

    結婚式のアルバムを業者さんにお願いしたいと考えているのですが、 大阪・京都・兵庫でいい業者さんがあれば教えてください。 挙式予定のホテルの業者さんにスナップ写真を頼んだところ、 アルバムが一冊23万円もしました!! (400ショットで、アルバムは70景です。) 増冊も一冊11万円です。 あまりに高いので、外注を考えているのですが、 どこかもう少し低料金で、質の良い業者さんをご存じないでしょうか? また外注した場合、アルバム代金以外にどんな費用が発生しますか? 宜しくお願いします。

  • 結婚一年目の写真をとりたいのですが

    結婚一年目の写真を撮りたいとおもっていますが(できれば今月中)、 近所の写真屋さんで良心的なとこは商売として立ち行かず、廃業が 多いようです。 駅近くで高い料金と思われる写真館しかみあたりません。 神奈川県 平塚駅ー大船駅間で1万円(撮影+6切り台紙付き) 前後で写真を撮ってもらえるところをご存知でしたら教えてください。

  • 素人が撮った写真で結婚式のアルバムは作れる?

    プロカメラマンではなく、素人がデジカメで撮った写真を使って 素適なアルバムを作ってくれる業者を探しています。 素人が撮影しているので、写真の構図・色味などはあまりよくないため、 トリミングや色補正などをしてくれるところを希望しています。 正直、写真のクオリティはあまり良くないため、素適なアルバムになるか不安ですが・・・ どこか良い業者さんを知っていましたら教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう