• ベストアンサー

この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

noname#1992の回答

noname#1992
noname#1992
回答No.1

こんにちは。 私も以前から同じような夢をよく見るので、夢占いの本で調べたことがあります。 そこには、親からの自立を意味する、と書いてありました。 親離れしたい、自立したい、という時期に来ているのではないでしょうか。 そう思うと決して悪い意味ではないと思います。 余談ですが、私の場合は歯軋りがひどいことがわかり、眠りながら歯を噛み締めているために見る夢みたいです。 お心当たりないですか?

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 私はとりあえず歯軋りは大丈夫なんですよ。 こんな夢は一回ならともかく、何回も見たくないですよね(><) でも、夢ってコントロールできればいいのに! 見たい夢だけって・・・(笑)

関連するQ&A

  • 夢占い。歯ぐきが溶ける。

    色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    こんにちは。 夢について、教えてください。 ほぼ毎日、夢をみます。 昨日みた夢は、とても嫌な夢でした。 ここからは夢の話です。 家に子供3人と私で暮らしています。ですが、今住んでいる家ではなく、知らない家です。アパートのようでした。旦那さんは出てきません。子供3人は現実と同じです。 そこへ、一番下の娘の友達が遊びに来ますが、今日は出かけるからと断ります。 そして、出かける準備をしていると、急に口の中に違和感を感じます。 鏡を見ながら歯を触ると、グラグラしてポロッと落ちました。びっくりして他の歯も触ると、次から次へと抜け落ちていきます。口の中がジャリジャリして、急いで吐き出します。ほぼ全部抜け落ちました。血が出ていて、うがいをし、血の付いた歯を洗い、息子(長男)に事情を説明して、抜け落ちた歯を持って歯医者に行こうとします。 すると、先ほど遊びに来た娘の友達が戻ってきて、『お出かけしてないじゃない!嘘つき!』と騒ぎ出します。 長男、次男がなんとかなだめます。 再び出かける準備をしていると、部屋に飾っていた写真立てが次々と倒れます。 何かがおかしいと思っていると、娘が見えない誰かに引きずられていきます。 息子達と必死に娘を助け、とにかくアパートの外へ飛び出します。 外にはお隣さんがいて(知らない人)事情を話すと、携帯カメラで私の部屋の写真をとりました。 そこには女の人の幽霊が写っていました。 そこで夢は終わりです。 今でもはっきりと、会話の内容まで覚えています。 この夢には何か意味はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします 家の中を小熊がウロウロしてたので追い払うと、小熊が逃げて行くという夢 口の中でバキっと音がしたので、鏡をみたら歯がボロボロになっていた夢 よろしくお願いします

  • 歯が抜ける夢は不吉な夢?

    歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

  • 夢占いお願いします

    左の奥歯が取れました ごろっとにさんぼん えっ と思って口を閉じたら 今度は 左半分 したの歯が全部取れました そしたら ぴゃーーーーーって 凄い勢いで血が飛びました 水?も一緒にです だから真っ赤じゃなかったです わーわー って慌てて止めようと口を手で押さえても 飛ぶし 口を閉じたら今度は上の歯がごろりと取れる始末… 血は止まらない 左半分の歯が全部なくなる 死ぬかもしれない 死にたくない でも歯がないから… このまま新だ方がいいのかな とか思ってました 両親と妹が居たのですが 両親は二人で談笑してて見向きもしません 一応気付いては居ますし 病院にも連れて行ってくれるって車に乗せてくれてましたが 妹は隣の席で 心配そうに見てました なんか気持ち悪いので占いお願いします

  • 今日見た夢について、占い、診断等に詳しい方

    はじめての登録、質問なので至らない所ばかりで失礼します。 今日見た夢についてなのですが 夢の中の私は保護施設のような所にいて 周りとも仲良く過ごせていたのですが いつからか突然 年上の男の子に日本刀のような細くて長い刃物で全身を傷つけられていました 夢の中なのに肉の切れる感触がリアルで 気持ち悪かったです やめてやめてって叫んでも切りつける彼は止まらず 腕や足にはリストカットをしたような傷が沢山つきました 切られている最中私は衣服を着ていませんでした 彼の切りつける手が止まり 私は傷だらけの体で施設内のプール?お風呂?のような場所に行きました そこにはなぜか 目元が人間みたいなアザラシがいました 私はそこに体を浸けるのですが 温かいお風呂が冷めたときのような温度の水で ひどく体にしみて 寒かった感覚がありました その瞬間に涙があふれてきて 泣いている私にアザラシが寄ってくる ここまではわりとはっきり覚えています 最近このような怖くてグロいしかも感触のあるリアルな夢を見るため 気になって質問してみました 夢占いや診断に詳しい方回答頂けたら嬉しいです 長々と失礼いたしました

  • 歯が抜ける夢

    朝方、歯が1本抜ける夢を見ました。 場所は下側の左方。 奥歯ではなく、比較的前歯に近い小さいものです。 しかも抜けた歯は虫歯などではなくとてもキレイなものでした。 これが何を暗示しているのか? 夢占いに詳しい方、教えてください。

  • 夢占い出来る方お願いします

    夢占い出来る方お願いします。 今日すごく変な夢をみたんです。 口が急にモゴモゴし、口の中に何かが出てきたんです。 吐き出すと金と銀の「ネジ」で、それが次から次へと出てくるんです。 なにか部品みたいなものも出てきたのですが、全部金色と銀色。 手のひらにいっぱいの金と銀色の部品。口の中にはだそうと思えばまだたくさん出せるほどあるかんじでした。 いつ自分の口はロボットみたいになったのだろうと思いました。 吐くときは結構苦しかったのですが、吐き出すときれいな金銀でしたので不思議な気持ちでした。 この夢にメッセージ性はあるのでしょうか、夢占い出来る方ぜひお願いします

  • 夢占い・・歯がすべて折れる夢

    気になる夢を見たので意味を知りたいです。 歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、 先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。 歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので 怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。 さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、 怖くて目がさめましたが。。。 心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。