• ベストアンサー

あんなに大切にしてたのに、何時の間にかどこかへいっちゃった。

usa-rxの回答

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.7

better-lifeさんこんにちは~。先ほどお礼は書かせていただきました~。スミマセ~ン。 本題 【牛乳のフタ】 給食のビン牛乳のフタを大量に集めておりました。メンコにしたり、息をパッと吹きかけてひっくり返したりと、当時狂っていた遊びです。捨てられたか? 類似品にビールの潰したフタもあり。 【グリコのおまけ】 ダンボール一箱分はあったのに母親も行方を知らない。母親の代からの物なので鑑定団に出せそうなのに…残念。 【ミニカー】 弟と集めに集めたトミカ。店が開ける位持っていたのに行方不明。今でもミニカー好きなので探し出したい。自慢できるコレクションなのに…。鑑定団でミニカーを見るたびにため息。 【昔のお札】 小学生の頃、百円札から始まって聖徳太子の1万円札まで集めていたのに行方不明。タンスにコッソリ入れていたのがまずかったか?両親のどちらかが使った疑惑濃厚。 ちなみにキン肉マン消しゴム(押入れ収納ケースみっちり)と、ビックリマンシール(アルバム17冊分)は、今も健在で、リバイバルブームのせいかイトコの子供たちが狙っています…。

better-life
質問者

お礼

usaさん、こんにちは。 忙しかったようですね。無理して一気にお礼を書かれたようですね。 お疲れ様でした(笑) 牛乳のフタは、案外根強い人気がありましたね。今では牛乳ビン自体が珍しい存在ですからね~。 捨てられてますよ~。 グリコのおまけにミニカー!!う~~、これは惜しい!!今持っていればね~~!! 誰も捨てた憶えは無い!でも家の中には無い!まさに何時の間にかどこかへ・・・。 なんで?どうして? 【昔のお札】は笑っちゃいました!両親の疑惑が濃厚?主犯は母か?父か?いや共犯か? 楽しいお話でした♪ ありがとうございました!!