• ベストアンサー

この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

noname#1992の回答

noname#1992
noname#1992
回答No.1

こんにちは。 私も以前から同じような夢をよく見るので、夢占いの本で調べたことがあります。 そこには、親からの自立を意味する、と書いてありました。 親離れしたい、自立したい、という時期に来ているのではないでしょうか。 そう思うと決して悪い意味ではないと思います。 余談ですが、私の場合は歯軋りがひどいことがわかり、眠りながら歯を噛み締めているために見る夢みたいです。 お心当たりないですか?

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 私はとりあえず歯軋りは大丈夫なんですよ。 こんな夢は一回ならともかく、何回も見たくないですよね(><) でも、夢ってコントロールできればいいのに! 見たい夢だけって・・・(笑)