• ベストアンサー

あんなに大切にしてたのに、何時の間にかどこかへいっちゃった。

usa-rxの回答

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.7

better-lifeさんこんにちは~。先ほどお礼は書かせていただきました~。スミマセ~ン。 本題 【牛乳のフタ】 給食のビン牛乳のフタを大量に集めておりました。メンコにしたり、息をパッと吹きかけてひっくり返したりと、当時狂っていた遊びです。捨てられたか? 類似品にビールの潰したフタもあり。 【グリコのおまけ】 ダンボール一箱分はあったのに母親も行方を知らない。母親の代からの物なので鑑定団に出せそうなのに…残念。 【ミニカー】 弟と集めに集めたトミカ。店が開ける位持っていたのに行方不明。今でもミニカー好きなので探し出したい。自慢できるコレクションなのに…。鑑定団でミニカーを見るたびにため息。 【昔のお札】 小学生の頃、百円札から始まって聖徳太子の1万円札まで集めていたのに行方不明。タンスにコッソリ入れていたのがまずかったか?両親のどちらかが使った疑惑濃厚。 ちなみにキン肉マン消しゴム(押入れ収納ケースみっちり)と、ビックリマンシール(アルバム17冊分)は、今も健在で、リバイバルブームのせいかイトコの子供たちが狙っています…。

better-life
質問者

お礼

usaさん、こんにちは。 忙しかったようですね。無理して一気にお礼を書かれたようですね。 お疲れ様でした(笑) 牛乳のフタは、案外根強い人気がありましたね。今では牛乳ビン自体が珍しい存在ですからね~。 捨てられてますよ~。 グリコのおまけにミニカー!!う~~、これは惜しい!!今持っていればね~~!! 誰も捨てた憶えは無い!でも家の中には無い!まさに何時の間にかどこかへ・・・。 なんで?どうして? 【昔のお札】は笑っちゃいました!両親の疑惑が濃厚?主犯は母か?父か?いや共犯か? 楽しいお話でした♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 子どもの頃の、宝物の秘密の隠し場所・・・

    皆さんは、子どもの頃に自分の宝物の秘密の隠し場所というものを、もっていましたか? そこには、どんな宝物を隠していましたか? 教えて下さい。 因みに私の場合は、 戸袋の上の天井裏・・・ここは、なかなかの場所でした。お小遣いとか大事なものを隠していましたが、大人になった今でも十分使えそうです(笑)。 箱根細工・・・パズル式に開ける入れ物ですね。メンコ・ビー玉なんかを隠していましたが、先日実家に帰った時に開けてみたら、何も入っていませんでした。 宜しくお願いします。

  • 2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2

    2007年より付き合ってた彼氏(その間同棲してた)との間に2009年2月に妊娠発覚して6月15日に入籍しました。その後、8月に旦那の浮気が発覚しました。それまでは、周りからもすごい仲がいいねと言われるほど、仲はよかったですが、一方的に旦那より冷たくされるようになりました。一度は別れるならと言いましたが、その後も相手の女とメールしていました。10月に入り、出産のために実家に行きました。お金がなかったため、育児休暇の手当てがでるようになる2月まで私は実家にいました。自宅へ戻って来ても、仲が良かった頃より会話も出来ないくらいになりました。それからもまだ女の影はあり不安な日々を送っていました。6月、7月は子供の入院等で実家と自宅への行き来していました。私が居ない日旦那の帰宅した形跡もなく怪しく思っていたら、旦那の先輩から旦那の浮気相手との事を聞きました。8月に入ってから、旦那は帰ってこず、朝方を取りに戻って来るだけになりました。もう我慢出来ないので、相手の女を訴えようと思っています。証拠という証拠はありません。その先輩は、旦那からいろいろ聞いていて訴えるなら証言してもいいと言っています。証拠も探偵に頼もうかと思っています。相手に不倫したら、どのようなことになるのか身をもってわかってほしいと思っています。相手は、2人のシングルマザーです。 この場合、訴えてお金をとる事出来ますか? 相手の女を訴えた後、離婚も考えています。

  • 子供の頃書いた日記や貰った手紙は今どうしてますか

    親元を離れている方などで、小中学校あたりに書いた誰にも見られたくないけど捨てたくはない、っていう日記などの思い出達。 皆さんどうされてますか。 というのも、兄夫婦が子供を連れて実家に移り住むことになり、昔使ってた自分の部屋を明け渡すため、それらを何とかしなくちゃいけない状況に陥っていまったんです。 大人になった今読み返すと、昔の楽しかった記憶や初恋のもどかしさ等が思い出し、絶対捨てたくない大切な宝物になってます。 でも、今の収納の少ないウチに持ってくるのもどうかと・・・。

  • 2人の間で結婚の決意

    2人の間で結婚の決意、お付き会いしてるころから相手の両親に反対されていてそこから中々話が進まず正式に挨拶すrあやふやな状態で、相手は初婚で私は×2、5歳年上の精神障害者です。本当に結婚すること了解してもらえているか知りたく、その場合、御挨拶前にむけて相手のご両親にお手紙でお気持ち知りたくどのような内容の文例教えてください。

  • 認知相手に出産で働けない間の生活費を払ってもらえますか?

    友人の話なのですが、そのこはシングルマザーで5歳と3歳の二人の子がいます。お腹に赤ちゃんが出来たのですが、結婚はしないそうです。相手はちゃんと職もあり、自分の子だとも分かっているので、認知と養育費のほうは払う意思があるみたいですが、出産の費用や働けない間の最低限の生活費を請求することはできますか?結婚してないから養う義務はないと相手は言っているようですが、そうなんでしょうか? あと、胎児認知はDNA鑑定もできないし、市役所に提出するだけみたいですが、生まれてから家裁に行って鑑定してもらう認知と何か違いがあるんですか?胎児認知も、子供の籍の父親の欄に名前が載りますか? 長くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノの写真たち

    ガサ入れしたら付き合ってた頃にはなかった元カノたちの写真が旦那の部屋の引き出しに入ってました。 一人の元カノは、私たちが結婚したくらいに亡くなってしまったそうで、大切にしておくのは分かるけどわざわざすぐ目につくとこに置かなくてもいいのに、、、 最初は、なんとも思わなかったんですが、実家に持ってきた本の間から遊んだという女の子とのプリクラが出てきて。 それを通勤カバンにしまい実家に持ってかえるって言うんです。 思い出箱にしまうって。 別れたら全く未練もなにもないっていってるのに、それは矛盾してないですか?? そんな大切にしたいんですかね?? お前もたいせつにしろよーなんていうし。 それがケンカの種になるのに捨てられないのはなぜですか?

  • 昔の彼の貴重な写真

    今秋に結婚します。 少しずつ荷物を片付けていたところ、4年前に付き合っていた 彼の子供の頃の写真が古い手帳の間から出てきました。 付き合っていたときにもらったものですが、 彼の家は彼が中学の頃に火事になったことがあって全部燃えてしまい、 子供の頃の写真はとても貴重なモノだとくれたことを思い出しました。 お別れする時にはすっかりそんな写真をもらったことも忘れていて すっかりそのままになっています。 その彼とも別れたきり、連絡は一切取っていませんが、 彼の実家の住所はその古い手帳に書いてあります。 (新幹線で2時間の遠距離なので、今も実家が引っ越していないか どうかも分かりませんが・・・) 結婚するにあたり、いらないものは捨てようと思っていたので、 捨ててしまおうかとも思いましたが、貴重な子供の頃の写真だとしたら お返しした方がいいんでしょうか? 彼の実家がまだあるか分からないですけれど、 彼の実家の住所に写真とひと言 「貴重な写真だと聞いていたのでお返しします」と沿えて こちらの住所を書かずに名前だけ書いて送ろうかなと 思っていたんですけど、どう思われますか? 別れ方によるとは思いますが、私から振ったんですが、 その後、用事があって私が電話したところ繋がらず、 「忘れようとしているのだから連絡しないで欲しい」 と言う内容のけんか腰のメールが来たのが最後で4年前です。 そんな終わり方だったので、余計なことであればしたくないなと思っています。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 認知済み 相手の女性にDNA鑑定は強制できますか?

    主人の話です。身内の恥ですが、教えてください。 今年春に、主人が浮気相手の女性との間に生まれた子供を認知しています。私が事実を知ったのは認知後です。 主人は元々、産ませる気は無く、おろしてくれるよう頼んでいたようですが、女性が無理やりに産んでしまったという感じです。 離婚は考えていませんので、慰謝料などの請求をするつもりもありません。 主人自体も子供が出来たと聞いたときは信じられなかったと言っていましたが、出産までしてしまっているし主人の子供だという確信があるのだろうと私は思っていました。 相手方の女性とは現在、養育費の面での調停中です。 きちっと書面に決め事を残そうと思っています。 ただ、認知をしていますので、今後わたしたちの子供たちの将来にも影響があると思い、(遺産相続など)確実に主人の子供であるという証拠とともに書面を保管したいと考え、相手の女性にDNA鑑定をする旨伝えて、いざ鑑定をするというところまでいったのですが、相手の女性は鑑定を拒否しています。 理由は、虚しい、とか私を信じていないのか、とか、主人のことを知っている人が子供の顔を見れば、誰でも主人に似ていると言うから、そんな必要はない、などです。 私もお子さんの顔は写真でみましたが、確かに彼女には似ていませんでしたが、主人に似ているか?と聞かれると・・・分からないというのが正直な気持ちです。 DNA鑑定を拒む理由が他に見つからないので、もしかして本当に主人の子供とは違うのでは・・・と、ココに来て疑念が大きくなってきました。 相手の女性(子供)にDNA鑑定を強制的に行ったりできるでしょうか? 認知をしていますので、このまま『はい、そうですか』とは思えません。。。

  • 夫婦生活の拒否と不倫

    結婚生活16年です。 子供を産みに実家に帰っている頃から主人に女性の影があり、子供が小1になった頃、主人は同じ会社の女性と親しくなりました。 その頃、私の妊娠中に主人が係っていた女性への手紙を見つけました。同時に同僚の彼女あての手紙も見つけました。明らかに不倫関係にある内容の手紙です。 その後私は主人に触られるのも嫌でセックスを断りつづけてきました。 いつしか主人も求めてこなくなり、10年以上のセックスレスです。 一昨年、また別の不倫相手がいることを知りました。既に4年くらい付き合っていました。 知っている事実を突きつけるとしらをきり逆切れをし、「夫婦生活を拒んだってことで慰謝料300万くらい請求できるんだぞ」と脅されました。 私に夫婦生活を拒みたい理由があったとしても、主人自身がその間不倫を続けていても、慰謝料請求がなされ、払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 愛されている自信…

    結婚して4年の主婦です。 先日探し物をしていて偶然、主人の元カノの写真と手紙を発見してしまいました。 すごくショックで毎日泣いています。 決してHな写真ではありません。普通のデートの写真です。 私にも過去はあります。実家に帰れば元カレとのエロい写真もあります。 なのに、主人の過去を受け入れることができずにいます。 受け入れられないと言うより、自分が愛されているのか?と自信がなくなってしまったのです。 主人は私と付き合い始めた頃、写真を撮るのを嫌がっていました。 でも私が無理やり撮って、クリスマスや誕生日にアルバムにしてあげいました。 その主人が自ら整理してアルバムに入れてあったのです。 (彼女が贈ったものでない証拠に彼女以外の色んな写真がおさめられていました。) それと、手紙がしまってあるファイルを見つけてしました。 そこには私が送った手紙も入っていました。 1年前に私が出産した時に主人に送った手紙もありました。 せめて1年前に私の手紙をファイルに片付けた時に、元カノの手紙を捨ててくれなかったんだろう? またその手紙の内容にもショックで… 「私たち一日毎に会ってるのにもう会いたい」 「会ったらいつもキスしたいしエッチしたい…いつもだからダメなのかな?○○くんは私を抱きたいって思わない?」 などと綴られており、あまりの生々しさにショックを受けました。 他人が聞けばたわいもないことでしょう。 でも私の主人はクールな人で優しくなんてしてくれません。 その主人が一日毎に会いに行く人。 写真も手紙も大切に保管してある人。 きっとイイ思い出があるのでしょう。 私がその人より愛されているのか?と思うことはおかしいでしょうか? 結婚して子どもを持ち、現在の生活があることが私を愛してくれている証拠だとは頭ではわかっています。 でも自信がなくて、毎日不安で、泣いてばかりいます。 こんな自分もイヤなんです。 見てしまった私がいけないことはよくわかっています。 自分の気持ちの持ちようだということもわかっています。 でもどんなに考えても愛されている自信がないんです。 どなたかこんなバカな私の相手をして下さるなら、回答を下さい。

専門家に質問してみよう