OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダーの中でファイルを探す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229512
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (91/211)

削除が目的でフォルダーの中のファイルを探すよい方法はないでしょうか。一杯ありすぎて、どこにあるのか探すのに一苦労なのですが。
アルファベット順に並べかえるとかできるのでしょうか。
ドラッグしてゴミ箱に捨てているのですが、もっと他によい削除方法があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

フォルダを開いて[表示]メニュー→[リスト]を選択すれば名前順に並ぶと思いますので探しやすいと思います。
また、探しているファイルがアルファベットで始まるファイル名ならば、フォルダを開いた状態で、英数入力にして最初のアルファベットを押せばその文字で始まるファイル名が選択されます。
同じ文字から始まるファイルが複数あるのならば、[tab]を押せば次の候補が選択されますので、目的のものが見つかるまで繰り返せば良いです。
尚、目的のファイルが選択された状態で[command]+[delete]を押せばゴミ箱に入ります。

注:[command]キーとはリンゴのマークの付いたキーです。
お礼コメント
bayb

お礼率 43% (91/211)

今まで苦労してさがしていたのがいっぺんに解決しました。
親切にどうも。
投稿日時 - 2002-03-05 15:49:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

上のメニューの中の「表示」で「リスト」を選択すればアルファベット順になりますよ。
お礼コメント
bayb

お礼率 43% (91/211)

こんな簡単な方法があるんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 15:46:46