OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんな病気なのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229510
  • 閲覧数6894
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

胃のバリウム検査を受け、結果が出たのですが、前庭部小弯粘膜不整と診断されました。 どんな病気なんでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

端的に言えば胃袋の下の方で粘膜が正しく出てない…でしょうか。
gooで「前庭部 小弯 粘膜 不整」といれて検索したところ図解入りのホームページがあったので参考にしてみてください。
お礼コメント
mei0928

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございました
助かりました
投稿日時 - 2002-03-05 17:52:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

胃袋の上面内側の炎症(胃潰瘍)。一般に薬物療法、食餌療法などの内科的な治療を行い様子を見るようです。手術をしなくても治る場合が多いようです。
お礼コメント
mei0928

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございました
助かりました
投稿日時 - 2002-03-05 17:52:47